音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

みんなが僕の名を呼ぶ

埼京線に乗ると、


節電のため、車内の照明が消されていて、


駅に停まって、乗客が乗り込んでくるたびに、


「うわっ、くらい!」


と、連呼します。



「はい。」


と返事できないのが歯がゆいです。


catsu
  1. 2011/04/28(木) 14:42:34|
  2. どうでもいいこと

イケメン大統領辞任決断か?

という、ニュースのタイトルを見て、

一体どこの国の大統領がイケメンなんだろうと思ってよく見たら、


イケメンではなくて、イエメンでした。



これを読みまつがえる人は、きっと僕だけじゃないはず・・・。


catsu
  1. 2011/04/24(日) 21:26:42|
  2. うっかりはちべえ

室生寺

昼の部と、夜の部の間の時間を利用して
室生寺に行ってきました。

PH_78.jpg


杉の巨木と山桜が立派でした。


室生寺の後に長谷寺も行きたかったのですが、
時間がなくていけませんでした。


次回のお楽しみですね。


今日、これからお昼にもう一回やって、
のぞみでラマンダに向かいます。


今日は6時開場です。

ラマンダ


お待ちしております。


catsu
  1. 2011/04/22(金) 09:37:56|
  2. どうでもいいこと

奈良ならではの・・・

せんとくん。に迎えてもらいました。


PH_50.jpg

今日も、昼、夜と
奈良市内、あやめ池ほとりのフレンチレストラン

イリスウォーターテラスあやめ池

で、演奏してきます。


irisee.jpg



本日快晴なり。


日向ぼっこ中です。


catsu
  1. 2011/04/21(木) 10:31:36|
  2. どうでもいいこと

人生初ぷらっと

ぷらっとこだま、に乗って、今日から3泊4日で奈良に行ってきます。


東京~京都間をのぞみで行っちゃうと
あっという間なので、


ゆっくり旅の情緒を味わうために、
ぷらっとこだま、に乗ってみることにしました。


富士山きれいに見えるといいな。


あ、雨か。


よしあきと二人なんで、
ダブル雨男。


万に一つも見える可能性はなさそうです。


昨年の今頃、九州ツアーの帰りに
立ち寄った奈良。

そのご縁でまた呼んでいただきました。

ここが新しくオープンしたので、
そこで演奏してきます。

IRISあやめ池


金曜日、奈良からの帰り道に
自由が丘のラマンダに出演します。


次の日は、四万騎農園。
ついでに筑波山の山桜を見てきます。


次の日は、篠井さんのお芝居。


今週は盛りだくさんです。


準備もできたので、
ジムで汗を流してきます。




catsu
  1. 2011/04/19(火) 09:30:08|
  2. どうでもいいこと

ダエモノサウルス・カウリオドゥス

ヤフーのニュースで、
進化の空白を埋める新種の恐竜の化石を発見したとありました。

その恐竜の名前は

ダエモノサウルス・カウリオドゥス。

最初期の肉食恐竜類と
ティラノサウルス・レックスのような進化した恐竜との間の空白を埋める新たな恐竜

なんだそうです。


そんな大発見にも関わらず、付けられた学名の由来に
びっくりしました。

ダエモノサウルス・カウリオドゥス、とは

「出っ歯の悪霊」
を意味するギリシャ語らしいです。

そんなのありか…?

詳しくは

ダエモノサウルス・カウリオドゥス


以上、どうでもいい報告でした


catsu
  1. 2011/04/17(日) 12:41:43|
  2. どうでもいいこと

咲いた咲いた

チューリップの花が…。


tulip.jpg


そういえば、今年はまともに花見をしないまま
桜も終わってしまいました。


まあそういう年もあってもいいか。


catsu
  1. 2011/04/16(土) 10:10:02|
  2. 今日の一輪

さんじゅうに

8×4=32


「はっし さんじゅうに」


掛け算九九を習った、小学2年生の頃を思い出しました。



というわけで、

はっし


ではなくて


ばっし、


そう、抜糸しました。


先生にきれいに縫っていただいたおかげで、
どうやらフランケンシュタインにはならずに済みそうです。


明日はお福の会
参加してきます。



あの、悪夢のような怪我から一週間。
もう、ばりばり元気です。
(翌日からほぼ元気でしたが。笑)


catsu
  1. 2011/04/12(火) 16:55:08|
  2. どうでもいいこと

佐原にてYukkiと

パリ在住のヨーヨーアーティストYukkiが、
久しぶりに日本に帰ってくるというので、
佐原のギャラリー16のイベントに参加してもらいます。


いま、高速バスで佐原に向かってます。



額の傷は、抜糸はまだですが、
絆創膏も、ガーゼも外しました。

ぱっと見じゃ分からないと思います。


catsu
  1. 2011/04/09(土) 09:47:44|
  2. ライブ情報

今日の一輪

実は買ったのは先週の土曜日でしたが、
今日の一輪です。


ダリヤ

ダリヤです。

誰や??

このサイトによるとどうやら”オレンジクッション”という名前なんでしょう。

ダリヤ



catsu
  1. 2011/04/06(水) 11:26:39|
  2. 今日の一輪
次のページ