FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

アイ アム ア サバイバー!

沖縄本島一周サバイバルラン2015、
なんとか、なんとか、
完走しました~!!!!
70時間51分。
7位。
一位は、2月のT.O.F.R.でも優勝した
もりしーこと森下さんがぶっちぎりでした。
今の僕とは別次元の走りを見せてくれました。
すごい!すごすぎる!
もりしー、おめでとう!



一夜明けて、劇的に身体の痛みも軽減し、
ほぼ、普通に生活できる水準まで回復しました。
やっぱり数十時間ぶりのベッドで寝るって素晴らしい!
あ、そこじゃないか。

今の心境ですが、もちろん完走できた喜びが大きいのは
間違いありませんが、それ以上に
大会期間中陰に陽にランナーを支えてくださった
スタッフ&サポーターの皆さんへの感謝の気持ちで
いっぱいです。
最初から運営側だった皆さん。
ランナーとして参加して、無念のリタイアの後、サポーターに
転身された皆さん。
一人でも多くのランナーに完走してもらおうと、
昼夜を問わず、一丸となってサポートしてくださいました。
そうでなければ、どこかでとっくに心が折れて
僕もリタイアという選択をしていただろうなと思います。
それぐらい過酷な71時間の闘いでした。

本当なら、カトルス星人として最後までいきたかったんですが、
第2チェックポイントの辺戸岬(162km地点)で脱皮させていただきました。
11月だというのに、沖縄の昼の暑さって半端ないっす。
体力の消耗具合と、残りの道のりを考えて、
今回は断腸の思いで完走最優先策をとることにしました。
カトルス星人でお完走を期待されていたであろう、
全宇宙のカトルス星人ファンの皆さんには申し訳ないことをした
という気持ちでいっぱいですが、来年リベンジするんで
許していただければ幸いです。

細かいレポートはまた改めて。
取り急ぎ、皆様への感謝の気持ちを込めて。
応援、サポートどうもありがとうございました。


Catsu


  1. 2015/11/24(火) 09:59:43|
  2. 歌うアスリート

間もなくフィナーレ

しばらくご無沙汰したました。

無事、とはやせ我慢でも言えませんが、
サバイバルラン4日目の朝を迎え、まだ生きてます。


やっと
喜屋武岬まできました。


ラスト17キロ、12時までにゴールすれば勝ちです!


Catsu
  1. 2015/11/23(月) 07:36:07|
  2. 歌うアスリート

いざ、おきサバスタート


那覇ユースホステルにいます。
スタートまであと10分。
蒸し暑いっす!






では、行ってきます!


Catsu
  1. 2015/11/20(金) 11:49:21|
  2. 歌うアスリート

謙虚な鰯、鯖威張る。オキ鯖2015

昨日は、目白の雄ちゃんの店、アコリットでの
ボジョレー・ヌーヴォーライブ、無事終了いたしました。
お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

歌う雄ちゃん、弾く善彬、弾く海老ちゃん。

20151120083944d50.jpg

終演後、次の現場に向かうため、ワインを流し込み、
雄ちゃんの賄いサンドウィッチとチーズケーキを手にする善彬と雄ちゃん

201511200840071bf.jpg

初めて来店された方々も、
アコリットの雰囲気を気に入ってくださったのが嬉しかったです。
そして、みなさん雄ちゃんのケーキにメロメロでしたね。

雄ちゃんと善彬と三人でやるライブが定例化
していけたらいいなと考えてます。乞うご期待!


善彬を見送って間もなく、
僕も、打ち上げをそこそこに
後ろ髪ひかれる思いで空港へ。
成田空港第三ターミナルから那覇へと飛びました。

そして、今朝、那覇での目覚め。
いよいよ運命の日がやってまいりました。

そうです、今日は、沖縄サバイバルラン2015の
スタートの日です。

簡単に説明しますと、今日、20日の正午に那覇市内をスタートして、
72時間後の23日の正午までに、沖縄本島一周400kmを走破する
というものです。途中、オフィシャルなエイド、宿はありません。
ボランティアの方が私設エイドを出してくださるという情報もありますが、
基本、自給自足で400kmです。公園で寝たり、砂浜で寝たり、ベンチで寝たり、
道端で寝たり・・・。

過去最長は、8月の神戸24時間マラソンでの190kmというのがありますが、
今回はその2倍以上ですからね。
想像するだけで、笑えてきます。
8月の灼熱の神戸ほどではないものの、
11月の沖縄もそこそこ暑いっす。
昨夜も寝苦しくって、窓を全開したものの、
諦めて冷房をいれざるをえませんでした。
今日から、日中の暑さが心配です。

もちろん僕はカトルス星代表として走るのです。


こちらのサイトで速報をご覧いただけます。
僕はナンバーカード 5番です。

沖縄本島一周サバイバルラン速報


さて、スタートまで3時間を切りました。

何回ぐらい、やめようって思うんだろう。
何回ぐらい、沖縄そばを食べるんだろう。
何回ぐらい、もうダメだって思うんだろう。
何回ぐらい、寝るんだろう。
何回ぐらい、お腹痛くなるんだろう。
何回ぐらい、脚がつるんだろう。
何回ぐらい、沖縄の景色に心奪われるんだろう。
何回ぐらい、ハブと遭遇するんだろう。


不安は尽きないですが、考えててもしょうがないんで、
準備して出かけます。

しばらく音信不通になるかと思いますが、
激励のメッセージなんかいただけたら
嬉しくてそれだけで泣いちゃうかもしれません。

これで完走できたら、
スタート前、こんなにビビってたのが
可愛く思えるんだろうな~。

Catsu
  1. 2015/11/20(金) 08:45:10|
  2. 歌うアスリート

ボジョレー・ヌーヴォー解禁イブ

の今夜、

全国のワイン愛好家の皆さん、いかがお過ごしですか?11月の第3木曜日がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日であることは、幼稚園の入試問題にも出題されるぐらい当たり前となりましたね。
早く日付が変われ!と、早くも地団駄踏んでる方も多いことでしょう。多くないか。笑



先程、自宅近くの一方通行路に、右折して進入してこようとする車がいたので、すかさず両手でばってんをしながら、右折ではなく左折するようにその車にジェスチャーしました。
運転手もすくに理解してくれたようで、会釈して手でありがとうの合図をして無事一方通行の流れ通りに曲がっていってくれました。
そして、その車を見送りなからふと自分の行動を振り返ったのです。
もしあの一連のジェスチャーを、


ここは、俺様の土地だ!
お前なんかが入ってくるな!
さっさと立ち去れ!


のように、歪んで伝わったらどうしようって。
ケンカ売られたかもしれませんね。



ま、そんなことなくてよかったよかった。



明日は
このライブです。






Catsu
  1. 2015/11/18(水) 19:31:12|
  2. ライブ情報

ご報告

知り合い何人かから安否確認の
メールをいただいたので、
とりあえずいま、僕はパリではなく、
日本で無事にいることを報告しておきます。


同様に、パリ在住の僕の友達も無事だという
連絡があり、一応はホッとしております。


パリで起きた未曾有の惨事に、
言葉もなく、ただただ胸が痛むばかりです。

もはや地球上のどこにいてもテロの被害に遭うかもしれないと、ここ数日そう思ってます。
特に人混みを歩くときなどは。


平凡な、平和な毎日が如何に尊いものかということを、多くの人が再認識してることでしょう。

生きていること、
生かされていることにもっと感謝して
過ごさなくてはと、身にしみてます。



寝てしまって電車を乗り過ごすことは多々ある僕ですが、今日は、立ってたのに一駅前で降りてしまい、待ち合わせに遅刻しそうになりました。
(改札出るまで間違って降りたことに気づかなかったんですから恐ろしい。)



Catsu
  1. 2015/11/17(火) 18:07:28|
  2. どうでもいいこと

アカの他人

お前なんか、アカの他人だ!

とか、言われたら、


僕ならおそらくこう言い返します。


いや、俺は緑の他人だ!と。


20151107001901393.jpg


明日、銀座蛙たちにて、
大塚茉利子、琴音、善彬、たっきーと
19:00よりお待ちしてます。

素敵な会になるでしょう!

おっと、こんな時間ですが、明日のライブのことを想像しながら
コーヒーを飲んでると、興奮して全然眠れそうにありません。

Catsu
  1. 2015/11/07(土) 00:24:24|
  2. 今日のひとこと

ありがとうございました!

昨日、11月4日、33回目の誕生日を迎えました。
色んな方々に祝福いただき、幸せな気持ちでいっぱいです。
この世に送り出してくれた両親に感謝の想いを新たにしました。迷惑と心配ばかりかけてないで早いとこたくさん親孝行しなくては、と思ってはいるものの。。。


昨日は早起きして、皇居3周を含む、25キロの走り初めをしてきました。爽やかな秋晴れのもと、新しい一年に向けて気持ちよくスタートが切れました。歌って走って、実りの多い一年にしたいと思います。


1日の結婚式の写真をいただきました。





ちょっと遠目に新郎新婦。


明後日は19時30分~
蛙たちにてお待ちしてます!

 Catsu
  1. 2015/11/05(木) 16:28:29|
  2. どうでもいいこと

13回忌

文化の日。


荒川を走るランナーの数も増え、マラソンシーズンの到来を感じる今日この頃、母方の祖母の13回忌を迎えました。
あれから丸12年か。早いな。
翌日、宮崎まで家族全員で飛んで、お通夜。
あんなに楽しいお通夜は今までなかったってぐらい、親戚一同、よく笑い、よく飲みました。会場の冷蔵庫のビールを飲み干し、近くのコンビニまで焼酎を買いに行かされたのを思い出します。
祖父の葬式以来、実に15年ぶりにみんなが集まったんじゃないかな。それは募る話にみんな盛り上がりますわ。
集合写真が、みんな顔が真っ赤で笑顔だったのが、なによりばあちゃんのお葬式にはぴったりだったんじゃないかなって思いました。
なかなか会えないみんなをああやって集めてくれてありがとうって気持ちになりました。
当の本人は、棺桶の中でしたが、みんなの会話を聞いて、楽しんでいてくれたことと思います。

子供の頃、ばあちゃんにいろいろ教えてもらったことが、今でもたまに頭をよぎります。
会いたいけどもう会えない。でも、思い出の中に永遠に生き続けてくれてるんだなと、時々思います。命日の今日、改めてそのことを感じました。

Catsu
  1. 2015/11/03(火) 17:57:37|
  2. どうでもいいこと

友達の結婚式

昨日、11月1日、
パリで出会った友達の結婚式に出席してきました。ひさしぶりの結婚式でしたが、やっぱりいいもんですね。幸せのお裾分けをしてもらった気がします。
昼からフレンチフルコースを、がっつり頂きながら、お供のワインも進む進む。

式の進行をまったく聞いていなかったのですが、途中でいきなりの歌タイム。
何のリハーサルもなく、ジャズピアニストの伴奏で見事、お祝いに一曲歌ってまいりました。
ひやひやドキドキもんでしたが、
なんだ、やればできるじゃん!笑


11月を気持ちよくスタートできました。
お二人の末永い幸せを願いながら帰路につきました。
と見せかけて、目白の雄ちゃんのお店にいって、19日のボジョレー・ヌーボーライブの打合せをしてきました。
こちらも楽しみです。



Catsu
  1. 2015/11/02(月) 16:34:01|
  2. どうでもいいこと
前のページ