音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

一昨日はシャンソネットライブ

でした。

ご一緒させていただいたのは
RIOさん、大地緑さん、香川ゆみさん、
そしてラマンダカルッテットの
4人のミュージシャンの皆さん。

大地緑さんは現在宮古島在住で、
このライフにも宮古島関係の方が
大勢いらっしゃいました。

僕が宮古島100キロマラソンを
走るのを知って、深江さんが
この日に僕を誘ってくださったのでした。


新たな声援を受けて、
新春宮古島ワイドーマラソン
頑張ってきます。


もちろんカトルスで走ります!


Catsu
  1. 2014/11/30(日) 08:40:18|
  2. 未分類

11月28(金)

自由が丘のラマンダにて
シャンソネットライブがあります。

先輩歌手3人と
一緒に3ステージ。

18時30分~、19時30分~、20時30分~。
バンド演奏で歌わせてもらいます!

入場4,000円。


お暇な方、聴きに行ってもいいなって方、
お待ちしてます!


Catsu
  1. 2014/11/19(水) 21:54:43|
  2. ライブ情報

皇居ランからモミュへ

金曜の夜は、マサコさまの出演される新橋の
ベッラ・マッティーナに僕もお邪魔して一緒に歌わせていただきました。

翌朝、早起きして皇居へ。

初の試みとなる、カトルス皇居ランを
実行に移す日が来ました。

もう一人のアホと一緒に
ダブル宇宙人で走ろうって話してたのに、
勝手に、赤の戦隊ものの格好で来やがった!

赤のヒーローと、緑のカトルス。
これで走ったら絶対職質されるよな~

なんて冗談で言ってたら、


はい、走り始める前にされました。
思いっきり、本名と電話番号、聞かれました。

お巡りさんのメモ帳覗き見したら、

カトルス 倉井克幸 090-・・・

ばっちり書いてありました。笑



でも、あのお巡りさんが、きっと無線で

「こういうやつが走るけど、一応身元はチェック済みだから
とりあえずやり過ごしていいよ」

と、他のお巡りさんたちに言ってくれていたはず。

じゃなければ、数百メートルごとに
職質され続けてたと思います。

赤レンジャーは半分で帰りましたが、
カトルスは8周、40kmを3時間30分ほどで完走。
最後はハンガーノック状態(ガス欠状態)になって
ふらふらしながらもなんとか走り切りました。
もちろん、途中で補給することもできましたが、
100kmマラソンの終盤を意識して、わざと
自分を追い込んでみました。
いや~、あれはキツい!

帰ってお風呂に入って、
すこし昼寝をしたあと、夜のモミュに向けて準備。

6月にパリからの飛行機で知り合いになった
乗客&CAの二人が遊びに来てくれました。

いつもの顔ぶれと新しい顔ぶれと。
楽しい夜でした。

40km走ってライブ。

これは、実は翌週を見据えた予行演習でした。

23日(日)は9時30分からつくばマラソンでフルを
走った後、四万騎農園で15時~ライブをするのです。
ゴールの筑波大学から四万騎農園まで約16km。
これも走って行ったら変態ですね。
うーん、悩みどころ。笑

ライブは15時~、2000円(茶菓付き)です。
予約・問い合わせは 070-6574-4379 まで。

昨日は筑西市で、あみさん、堀部一寿さん、三浦みどりさん
とコンサートでした。今年の4月に牛久でやって以来
2回目。前回に引き続き、堀部さんの生徒さんたちと一緒に
バラ色の人生をフランス語で歌いました。今回は
皆さん自信をもって、のびのびと歌っていらっしゃいました。
次はどの曲に挑戦していただこうか、考えときます。

来週、24日は同じメンバーでまたやります。
イメージ (31)
お時間ある方、行ってもいいかな、という方
連絡お待ちしてます!
quatresous@gmail.com まで


catsu

  1. 2014/11/17(月) 10:22:11|
  2. 歌うアスリート

リベンジに向けて

心のダメージからはまだ回復していませんが、
(24時間の借りは、24時間でしか返せないでしょう)
だいぶ普通に歩けるようになったので、
一昨日の夜から練習を再開しました。
とりあえず、軽~く10km。

そして、昨日は2回に分けて22km。

まあいけそうです。


10日後のつくばマラソンで、ベスト出すつもりで行きます。
カトルスで走るので、アホな勇姿をご覧になりたい方、沿道までぜひ。
9時半スタートです。

さて、明日、14日(金)はMASAKOさまの
応援で、新橋のベッラ・マッティーナ
というお店に遊びに行きます。

明後日15日(土)は20時~、渋谷のカフェ・ド・モミュ

16日(日)は14時~茨城県筑西市の下館駅前のホールにて

イメージ (30)

24日(月・祝)は中目黒のキンケロホール(愛川欣也さんとうつみ宮土里さんのホール)
にて15時30~

イメージ (31)

それぞれ出没予定です。

つくばマラソンのレース後
15時~、四万騎農園でもやります!

ではでは歌うアスリート、がんばります。


catsu
  1. 2014/11/13(木) 10:06:11|
  2. ライブ情報

撃沈、24時間マラソン

結果から先に言います。
24時間もちませんでした。

18時間、169キロで
無念のリタイヤをしました。

あ~あ、やっちまったって感じです。


24時間という時間の長さを
思い知らされました。


残り6時間、無理して、歩いてでも
という選択肢もありましたが、

その代償を考えて、
リタイヤという決定をしました。

この悔しさは、
次回、24時間を走り切るまで
消えないと思います。

その新たな目標に向かって、
鍛え直していきたいと思います。

2週間後のつくばマラソンに向けて
回復に努めます。

応援していただいた皆さん
本当に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

ありがとうございました

Catsu
  1. 2014/11/10(月) 11:02:38|
  2. 歌うアスリート

文化の日に想うこと

今日、文化の日は
母方のばあちゃんの命日です。

夕方、ふっとそのことを思い出しつつ
歌を歌っていたら、雲の合間からふっと
西日が僕を照らしました。

それから間もなく、その光はビルの向こうへと
消えていきました。

あぁ会いに来てくれたんだな
って思いました。


その少し前に、
親愛なるアホからの訃報が。
おばあちゃんが亡くなったと。
昨日のことだったらしいです。


あぁ、ちゃんと生きよう。
毎日を大事にしよう。


思いを新たにした一日でした。



Catsu
  1. 2014/11/03(月) 17:42:42|
  2. どうでもいいこと

皇居ラン

朝から雨。

山に行けなくなったアホからの走りの誘い。

荒川か多摩川か。


間をとって、皇居へ。


さて、どれだけ走ろうか。

ちょうど、来週の今日
神宮外苑24時間マラソンを走ります。
12時スタートだと思ってたら、11時でした。

土曜の11時~日曜の11時。
お暇な方は、エールを送りにいらっしゃいませ。

一周1.3kmのコースを、ひたすらグルグル回ってます。

そう、ハムスターみたいに。

とりあえず、目標を揚げときます。


200キロ!


で、どうでしょうか?


うん、まぁいいんじゃない?



カトルス星人で走ります。
但し、ルールに抵触する場合は
その限りではありません。


あ~、どんなことが起こるんだろ?

興奮と不安が複雑に入り雑じっております。



夕方からは、結婚式。


結婚します、友達が。


帰りに僕も式場予約してこようと思います。


それから相手を探します。



Catsu
  1. 2014/11/01(土) 09:17:50|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad