音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日、渋谷、モミュ

昨日、17km走って、今月の総走行距離が
302kmに達しました。

月間300km目標、を公言していますが、
腹のうちでは、350kmに変更しつつあります。

なので、今月もこれに満足することなく
まだ走り続けようと思います。

それもそうですね、だってまだあと9日もあるんですから。


明日は、渋谷のカフェ・ド・モミュでライブをします。

いつもは20時スタートですが、

明日は変則的に

14時開場、15時開演です。


狭い会場ですが、お待ちしています!


catsu
  1. 2014/05/23(金) 13:26:45|
  2. ライブ情報

2013年5月~2014年4月

昨年の5月から、「走った距離を記録する」ことを始めました。

月間300kmを目標に掲げ、
年間4000kmいったらすごいな

と思い、走り続けたこの12か月。

計算してみたら

4232km。


あと、9年続けたら赤道を一周できます。

月まで、あと・・・。


catsu
  1. 2014/05/21(水) 07:23:41|
  2. 歌うアスリート

お詫び

5月22日(木)
南越谷の「LUZ」で予定されていたライブは
貸し切り営業となりました。
予定されていた方には申し訳ありませんが
どうかご了承くださいませ。



一昨日は四万騎農園でライブをしてきました。
四万騎農園といえば、7月最後の土日にキャンプですね。
今年もやります!
キャンプファイヤー用の薪も、
もはや一晩じゃ燃え尽きないであろうほど
用意していただいております。
流しそうめん用の竹も、青々とすくすくと
天に向かって伸びております。
今年は何mの流しそうめんを目指そうか・・・。
いっそ、ギネスに挑戦?

あ、3216m!!?(2011年現在)

そりゃ無理です。


catsu
  1. 2014/05/20(火) 13:22:51|
  2. ライブ情報

初優勝

3月29日に行われた、伊豆大島ウルトラランニングで
自己最高の2位を取って以来、

いつかは、ウルトラマラソンで
(どの大会でもいいから)
優勝したい!

それをモチベーションにして
今後の練習に励んでいこうと思っていた矢先、


じゃじゃじゃーん!


okukumano.jpg


なんと、やってしまいました!
初優勝です。

6位入賞できればいいかな。
それで3位以内に入れることがあればラッキーかな。

と、前半は4位につけていたんですが、
57kmの折り返し手前で一人、
85kmの上りの手前で一人、
90km過ぎの上りの途中で一人、

ついにトップに立ったのです。

これは夢じゃないかと、何度も何度も
ほっぺをつねりました。


ん、痛くない。

あ、やっぱり夢か…。



いやいや、夢じゃない!
この足の痛みはもう尋常じゃないし!

90km過ぎからは約6kmの下りが続き、
もう棒のように消耗しきった足に
無慈悲にもさらなる重力がかかります。

何度も何度も痙攣しそうになりながらも、
迫りくる(かもしれない)後続から逃げ切ろうと
僕は最後の力を振り絞りました。

沿道の人たち、エイドのボランティアの方々、
すれ違うチャリンカー、車のドライバー、
いろんな人からの応援を力に変えて走りました。

心の中で、何度も叫びました!


「走れ、メロス!」


そう、そして僕は


「走る、エロス!」



いやいや、間違えました。


正式には
「歌うアスリート」ですよ。


そして、誰にも抜かれることもなく
そのままゴールへ。

嬉しさのあまりに涙、
までは出てきませんでしたが、
本当に嬉しかったのは紛れもない事実です。

来年は、招待していただけるということなので、
早くも4月末の予定が決まってしまいました。

タイム的には、目標だった
サブエイト(8時間切り)はできなかったんですが、
自己ベスト更新の8時間1分30秒でした。
あと、残り1分半。
レンジで煮魚がちょうどできちゃう時間です。
(このCM覚えてる人いますかね?笑)

3年前に初めてサブナインを達成した時は
サブエイトなんて一生無理だと思っていたんですが、
今ではもう、実現すべき目標へと変わりました。
想像すらしてないことでした。

そして、サブエイトを達成したら
すぐにまた次の目標を設定してしまうんだろうな。
そうやってずっと走り続けるんでしょう。

「俺は回遊魚か!」

はい、多分走ってないと死んでしまうんでしょう。



連休明けの9日(金)
表参道フランスジャポンサロンにて
クラリネット奏者の中秀仁くんと善彬と3人で
ディナーコンサートします。
19時~、演奏
20時~、食事
で、10,800円です。

詳しくはこちらを

スケジュール


あ、よければこちらもご覧くださいませ

おまけ



catsu
  1. 2014/05/02(金) 08:35:28|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad

