音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

習慣って怖い

先日、腕時計を探しました。


「あれ、ここ外したっけ?」

「確か、ここに置いたはずなのに」



そんなこと繰り返しながら、
5分ぐらい探したでしょうか。


手を洗おうとした瞬間、
袖をまくったら、左の手首にちゃんとついてるじゃないですか!!
探してた腕時計が・・・。


あ、そうか、ギター弾くのに邪魔だっていうことで
いつもしている右の手首から左の手首にはめ換えたのでした。


いつもしている右の手首にないから、
という理由でいろんな場所を探しましたが、
なんてことはない、ちゃんと左の手首してたとは・・・。


我ながら、あきれてものが言えませんでした。



かつて、長嶋さんが
靴下を片足に重ねてはいて、
靴下がない!
って言っていたエピソードも

決して笑えないなと思った瞬間でした。笑


catsu
  1. 2012/01/22(日) 21:51:08|
  2. どうでもいいこと

車内アナウンス vs 車掌さん

日暮里駅から常磐線の下り列車に乗ったら、

アナウンス:「次は、日暮里~、日暮里~」


思わず、えっ?、と思ったらすかさず


車掌「次は、南千住~、南千住~」



と訂正が入りました。



こんな事は初めてだな、と一人笑いを
かみしめていたら、もう一度アナウンスが、

「次は、日暮里~、日暮里~」


と繰り返しました。



もちろん、すぐに車掌さんが
訂正のアナウンスを入れたのはいうまでも
ありませんが、さすがに2回目は、
心なしか、その声に苛立ちの色が
感じられたような気がしました。


以上、常磐線でのちょっとした珍事でした。


catsu
  1. 2012/01/22(日) 16:59:09|
  2. どうでもいいこと

アグー豚

あえて、ググらないで書いてみます。


まったくもって唐突なことなんですが、
ふと、頭から


アグー豚


って言葉が離れなくなって、
この「アグー」ってどんな意味なんだろうと、
さっきから考えています。


ググっちゃえば、おそらく謎はすぐにでも
解けるんでしょうが、もうちょっとだけ
無い知恵しぼって考えてみようかなと。


ちなみに


サハラ砂漠のサハラは、
アラビア語で「砂漠」の意味ですね。

つまり

「サハラ=砂漠」


もしかしたら


「アグー=豚」


なんてこともありえるのかな?



今日の格言


飛べない豚はただの豚。


でも


どんな豚でも食えば美味い。



きっと


アグー豚はさらに美味い。



catsu
  1. 2012/01/17(火) 21:38:42|
  2. どうでもいいこと

うしっす!

うしっす!

今年の干支ではありません。
分かってるか・・・。


いや、さっきメールで、了解です!
の意味で

「ういっす!」(※フランス語のOui(ウイ)とかけている)

って送ろうとして画面をみたら、
そこに書かれていたのが


「うしっす!」


昼ご飯を食べて、少し横になろうとしてた
タイミングだったので、ヒヤッとしました。


遅くなりましたが、
2012年いい一年になりますよう
お祈りも牛あげます。


catsu
  1. 2012/01/12(木) 13:31:18|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad

