音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今回は4位!

でした。

前回の優勝から比べると、物足りないように
思えますけど、個人的にはこの結果には満足してます。

タイムは8時間24分10秒。
400何人か中4位。

2回目の参戦だったにも関わらず、
多くの皆さんが、カトルスのことを覚えていて
下さったのが、何よりも嬉しかったです。

災害で通行止めだった場所が開通し
4年ぶりのオリジナルコースとなりました。

昨年のコースより、序盤の上りがだいぶ長かったです。
そして、のぼりが長くなった分、下りも長くなります。
スタート地点の那智の滝が、ある程度の標高にあるのですが、
そこから登って登って、
下って、下って、下って、下って下る・・・。
みたいな感じでした。
序盤で元気があったので、何も感じませんでしたが、
30km過ぎから、そのダメージを如実に感じました。

40km過ぎから、65km手前までのアップダウンで
思うように飛ばせなかったのが、タイムが伸び悩んだ
1つの理由でしょう。
65kmから85km手前までは持ち直して
快調に飛ばしたのですが、
そこで多少オーバーペース気味だったのが
そこから続く7kmの登りでの失速につながってしまいました。
登り切ってからのラスト8,5kmはノンストップ、ノー給水で、
力を振り絞ってがんばりました。

タイムも順位も昨年よりよくはありませんが、
奥熊野いだ天にかかわる皆さんと、一年ぶりに
お会いでき、交流を深められたのは
何よりの収穫だったと思います。

今日は全身筋肉痛で歩くこともままならない
そんな僕ですが、早くも来年のリベンジを心に
決めている次第です。

もーやりたくない!!
そんな気持ちがすぐにまた闘争心に変わってしまう。
なんなんですかね?この麻薬のようなウルトラマラソンの魅力っていうのは・・・。

この世界に足を踏み入れようか迷っている方、
いつでも門を開けてまっていますよ!笑


Catsu
  1. 2015/04/27(月) 17:09:06|
  2. 歌うアスリート

銀座、そして、奥熊野へ

今日は、銀座ソニービル地下、マキシム・ド・パリサロンにて、18:30~三浦みどりさんのコンサートにゲスト出演いたします。18時開場で、4000円、ワンドリンク&スイーツ付です。悲しいことに、マキシム・ド・パリ、6月いっぱいをもって、40年もの歴史に幕が下りてしまいます。僕は数回お邪魔した程度ですが、みどりさんは5年前から毎月コンサートをやっていらしたので、その胸中や、寂しさで溢れんばかりだと察します。幸いにも、僕は来月のコンサートにも呼んでいただきました。今度は、ランチタイムでお食事付です。13時開場、13:15~14:15お食事、14:20~コンサート、7000円となっております。泣いても笑っても、マキシムでできるのはこの2回。これを聞いて、今のうちに行っとかなきゃ!と思った方、連絡お待ちしてます。

それと、5月3日(日)14:00~
銀座1丁目の「レトロギャラリーミュゼ」にて、ライブやります。ドリンク、おつまみ付きで2000円です。今回は、服飾デザイナー小此木祥さんの「ING展」のイベントとして呼んでいただきました。展覧会は、4月29日から5月4日まで開催してます。(11時~19時、初日14時~、最終日~15時)ゴールデンウィークに銀ブラしにいらっしゃいませんか?

先週、かすみがうらマラソン走りました。ペースメーカーとしてだったので、軽く流して、3時間28分ほど。いい調整になりました。なんの調整かといいますと、そうです、第17回奥熊野いだ天ウルトラマラソンの、です。昨年、3位以内を目標に走ったら、なんと運よく優勝してしまったなんとも思い出深い大会です。今回は、優勝者特典として、招待していただきました。ナンバーカードも、ずばり1番!!
こんな経験しばらくできないかもしれないので、ディフェンディグチャンピオンとして、前夜祭から盛り上げていきたいと思います。

カトルス


Catsu
  1. 2015/04/23(木) 12:39:35|
  2. 歌うアスリート

Poisson d'avril

何とか無事にシャルル・ド・ゴール空港まで
たどり着きました。

今ではフリーのWi-Fiあるんですね。
便利です。

あと一時間ちょっとでこちらを出発して、
日本に着くのは18時20分。
一日がほぼ終わりです。

日本に帰ってからはほとんど
嘘をつく時間もなさそうなので、
今のうちに、
とも思ったのですが、
眠くてもういい嘘が浮かびません。


まあいいか。

さらばフランス。

また夏に戻ってきます。


Catsu
  1. 2015/04/01(水) 05:08:29|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad