音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

走れ!

840=走れ!

と読んでしまったら、

実は

840=やしお(八潮)


でした。


首都高八潮パーキングエリアより。


catsu
  1. 2012/04/11(水) 07:39:23|
  2. どうでもいいこと

衝突事故

昨日、お店の入り口のガラスのドアと、
2歳ぐらいの男の子の額とが
ごっつんこする事故がありました。

すぐに泣き出してもおかしくないはずなのに
その子はなかなか泣きませんでした。

何が起こったのかを理解することができず、
泣くものも泣けなかったのだと思います。


大人の視点であれば、
ドアの取っ手も、外枠もしっかり見えるので
そこにガラスのドアがあることを容易に認識できたものを。


でもこの痛みを通して、
「ガラス」というものの存在を彼はきっと学んだことでしょう。



先日、ジムに行くと、
入り口がブルーシートで覆われていました。
見るとサイドにある大きなガラスが割れていました。

強盗か?

もしくは地震か?


野次馬根性でスタッフに聞いてみると
返ってきた答えにびっくり。


「携帯をいじりながら歩いていた人がぶつかったんです」


2歳時じゃあるまいし・・・。


でも、さすが大人ですね。

ガラスを割ってしまうほどの頭突きの破壊力・・・



あ、笑いごとじゃないですね。
軽症で済んだであろうことを祈ります。



catsu




  1. 2012/04/04(水) 10:00:06|
  2. どうでもいいこと

298

週末はつくばに行ってきました。


通りすがりに、

「298」
という数字が目に入りました。


これが何かのゴロ合わせだとしたら、
なんと読みますか?


まあここまでの文脈から

298=つくば(2=つ、9=く、8=ば)

だろうって思いますよね。



でも、

298=にくや(肉屋)
って思った人も相当数いるんじゃないかな
って気もしなくはないです。


298円、っていうのも肉の値段っぽいし。


catsu
  1. 2012/04/01(日) 20:51:09|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad