音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

第18回奥熊野いだ天ウルトラマラソン

に参加してきました。

結果は、100キロの部
8時間50分16秒で7位でした。

前半抑えて、後半勝負のつもりが、最初から結構キツく、42キロ過ぎの急な登りでは心が折れかける寸前までいきました。

85キロ手前からの7キロ登り区間は、ゆったりながらも歩かずに走りきりました。これは、沖縄サバイバルのときに、二日目に結構な時間を共にした登さんのその名の通りの、ノボリメソッドを思い出しました。ずばり、どんなにゆっくりでもいいから走りのリズムを止めないこと。途中急勾配では、ほほ足踏み状態に何度もなりかけましたが。サバイバーとしては、やはりリタイアはできないっす!諦めないで完走してよかったです!

このマラソンのコース、脚には厳しいけど、目と心にはとっても優しい、自然溢れる絶景コースです。また別な機会にのんびり訪れたいなと思います。


カトルス星人を覚えていて出迎えてくれた方も結構いらっしゃって嬉しかったです。


また行かなきゃ。来年も。


関係者、ボランティアの皆さんどうもありがとうございました。


Catsu
  1. 2016/04/25(月) 17:40:42|
  2. 歌うアスリート

最悪な体験

をした人の話を聞きました。

駅の構内で転倒して、靭帯損傷、全治2か月。

これだけでもおぞましいのに、そこから咲きを聞いて絶句してしまいました。


電車の案内を見ようと顔を上げてたら、その下に吐瀉物があって、それで滑ったというのです。。。


なんという絶望的状況。



今では日常生活にほぼ影響がないぐらい回復された、というのが、せめてもの救いです。



昨日のカフェ・イズミ、日曜日の俺シャン、どうもありがとうございました。


Catsu
  1. 2016/04/20(水) 14:09:51|
  2. どうでもいいこと

嵐を呼ぶ俺シャン

風の強い朝です。
昨日、九州で猛威をふるった風でしょうか?この僕が不意に向かい風で押し戻されました。ギター背負ってたからっていうのもありますが。

会場に行く前に、寝起きランを決行。いつもは土手の上を走るのですが、今日は下を走って土手さんには防風堤になっていただきました。


カゼニモマケズ、吉祥寺REDにてお待ちしてます。電車のダイヤ乱れてるのでお早めにお出かけください。走って来る方は、飛来物等にお気をつけ下さい。追い風でのスピードの出しすぎも注意です。風向きが変わって向かい風になったときのダメージが半端ないでしょうから。


ではでは


Catsu
  1. 2016/04/17(日) 11:48:02|
  2. 音楽catsuどう?

(訂正) シャンソネットライブ (昼の部) @ラマンダ(自由が丘)

明後日15日(金) ラマンダでのシャンソネットライブに出演いたします。

で、ついうっかり出演時間を間違えて載せてしまいました。
今回は夜の部じゃなく昼の部の方でした。

なので
開場13:00、
13:30~、14:30~、15:30~の3ステージ、
チャージ4000円でございます。

4人の歌い手と、藤原和矢さん率いるラマンダ・カルテットの4人のミュージシャンによるステージを
どうぞお楽しみください。

アクセス

自由が丘 ラマンダ

ラマンダの二日後に俺シャン、
俺シャンの二日後に銀座のカフェ・イズミ
と続きます。


いつもは10両編成なのに、
今日だけ特別に15両編成という電車に揺られております。

Catsu
  1. 2016/04/13(水) 12:31:30|
  2. ライブ情報

黄色い絨毯

まさに満開の菜の花に囲まれて、甘く優しい香りが一面に漂っております。

耳を澄ませば、黄色い声援が聞こえてきそうです。




予定通り14時より菜の花ライブ行います!

Catsu
  1. 2016/04/03(日) 13:27:36|
  2. ライブ情報

明日、4月3日(日)

四万騎農園石蔵で恒例になりました。菜の花ライブを開催いたします。
昨日より、同石蔵で小此木さんの展示会も行われています。
筑波山方面へお出かけの予定のある方も、そうでない方も、
お待ち申し上げております。

菜の花ライブ2016 ②


菜の花ライブ2016 ①

四万騎農園の菜の花は、どこからともなく飛んできた種が勝手に芽をだし、栗畑を黄色く埋め尽くすのです。今年は開花が早かったので、明日まで持ってくれるか心配でしたが、大丈夫、まだあるでしょう!
お土産に持ち帰るのもよし、その場でつまんで生のまま食べるのもまたよし!
あの栗の味をはぐくむ、同じ土壌ですからね。美味しいはずです。



Catsu
  1. 2016/04/02(土) 13:49:53|
  2. ライブ情報

FC2Ad