音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スイカデビュー

どうもどうもご無沙汰してました。

Catsuです。

お久しぶりです。


世の中には、一度始めると
やり続けないと気が済まないものがいくつかあるようです。

僕にとってすぐ思いつくのは2つあります。

1つは、ジョギング。

「死ぬまでに1度はフルマラソンを完走したい!」

と学生時代に思い立って以来、

1度走って満足するどころか、

何度もフルマラソンを走った挙句、

100kmマラソンにまで手を出して、
さらには山中を走るトレイルランや100km以上のマラソン
まで視野に入れている次第です。

何度も死にそうな苦しい思いをしているのに、
何が僕を駆り立てるのか。未だ解明されておりません。
意地とか、根性とかを通り越して、
「あいつバカじゃないか?」
と言われることを純粋に追い求めてるのかもしれません。

「アースマラソン」は、間平さんにもうやられてしまってるので、
こうなったら、どうにかして月まで走る方法を考えなきゃ、と思ったり、
焼けくそになって太陽目指して、イカルスみたいに本当に燃え尽きようか・・・。


とか、そこまでは考えておりません。
でも、100歳で100km完走したら、ギネスに載るかな?

とりあえず、走れなくなるまで
走ろうと思います。



そして、
やり続けないと気が済まないもののもう1つ、
1度疎遠になったブログの更新、(をさぼること)。

なんだそりゃ。

今こうして振り返っても
はたして前回がいつだったのか全く思い出せません。

でもまあ思い立ったが吉日。
時間を見つけて、少しずつ何か記録していこうかなと思います。



そういえば最近、
近所に八百屋さんが出現しました。

店舗を構えているわけではなく、
ドラッグストアの軒下というか、高架下のスペースを
使って営業してます。

野菜好きの草食男子としては、
これは何とも嬉しいできごとであります。

その嬉しさを表現しようとして、
今日は今年初のスイカを買いました。

JR系の電子マネーではありません。

ちなみに、その八百屋さんは、
Suicaでは買い物はできないので悪しからず。


買ってきたスイカを切って、
急激に冷やして食べようと冷凍庫に入れたまま
しばし忘却・・・。


気づいた時には、スイカバーみたいなスイカになってました。

その凍ったスイカは、本当にスイカバーみたいに美味しくなってました。
これでしばらくスイカバーは買わずに我慢できそうです。


僕がいただいたスイカは、
やっちまった!やっちまた!
千葉県の八街産のものでした。

割ってみると、僕の頭そっくり!
(ぎっしりなのか、スカスカなのかいまいちわかりづらい表現ですみません)

「美味い!」を通り越して
美味しかったです。


今日一日で早くも半分が姿を消したのでした。


catsu








  1. 2013/06/27(木) 19:15:30|
  2. どうでもいいこと