音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

最後まで読まないと恐ろしい

誰かの発言を恣意的に切り取って、その人を貶めたり、その発言を本来の意味とは全く違う意味にして発信したり。そんなことは常套手段だということを頭に留めておかないといけないものですね。





…。なんて恐ろしい…。

文字ももしかしたら血で書かれているんじゃないかなって思えるし。


でもなんてことはない。いたって平穏な日常のひとこまを切り抜いたものじゃないですか。




読む人になるべく誤解をあたえないような文章を書いていきたいものです。


Catsu
  1. 2016/10/27(木) 11:06:06|
  2. どうでもいいこと

月見ル君想フからの、銀座カフェ・イズミ


俺シャンvol.5 月見ル俺シャンやってまいりました!

タリー、雄ちゃん、エリちゃんのいつものメンバーに、パーカッションの雅哉を加えての5人で。
あっ、雅哉の写真がない!ので、ご自由に想像してみてください。笑














明日は銀座カフェ・イズミで18時30分から雄ちゃん、善彬、金子睦さんと。
投げ銭ライブなんでお気軽にお越し下さい。(食事2,500円)


Catsu
  1. 2016/10/24(月) 17:06:27|
  2. 音楽catsuどう?

「勝雄太郎」襲名披露パーティー

日曜日の月見ル俺シャンのリハなうです。

雅哉が頑張ってくれてます。



案内ができたので、お見せします。





お待ちしてます。
  1. 2016/10/19(水) 22:35:31|
  2. ライブ情報

訂正 11月5日



どうも、またしても、高梨雄太郎です!(股だけに!)

ご案内いたしました11月5日(土)「勝 雄太郎」襲名披露パーティーの時間の訂正です。
18時~21時とお伝えしましたが、19時~22時の間違いでした。

では、お待ちしております!



文責 高梨雄太郎(Catsu代筆 )
  1. 2016/10/17(月) 14:44:14|
  2. ライブ情報

11月5日(土) バースデーパーティー@アコリット

どうも、高梨雄太郎です!
いきなりこんな格好でごめんなさい!
2016101510401320f.jpg

コマネチッ!!

いやー、会心の一撃が決まりました。どうもありがとうございます。

今回、皆さんにお知らせがあります。

実は僕とかっちゃんの誕生日が、5月4日と11月4日でちょうど半年の開きがあるんです。なので、かっちゃんの誕生日の翌日、11月5日に、かっちゃん34歳バースデー、雄太郎45、5歳バースデー合同パーティーを我が目白のアコリットで慎ましやかに開催することになりました。靴のサイズじゃないんだから、45,5ってなんなんだよ!!って突っ込みはさておき、日頃なかなか会えるようで会えない皆さんと、夕方のひと時を一緒に過ごせたらという思いで企画しました。今回はパーティーであって、ライブではありません。おしゃべり、飲み食いがメインです。ただ、ピアノのまっつん、ギターの善彬、ベースのうっちー、パーカッションの雅哉を呼んでいますんで、偶発的にライブに発展してしまうことも少なからず予想されます。お誘いあわせの上、お気軽にお出かけいただければ幸いです。来てもらうことがすでにプレゼントなので、追加での洒落たプレゼントなどのご持参は軽くお断り申し上げます。


詳細です。
11月5日(土) 「勝 雄太郎」襲名披露パーティー@カフェ・アコリット(目白)
19:00~22:00 5000円(フリードリンク、軽食付)
参加予定者 まっつん、善彬、うっちー、雅哉


それじゃあ、みんな、待ってるよ~!!

201610151040389d3.jpg


はい、お待ち申し上げております。

20161015104154f31.jpg


文責 高梨雄太郎(Catsu代筆)
  1. 2016/10/15(土) 10:56:25|
  2. ライブ情報

月見ル君と俺シャン

今月初めの会津に引き続き、俺シャンシリーズも次で5回目を迎えます。月見ル君と俺シャン。10月23日(日)、青山の「月見ル君想フ」にて12時~です。会津でやったメンバーにパーカッションの中村雅哉が加わります。
2003年のJ'aime Chanterで知り合った、宗ちゃんこと本田宗一郎がよくここでライブやってたので何度か遊びにいったことを思い出します。そんな宗ちゃんも、今や東京を離れ故郷の大分に(いるはずです)。元気でやってるだろうか?今宵も同じ月を見上げるんだろうか?
電話もネットもなかった時代、月は離れ離れの恋人たちを結びつける象徴的存在でした。あの人も同じ月を見てると思うだけで、寂しさも和らいだことでしょう。ちなみに宗ちゃんと僕とはそんな関係ではありませんが。笑

もう一つ、夏目漱石さんのお話です。ご存知の方も多いかとは思いますが、「I love you」を漱石さんは一体どのように訳したか。確か、夜空の下で二人っきりって設定だったと思いますが、

「今夜は月がきれいですね。」

月が本当にきれいかどうかは、この場合大した問題じゃないのでしょう。大好きなあなたと一緒に見る月だからこそ、きれいに映るということなのでしょうね。ワインにしても同じです。

「ワインは誰と飲むかが大事なんじゃない。何を飲むかだ。」って。

あ、逆だ。
これを言っちゃあ元も子もないですね。笑

というわけで、月見ル君想フにてお待ちしてます。
連絡お待ちしてます!
20161011084547778.jpg
10月23日(日) 12:30~(Open 12:00)
出演:Tally,Catsu、高梨雄太郎、Erinne(Pf.)、中村雅哉(Per.)
4000円(当日4500円)+1drink
「月見ル君想フ」港区南青山4-9-1
Tel 03-5474-8115

Catsu

  1. 2016/10/13(木) 10:18:15|
  2. ライブ情報

6回目のメドックマラソン

もう先月のことになりますが、僕自身6回目のメドックマラソンに参加してきました。今回はこんな格好で。

201610111.jpg

調子に乗って足袋で走ったのが失敗でした。途中、砂利のコースが結構あって、そこで完全に足の裏をやられてしまいました。元気は残っていたのに、痛くて走れない。タイムも3時間40分弱と、歯がゆい結果でした。が、まあ全部のワインをちゃんと飲んだし、牡蠣もステーキも食べたし、まあ満足してます。



ポイヤックの町を歩くカトルス星人。
20161011082642fcf.jpg
そうです、カトルス星人に仮装しているんじゃなくて、カトルス星人がさらに仮装しているんです。
背中には、「酔」の文字が。ワインを飲んで走るメドックマラソンにはぴったりな字ですね。


日本からの参加者たちとパチリ。

20161011082532985.jpeg

ゴール後にはどこかのメディアのインタビューを受けました。この格好のおかげでとにかく暑くてしかたなかったけど、なんとか全部のワインを飲んで走ったことと、1つお願いとして、ワインの後には水をちゃんとおいて欲しいことなどを伝えました。ワインを飲んで数キロ、水なしであの暑さでは熱中症、脱水の危険も高まると思うので。

20161011082558842.jpeg

今年は翌日の新聞には載せてもらえませんでしたが、それよりびっくりしたのは今年のパンフレットに写真が使われていたことです。
じゃーん!

20161011082825e13.jpeg
カトルス星人が、先頭を切って走ってますね。しかもよく見ると、手にはマイワイングラスが。笑
ちなみにこれは一昨年のもの。昨年は出てないんで。一昨年のものが今年のパンフレットに採用されていたことにちょっと感激。来年もチャンスがあれば出たいな。


今後の予定です。

10月21日(金) 
@ラマンダ(自由が丘)
13時30分~、14時30分~、15時30分~
(13時開場)、4,500円
出演: 仲マサコ、花木さちこ、Catsu, CoCo、

10月23日(日) 月見る俺シャン@月見る君想う(青山)
20161011084547778.jpg


10月25日(火) @カフェ・イズミ(銀座) 18時30分~
2500円(前菜、メイン、ワンドリンク付)+投げ札
出演:金子睦、Catsu, 井上善彬(Gt.)、高梨雄太郎


10月29日(土) @カフェ・ド・モミユ(渋谷) 20時~
2500円
出演:Catsu、井上善彬(Gt.)、徹(Bass)

11月5日(土) 勝 雄太郎襲名披露パーティー@アコリット(目白) 
19時~ 5,000円(軽食、フリードリンク付)

11月11日(金) シャンパンナイト@(丸の内)
詳細未定

11月17日(木) ボジョレー・ヌーボーライブ@アコリット(目白) 
14時~(13時30分開場)、5,000円(ボジョレー・ヌーボー、軽食付)

11月28日(月) @カフェ・イズミ(銀座)
2500円(前菜、メイン、ワンドリンク付)+投げ札
出演:金子睦、Catsu, 井上善彬(Gt.)、琴音


また追って詳細アップします。

Catsu
  1. 2016/10/11(火) 08:52:19|
  2. ライブ情報