音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

こういうセンス、好きです

フランスのとあるホテルのフロントで見つけた貼り紙。





不在の時は、
私はそこにはおりません。


もし、あなたもいないなら、
つまり、そこには誰もいません。



Catsu
  1. 2015/10/31(土) 10:21:55|
  2. どうでもいいこと

サンテミリオン

サンテミリオン。




ちょっと見づらいけど、


Sainte Million

って。


ワイン好きなのかな?
そうでもないのかな?


Catsu
  1. 2015/10/31(土) 09:42:20|
  2. うっかりはちべえ

新発見!! 「泣」という漢字の正しい読み方

皆さんはご存知でしたか?


「泣」という漢字の読み方を。



先日、友達との他愛のない会話のなかで、僕は知ってしまったのです。この漢字の正しい読み方を。


単刀直入に正解を申し上げます。



なんと、




「たちション」(立ち小便の意)



です。




漢字の構成を見たら一目瞭然なはずです。




立つ、という漢字の横に、サンズイです。
なので、これは左をみて、立ち小便をしている、ということなのです。


納得ですね。



今まで、「涙する」のような意味で使ってた方、要注意です。


あんまり、ところかまわず、なりふりかまわず「泣」してはいけないということですね。笑



※ちなみに国語辞典にはこの意味では載っていないことが多いので気を付けて使ってください。



Catsu
  1. 2015/10/29(木) 13:19:52|
  2. どうでもいいこと

11月7日(土) 蛙たち


8月のシャンソンの夏で共演した、
茉莉子&琴音の企画

「ヌーヴェル・エトワールvol.8」銀座 蛙たち

に出してもらうことになり、
今日二人と打合せしてきました。

想像以上にさくさく決まりました。


MCも含めて、当日お楽しみ頂けるんじゃないかと。

ついでに、善彬も仲間に入れてもらいました。



予約の連絡お待ちしてます。
quatresous@gmail.com




蛙たち

0335714417
東京都中央区銀座7ー8先 コリドー街

MC:5000円1D付き(35才以下3000円1D付き)

19時半〜、21時〜 2ステージ

Vo Catsu、大塚茉莉子、琴音、 Pf 滝野郁瑛 Gt 井上善彬


Catsu
  1. 2015/10/26(月) 16:36:12|
  2. ライブ情報

お前は豚か!!

今年の夏、南仏で撮った写真です。


あまりにも堂々と嘘をついているので報告します。


ブタガス





いや、お前は熊だ!


Catsu
  1. 2015/10/26(月) 13:48:35|
  2. どうでもいいこと

回復中

懐かしい写真が出てきました。
一昨年のメドックマラソンのスタートシーンです。
8500人の参加者の先頭を切って、
緑のカトルス星人が飛び出していくのが見てとれます。

2015102109182019f.jpg


ついでに昨年の写真も載せますね。

2014medc.jpg

11000人中37位。
3時間2分39秒。
すべてのスタンドで、ワインをいただきながら。
衣装にワインの返り血を浴びているのが見てとれます。

来年も出たいな~。



すずウルトラに参加したランナーの方から
写真を送っていただきました。

201510210918363df.jpg

風景から察するに、千枚田の折り返しとカレーの
間の地点ですね。47kmぐらいかな。

こんな感じで、途中までは3人で隊列を組んで走ってました。

201510210918288bd.jpg



昨日、一昨日とそれぞれ10kmずつ、
疲労回復ジョグやりました。
もうほぼ元気です。

背中以外は・・・

20151021080820b25.jpg


カトルススーツのファスナーの跡です。

まあ名誉の負傷です。笑


走った直後のお風呂で絶叫したのは
言うまでもありません。


Catsu
  1. 2015/10/26(月) 10:05:18|
  2. 歌うアスリート

風の強い日

ではありましたが、昼から
お台場など、31キロ走ってきました。

バーベキューしたり、ピクニックしたり。

休日を楽しむ家族連れ、若者たちを横目に淡々と。


お台場は、歩道広くて、人も信号も少ないし、
なんかいいとこだなぁと。
意外と緑も多いし。

ゴールを大江戸温泉物語にして、
マラニックしたいな~
とふと思いました。

そうそう、
マラソン+ピクニックでマラニックですが、

ピクソンでもいいんじゃないかという
意見も出ました。

でも、ピクソン、全然走るイメージ湧かない~。


Catsu
  1. 2015/10/25(日) 17:17:13|
  2. 歌うアスリート

おきなわマラソン2016 パンフレット

今日、郵便受けに届いていた
おきなわマラソン2016の申込み案内。

開けて中を見てみると、



あらま、万歳してるカトルス星人さんではないですか!

昨年は、T.O.F.R、沖縄一周マラソン(3日間、266km)完走後、中5日で臨んだため、途中で膝が壊れそうになり失速、ギリギリサブスリーを逃しましたが、あのコンディションで完走できたことにはまずまず満足でした。

来年の参加は難しいかなと思っております。
会場でお会いできないのは残念ですが、このパンフレットの写真でご勘弁を。


Catsu
  1. 2015/10/23(金) 18:49:10|
  2. 歌うアスリート

エスパス H 4周年

成田市の玉造ショッピングセンター内にある
洋裁教室、「エスパス H(アッシュ)」 (代表 芳賀春美さん)が
今月でオープン4周年を迎えられました。

エスパスとはフランス語で、Space(=空間)という意味です。
春美さんのスペース、空間、というわけで、
僕のアイディアを採用していただきました。

明日は4周年を記念して、
10時~、バザー。
15時~、シャンソンライブ&ファッションショー
(14時30分開場、入場1000円)
を予定しております。

エスパス H にて、ウクレレ教室をやっている
善彬も参加です。

ファッションショーではなく、ライブの方に、です。笑


ファッションショーは春美さんの生徒さんたちが、
自分の作品を着て、ランウェイを歩かれます。

ショーのタイトルは、ずばり

ナニコレ!!


あ、間違えました。
成田だけに、

ナリコレ!!

で。

一文字違うだけで、えらいこっちゃ。
日本語って難しい・・・。


成田湯川駅から歩いて10分ほど、
玉造ショッピングセンターでお待ちしてます。



Catsu
  1. 2015/10/23(金) 15:09:25|
  2. 音楽catsuどう?

にしおかすみこさん、ブログ!

http://s.ameblo.jp/nishioka-sumi/entry-12085786405.html

こちらもご覧ください。

Catsu
  1. 2015/10/20(火) 16:24:17|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad