音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

刺された!

蜂に。


ナイフを持った人に、
じゃなかったのは不幸中の幸いですが、
ミツバチとかアシナガバチではなく、
(おそらく)キイロスズメバチに
やられたもんですから、
そりゃ痛いのなんのって。

例えるなら、鼻からリンゴを出す時の
一歩手前ぐらいの痛みでしょうか。
まあ、経験したことはありませんが。笑

刺されたのは右足のふくらはぎ
だったんですが、当日と翌日は歩行に支障を
きたすほどの痛みがあり、そして腫れました。
やっと痛みがおさまったら、
次は強烈な痒みが襲ってきました。
そりゃ痒いのなんのって。
例えるなら、3ヶ月ギプスで固められた場所の
あの痒みプラス20%ぐらいでしょうか。
まあ経験したことはありませんが。笑


真面目な話、8月になると、
蜂の毒性が強くなるそうです。
不意を突かれることが多いので、
なかなか防ぎようがないのも事実ですが、
蜂にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

今日はこれから「ラマンダの夏」
のリハーサルです。





8月16日 16時~
@内幸町ホール
5,000円です。

チケットのお求めは
ラマンダか、僕までご一報を。
お待ちしております!

Catsu
  1. 2014/07/31(木) 14:33:26|
  2. 未分類

そりゃびっくりするでしょ

あれは一昨日の灼熱ランの
25キロ地点ぐらいでのできごとでした。

ふと顔を上げると、遠くのベンチに
ゴリラが鎮座してるではないですか!

あぁ、ゴリラか・・・。


暑さと疲労で思考回路が少し鈍化していた僕は
危うく、何事もなかったかのように、
そのゴリラの前を通りすぎるところでした。

よく見ると、そのゴリラの表情の
愛くるしいこと。
その隣に座りたい衝動に駆られましたが
先を急いでいたので泣く泣く走り去りました。

名残惜しかったので、一枚




ね、そりゃびっくりするでしょ


今から新幹線で名古屋に向かいます。
実は私、名古屋生まれなんです。
残念ながら当時の記憶は残ってませんが。


カツユキのカツは
ミソカツからいただいたらしい

というのはもちろん嘘です。


Catsu
  1. 2014/07/18(金) 09:01:46|
  2. どうでもいいこと

灼熱52キロ

昨日は各地で「猛暑日」を記録しましたね。
皆さん、猛暑日の定義は大丈夫ですか?

最高気温が摂氏35度以上になる日
だそうですよ。

そう聞くだけで
ものすごく暑そうですね。
そして実際暑い!


でも僕は走りました。
8時半過ぎから16時頃まで。
もちろん、途中で休憩しました。
十分過ぎるぐらいに。

そしてトータル52キロ。

さすがに、途中であまりの暑さに
殺される~!!

と思ったほどです。

まあそんな暑さだったので
熱中症にならないようには
すごく気をつけました。

たくさん水飲みました。


とっても疲れましたが、
まだ生きています。


多分、もうワンランク上のアホなことに
挑むと思います。

よかったらお付き合い下さいませ。

明日は名古屋パリ祭です!


ソロは岡山までありませんが
頑張って参ります!



Catsu
  1. 2014/07/17(木) 18:50:28|
  2. 未分類

どっか、さっぽろ

こんなに暑い日は
北海道にでも行きたいな。

まぁ北海道も暑いんだろうけど。


そうだなぁ、どっか・・・さっぽろ
あたりにでも・・・。


「Dokka Sapporo(どっか、さっぽろ)」
(写真をクリック)

  1. 2014/07/16(水) 11:36:13|
  2. 未分類

ル・カトルス・ジュイエ

昨日、一昨日と「パリ祭」@NHKホールが終わりました。
お越しいただいた方、遠くから応援してくださった方、
どうもありがとうございました。
名古屋、神戸、岡山、せとだ、小田原の
各地方公演も頑張ってきます。

そして今日14日は、
「Le Quatresous Juillet」 
(ル・カトルス・ジュイエ)」

カトルス星人の日です!!
P4270056.jpg
(4月の奥熊野いだ天ウルトラマラソンゴール直後の様子)


というのは軽い冗談で、

「Le Quatorze Juillet」
(ル・カトルズ・ジュイエ)
フランス革命記念日ですね。

というわけで、

いや、というわけでもないですが、

これから走りに行ってきます。


はい、もちろん今日は真夏日で
熱中症注意報が出てるのも知ってます。

「無理な運動は避けてください」

ですよね?


無理のない程度に頑張ってきます。
とりあえず、20k目標かな。笑


水分補給だけはしっかり気をつけます。

みなさんも気を付けてくださいね。

以上、カトルス星人からのお願いでした。



catsu
  1. 2014/07/14(月) 12:07:36|
  2. どうでもいいこと

7回目のパリ祭

が、今日初日を迎えます。

あ、とは言っても、7回目なのは僕にとってのことであって、パリ祭自体は、なんと52回目なんですよ。

今日、明日とNHKホールにて、
17時開演です。(16時15分開場)
今年は、1時間早くなりましたので
くれぐれもお間違いのないように
お気をつけ下さいませ。

初日の朝は、あみさんと一緒に明治神宮に
ご挨拶に行くのが何年か前から恒例になっているので、この時間から移動してます。
(あみさんの歩みがもう少し速ければ、多少は時間に余裕も持てるんですが、まあこればっかりは仕方ないです。)
これから長丁場ですが、気合いを入れて
頑張りたいと思います。


ではNHKホールでお待ちしております!


Catsu
  1. 2014/07/12(土) 07:31:21|
  2. 未分類

パリ祭通し稽古

昨日、一昨日と、
パリ祭本番前の最後のリハーサルをしてきました。
間に合うかな?
と今まで不安もありましたが、
週末には皆さんに良いものをお見せできそうです。
今年は、開演時刻が一時間早まって、
17時開演(16時15分開場)ですのでお間違いないようお気をつけ下さいませ。

それではNHKホールでお待ちしてます。


Catsu
  1. 2014/07/08(火) 12:36:22|
  2. 未分類

シャンソネットライブ

自由ヶ丘のラマンダで
18時30分~
シャンソネットライブで歌います。
まるで銀巴里のような・・・
四人の歌い手と四人のミュージシャンによるステージです。
http://www.lamanda.co.jp/live.html


Catsu
  1. 2014/07/04(金) 13:59:19|
  2. 未分類

FC2Ad