音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

流れ星

久しぶりに流れ星に遭遇することができました。

今まで見たなかでおそらく一番ゆっくり
流れていきました。


にもかかわらず、
願いごとすることができませんでした。

三回繰り返すなんて、
もはや神業に近いですね。


つまり、流れ星に願いごとなんて
できないってことなんでしょう。

唯一できることは、
流れ星が、漆黒の闇に消えたあとに、

もう一回見られますように!

ってお願いすることぐらいなんじゃ
ないでしょうか?


ま、そんなこと
どうでもよく思えるぐらい
神秘的な一瞬でした。
 

Catsu
  1. 2014/08/25(月) 04:58:46|
  2. 未分類

下ネッタ

とは言っても品の悪くないものです。







Catsu
  1. 2014/08/24(日) 15:35:00|
  2. どうでもいいこと

言葉って生き物

唐突ですが、例えば

スゴい=super

で、

ヤバい=hyper

っていう解釈も成り立つんじゃないかなと。




まあ、訳の1つの候補として。



神戸は台風一過です。

台風一家かな?

台風一課かな?

まあそのへんです。


Catsu
  1. 2014/08/11(月) 00:33:38|
  2. 未分類

台風のバッキャロー

と、怒鳴ったところでしょうがない。


今日正午スタート予定だった
24時間マラソンは、予想通り
中止が決定しました。

人生初の24時間マラソンは
11月の神宮外苑まで持ち越しです。

あ~あ。


Catsu
  1. 2014/08/09(土) 09:09:48|
  2. 未分類

はちみつの日

8月3日、今日は「はちみつの日」なんだそうです。

別にケチつけるつもりじゃないですけど
昨日だって8月2日で「ハニーの日」でしたね。

ハチで思い出しましたが、
こないだ刺されたところは、もう完治いたしました。

ファイヤー!!

ファイヤー

キャンプファイヤーの前で、
やせ我慢をしながら記念に一枚。

Catsu
  1. 2014/08/03(日) 15:09:09|
  2. どうでもいいこと

召集令状

「死ぬまでにやっておきたい100のリスト」
に比較的最近つけ加えられた項目、

「24時間耐久マラソンに参加する」

の実現まで、
ちょうどあと1週間となりました。
そして、今朝、郵便受けを開けると、
召集令状ならぬ、参加案内書が入ってました。

会場の地図や、競技規定等に目を通してみると
改めて武者震いがしてきました。

暑さは大丈夫か?
睡魔は大丈夫か?
足はもつか?
雨降ったりしないか?
お腹壊さないか?

心配事をあげたらキリがないですね。

で、ここは敢えて強気の宣言をします!


「カトルス星人として、200キロ超を狙います!!」


3月の淡路島一周練でご一緒した
メンバーとまた会えるのが楽しみです。

とりあえずコンディション整えます。


Catsu
  1. 2014/08/02(土) 18:14:01|
  2. 未分類

7月の走行距離

510キロなり!


この暑さの中よく走るねぇ~。

いろんな人に
半ば呆れた調子で感心されます。

その言葉のあとに、
ほんとおバカちゃんだね~。

と続くのももちろん分かってます。


でも走ってしまうんですね。
暑いからこそ、条件が過酷だからこそ、
かえって燃えてしまう。

よく言えば、
反骨精神に溢れてる、
とでも表現できるんでしょうが、

ドM、
ということで片付けられてしまうのが
世の常ですね。
まあしょうがない。



来週末の初の24時間耐久マラソンに向けての
走り込みは十分できました。
これからは少しずつ疲れを抜いて
いこうと思います。


今日はこれから
八木まさこさんと、よしあきバンドと
一緒に暑気払いコンサートをやってきます!
田園調布倶楽部という、名前からして
素敵そうな会場です。


ではがんばって汗をかいてきます!


Catsu
  1. 2014/08/01(金) 09:09:40|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad