音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の一週間

で、ライブが3本あります。


10月29日(土)13:00~15:00(12時30分開場)
会場 「ギャラリー グラナダ」
(東急東横線 都立大学駅下車 徒歩3分)
目黒区中根2-15-20   TEL 03-3723-1616
入場料 4,000円


昼下がりのシャンソン@Atelier Keiko AIMIYA(阿佐ヶ谷)
10月30日(日)
15:00開演(14:30開場)
出演:Catsu、井上善彬
料金:4000円(ワイン、軽食つき)

予約・問い合わせ: 「Atelier Keiko AIMIYA」杉並区成田東4-29-1 ℡ 03-3311-0852


Grain(グラン) d’amour(・ダムール) の発売記念パーティーを開催いたします。
年間数千本しか入ってこない、希少価値の高いロゼワインの販売を記念して、
ジュエリーブランド SIRI SIRI とのコラボレーション企画です。 当日はSIRI SIRI
の受注会に加え、この“愛の種”の発掘者でもあるCatsuのシャンソンライブも
開催いたします。 秋の夜長をワインと音楽でお楽しみ下さい。
(※Grain d’amourとは日本語で“愛の種”)

日 時 ■ 11月4日(金) 18:30開場   19:00~21:00
場 所 ■ コトブキDIセンター
東京都港区浜松町1-14-5
※JR浜松町駅北口より徒歩3分
会 費 ■ 6,000円 (ワイン・軽食・イベリコ豚切り分け実演あり)
主 催 ■ ㈲ベルク
問合せ先 ■ ㈲ベルク
東京都渋谷区神宮前6-35-3-717
Tel: 03-3498-7985 Fax: 03-3498-8097
E-mail: info@berg-inc.jp


SIRI SIRI デザイナー 岡本菜穂 

建築家であり抽象画家でもあった父の影響で幼い頃よりアートや
デザインに囲まれた環境で育つ。 桑沢デザイン研究所スペース
デザイン科在学中より、より身近な自分自身の身体に近いものへの
デザインに対する興味が高まり、ジュエリー創作に向かう様になる。
2006年、ジュエリーブランドSIRI SIRIを発表。 日常生活の中に
見過ごされてしまいがいな素材を、洗練されたジュエリーに昇華
させる独特な世界を展開。


というわけで、11月4日(金)で29歳になります。
誰も祝ってくれないので、自作自演でパーティーをやります。

しばらくご無沙汰の人もいっぱいいるかもしれませんが、
この機会に顔を見せに来ていただければ嬉しいことこの上なしです。

新曲「Grain d'amour~ainotane~」、発表します。


とりあえずは明日、都立大駅そば、グラナダで。


catsu


  1. 2011/10/28(金) 15:43:11|
  2. 音楽catsuどう?

出会い頭

つい数日前、夜のジョギングの帰り道、
飲み屋街で有名な赤羽の
一番街を走ってたら、
ひかれそうになりました。

自転車に。


まあひかれそうになったというよりは
ぶつかりそうになったわけですが、

その自転車は思い切り
インを攻めて右折してきたんです。

何とか直前でその接近に
気がついた僕が急停止できたから
大事にはいたりませんでしたが、
その衝撃で、爪が剥がれたばかりの
右足人差し指に痛みがはしりました。


最近、自転車の取り締まりも
厳しくなってきてますからね。
僕も自転車に乗るときは、歩行者の
安全をしっかり考えなきゃなと
改めて思ったのでした。
  1. 2011/10/25(火) 17:21:27|
  2. どうでもいいこと

あれ、待ってたのに・・・?

それは一昨日の夜の出来事でした。


インターホンがなったので、
画面を見ると、大きな段ボールをもった
(おそらく)宅配便業者の男性が。

僕の部屋のインターホンは、
通話機能がずっと壊れているので、
(画面は見えてるのに・・・)

開錠ボタンを押して、
今か今かと
ズボンをはきながら、その業者さんの到着を待ちました。


「何が届くんだろう~」

「あの大きな箱に、ワインがぎっしり入ってたりして・・・」


などと、妄想を膨らますこと5分が経過。


あれ、あまりにも遅すぎやしないか?

先にもう一軒寄ってから来るのかな?


さらに10分が経っても、一向にくる気配はなく
結局その段ボールは僕の元には届きませんでした。


その荷物が届かなかった悔しさもサルことながら、

「もしかして、あの人はああいう格好で安心させて
オートロックを開けさせて、中に侵入する空き巣か何かだったんじゃないか」と。


うかつだった自分に、反省です。
何も起こっていなければいいけど。

明日、管理会社に電話しよう。


catsu
  1. 2011/10/23(日) 21:19:24|
  2. どうでもいいこと

後遺症

先月の100kmマラソンから1カ月近く経ちました。

が、今もなお、その後遺症に悩まされています。


右足の人差し指の爪が剥がれました。


かなりの激痛かな、と思ったら案外そうでも
ありませんでした。


なので、まあ後遺症に悩んでるわけでもないですね。笑

まあ、今さらになって血豆が出きて内出血した指の爪が剥がれた
と、それだけのことです。

爪が剥がれたのなんて、
小学生の時に、排水溝の金網を持ち上げて、
置くときに手を挟んでしまった時以来のことです。
左手だったか右手だったか、
どの指だったか、もう覚えていませんが。


そうそう、それと、
火曜日の夕方走ってたら、
何か見おぼえのあるTシャツを着ている人が走っていて、
で、それが、秋田の100kmマラソンのものだって気づいたので
声をかけてみました。

その方はお隣、足立区在住の方で、
今年初めて秋田を走ったそうなんですが、
100kmの部ではなく、50kmの方だったそうです。

まあどっちにしても、あの日時を同じくして走っていたわけです。
何か懐かしいというか、ちょっとした仲間意識が芽生えました。

海外で同郷の人にばったりあったような・・・。


ハナキンハナキン。


まあ僕にはあんまり関係ないです。


catsu
  1. 2011/10/21(金) 18:35:45|
  2. 歌うアスリート

落選

昨年に引き続き、今年も落選。


東京マラソンの抽選結果です。


10万円払ってチャリティーに協力すれば
参加できるそうなので、

そんなライブをしながらこつこつ
賛同者を募ってみようかと、考え中です。


東京マラソンでサブスリーを達成する目論見だったのに・・・。


ちょっぴり凹んでます。


catsu
  1. 2011/10/12(水) 22:04:54|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad

