音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

Catsu! 雪よ!

雪が降ってます。
克幸です。


明日31日(土)
カフェ・ド・モミュ
で20時~、定例ライブやります。

2500円、2ステージです。

今日は、カメラマンと会うので
プロフィール用の写真を撮ってもらってきます。

雪が反射して
かなりな美白になることは間違いないでしょう。


「最近、焼けたね?」

って言われる僕ですが。笑


Catsu
  1. 2015/01/30(金) 11:57:31|
  2. ライブ情報

箱根駅伝マラソン ゴール

24日(土)、午後7時前
大手町の読売新聞本社前まで無事たどり着きました。

結論から言いますと、今回は山の区間は抜きで、
1区~4区、
7区~10区、

の計8区間を走ってきました。
往路約87キロ
復路約89キロ

二日間で計176キロ。

まあ、まあまあですね。

思ったほど足にダメージはきませんでした。

翌日、早起きしてつくばへ。

ハーブガーデン「四季の馨り」にて
堀部一寿さんと、新春シャンションショー。
昼夜2公演やってまいりました。

昨日実家に戻ってきて、
今日はこれから出身中学校にて
中学1年生を相手に講演してきます。

何を話そうかな・・・。

久しぶりの母校の雰囲気を味わってきたいと思います。

Catsu



  1. 2015/01/27(火) 11:30:24|
  2. 歌うアスリート

箱根駅伝マラソン間もなくスタート

昨夜、マキシム・ド・パリでの
ライブが無事終わり、ホッとして
眠りについたものの、窓を打つ雨の音に
何度も起こされました。

雨だったらどうしよう。


真冬の雨は想像以上に
体力と、そして気力を奪うだろう。

往復220キロ、走破できるだろうか。


かつてない難敵を目前に控え、
僕はオリーブになっていた。


ナイーブになっていた。


やべ、またこんなとこで変換ミス。笑


今回は断腸の思いで、
カトルス星人を封印。

仮の姿で走ります。


今朝は5時起床。
支度を済ませ、スタート地点に移動中です。

それではここで、
今日のオーダーを発表しちゃいます。

1区
くりちゃん
2区
Catsu
3区
くりちゃん
4区
Catsu
5区
くりちゃん


一応、暗さ対策はしましたが、
あまり遅くならない時間に
箱根の山を登り切りたいと思います。


このチャレンジ、
失敗したら、バカだなと笑い飛ばして下さい。


でも、もしちゃんと成功したら、
その時は、
やっぱりバカだなと、笑って下さいませ!


では行ってきます!


Catsu


  1. 2015/01/23(金) 06:14:34|
  2. 未分類

新春シャンションショー

25日(日)に、つくば在住の
「歌う整体師」こと、堀部一寿さんと、
新春シャンションショー、やります!
ギターの善彬も一緒です。

昼、夜2回公演なんですが、
昼はもう定員に達しているので、
夜、お時間ある方、いかがでしょうか?

以下、詳細です、

「メリッサコンサートシリーズ Vol.7」
@ハーブガーデン 「四季の馨り」
(つくば市大形1582−1  Tel 029-847-2254)
17:00~(16:30開場)
2500円(コーヒー&ケーキ付き)

ご希望の方は、
070-6574-3051にお電話か
quatresous@gmail.com

にメールでお申し込みくださいませ。


と、ここで、もう一つ告知です。


かねてから温めていたあの計画を
明日、明後日と、2日かけてついに実行にうつします!

その名も、
「東京箱根間往復駅伝マラソン」
2日間で約220kmを走る予定です。
明日、6時半に大手町読売新聞社前をスタートして、
あとは、箱根駅伝と同じコースを進みます。

今回、相棒役をやってくれるのが、
3月の伊豆大島ウルトラマラソンで出会い、
10月の能登半島すずウルトラマラソンでも一緒に走った、
クリちゃん、です。
二人で、たすきをつなぎながら、
土曜日のゴールを目指します。

とりあえず、1区はクリちゃんの予定です。

ちなみにですが、たすきを渡した後は、
横を並走して、次の中継所まで行って
またたすきを受け取る、というのがルールです。

つまり、ずっと走りっぱなしじゃないかーーー!!
ってことです。

ちょいちょい途中経過も報告します。

カトルス星人で走るかどうかは、
まだ迷ってます。

普通の格好でもがっかりしないでください。

では、これからいざ、銀座へ。


今夜は早めに寝なくては。


catsu
  1. 2015/01/22(木) 14:59:27|
  2. 音楽catsuどう?

月曜日、こんなこと話してきました。

銀座MATSUYAの屋上、
ソラトニワにて。

女優のもたこさんと
楽しくお話してきました。

http://www.soraxniwa.com/article/radio/201501/mota7

今日は銀座のマキシム・ド・パリ
にて、三浦みどりさんの歌の会にお邪魔してきます!

Catsu
  1. 2015/01/22(木) 12:31:49|
  2. 音楽catsuどう?

本日ラジオ出演いたします。

「”もたこ”って呼んでくださいっ!」
に出演いたします。

ソラトニワ銀座

このリンクから、Playボタンを押してください。


短い時間ですが、あることないこと
いろいろ話してこようと思います。


そういえば、今週は銀座が続きます。

明日も、銀座で打ち合わせがありますし、
木曜日は「マキシム・ド・パリ」で
三浦みどりさんのコンサートにお邪魔させていただきます。

週の初めの月曜日。
いい一週間になりますように。


Catsu
  1. 2015/01/19(月) 10:12:41|
  2. 音楽catsuどう?

皇居ラン

友達のアホに誘われて、
午前中皇居ラン。
30キロ走りたかったけど、
ハンガーノックにより25キロで終了。
一部、歩道が工事中で走りづらい箇所も
ありますが、朝ランは清々しい気持ちに
なりますね。

宮古島100キロマラソンで
名誉の負傷をした右足の親指は
出血し、早くも剥がれそうな状態に。
まあ痛いっちゃ痛いんですが、
痛みにはなるべく耳を傾けないようにして
走りきりました。

月末、31日(土)は
モミュでライブなので、ベースの徹さんを
交えてリハーサルを。

Catsu
  1. 2015/01/18(日) 15:44:54|
  2. 未分類

ソラトニワ銀座ラジオ

「"もたこ"って呼んでください!」
という番組に出演いたします。
19日(月)14時~16時
出番は14時45分頃~、らしいです。


生放送ということで、
コードにひっかからないように
言動に気を付けたいと思います。


Catsu
  1. 2015/01/17(土) 12:15:05|
  2. 未分類

FC2Ad