音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまで来たものの・・・

ずっとずっとここに座り続けるのにもそろそろ飽きたし。
俺がいなくなったらみんな驚くかな?
(その前に、いなくなったことに気づいてくれるかな?)

pic1.jpg


ほんとに消えちゃいました。





あっちの方が日当たりよさそうだし、
ゆっくりひなたぼっこしようと思って
ここまで来たものの・・・

急に体が重くなって、
身動きが取れない・・・



そろそろ見回りの時間だから
戻ってないとまずいんだけど。


pic2.jpg



さて、どうやって帰ろうか・・・?




pic3.jpg





catsu(代筆)
  1. 2010/03/29(月) 15:36:50|
  2. どうでもいいこと

いのうえよしあき

一昨日、セ・リーグより一足先に
パ・リーグが開幕しました。

開幕戦で11三振を奪って
8回1失点で見事勝利投手になった
埼玉西武ライオンズの涌井投手。


あ、よしあきに似てる!!!


catsu
  1. 2010/03/22(月) 09:07:11|
  2. どうでもいいこと

荒川日和

さっき荒川の土手を走ってきました。
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
あちこちに春の気配を感じました。
桜も開花の最終準備に追われていました。

姿は見えなかったけど、上空ではひばりが高らかに鳴き、
土手の草っ原ではつぐみがじゃれあっていました。

風もなく静かで、自分の足音が軽快に響いていました。


次は9月にボルドーのメドックマラソンへのエントリーを狙っています。笑





catsu

http://catsu.jp
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/
  1. 2010/03/19(金) 13:46:11|
  2. どうでもいいこと

コーヒー

インスタントコーヒーの恩恵に与っている毎日。
お湯を注いだら、すぐに飲めるこの便利さ。

でも時として、
その利便性を犠牲にしてでも
豆からコーヒーを淹れたくなる時がある。

コーヒーが胃に入るまでの
その時間はおそらく何倍にもなるかもしれないが、
そこに費やす時間が単なる無駄だとは
切り捨てられないように思える。

なんでも便利になりすぎちゃって、
効率を追求するあまりに、
その陰で,
犠牲になっているものがあるということ。
これは看過できない事実だと思う。

時々、犠牲となったその無駄、そのあそびの
部分を心が欲していることを再認識したりする。


コーヒー豆を挽きながら
そんなことを考えたりしたのでした。


catsu
  1. 2010/03/13(土) 13:05:52|
  2. どうでもいいこと

勝浦へ行ってきました(チャリで)その2

房総半島の思い出といえば、
何度も話には出てきていると思いますが、
やはり、高2の夏の3泊4日の自転車&野宿の旅です。

友人KとFと先日コンタクトレンズを誤飲した
ロシア人のEとの4人の旅。(飲み込んだコンタクトはFのもの。笑)


朝の3時に僕の実家の小山市を出発し、
途中何度かお互いに接触事故を起こしそうになりながら
国道4号、国道16号をひたすら進み、

大学見学と称して千葉大内を散歩したり、

千葉市中心部にある自転車も利用可能な
歩道橋のエレベーターで自転車が引っ掛かって
しばらく出られなくなったり、

90分間の焼き肉バイキングのお店に入り、
最初の20分猛烈に食べて、
60分間猛烈に昼寝をして、
ラスト10分、思い出したように
また猛烈に食べて、


走行距離200キロを過ぎて、
一日目の夜は道の駅で寝場所を見つけ、
次の朝、全身筋肉痛で(アスファルトに寝たせいもあり)
テンション激オチで二日目をスタートして、

鴨川あたりの海で、海水浴をしたり、

安売りが始まったマックの
ハンバーガーとチーズバーガーを
ひたすら食いまくったり、

FとEが疲労と熱中症でダウンして、
旅の続行が危ぶまれたり、

公園で野宿しようとしたら
近くでキャンプしていた人たちから
料理やスイカを恵んでいただいたり、

九十九里浜の近くの温泉に行ったら
日焼けが痛くて、ほとんど湯船に浸かれなかったり、

最後の野宿の夜、
公園で寝ようとしていたら、
すぐ裏の交番からお巡りさんが来て、
何やら僕らに話しかけてきたけど、
ロシア人のEが
「あのー、すみませんけど、僕たちチョ~疲れてるんで
また明日来てください。」
と言って、お巡りさんを追い返してしまったり、

仲間と4人で過ごしたあの4日間の出来事は、
時々思い出してみても、その鮮やかさを失うことは
決してありません。

はっきりと覚えています。
まるで10年前のことのように・・・。



あら、ほんとに10年以上経過していました。
そして、10年とちょっとぶりに、あの道(の一部)を
再び僕はチャリで走ったのです。


あれから10年。
いろいろ変わったなあ~。

変わらないことも多いけど、
それにしてもいろいろあったな~。


勝浦から御宿へ行く途中の国道128号線

勝浦へ3

そこから見た海

勝浦へ4

2日目、疲労感から、多少ショートカットしてしまったため
行けなかった房総最南端の町、白浜の海

勝浦へ5



おまけ。

あら、茨城県だけじゃなくて
千葉県にも牛久駅が。
さすがに牛久大仏はいないでしょうけど。

勝浦へ6



未来のために、思い出っていう財産を
今のうちにたくさん蓄えておこうと
改めて感じた今日この頃でした。


catsu
  1. 2010/03/12(金) 23:15:42|
  2. 歌うアスリート

勝浦へ行ってきました(チャリで)

千葉県勝浦市まで
自転車で行ってきました。

片道120キロ。

中一日休憩したので、
肉体的にはそんなにつらくはなかったのですが、

帰りに雨に降られまして・・・。


体力は奪われるし、
体温は奪われるし、


やっぱり大変でした。


とりあえず無事に
事故なく帰ってこれたので
それでよしとします。



↓東京から千葉県へ突入
勝浦へ1


市原市から、勝浦市まで
ひたすら大多喜街道(国道297号)を走りました。

勝浦へ2



書きたいことがまだまだあるので、
後ほど書きます。


それでは
bonne journee



catsu
  1. 2010/03/12(金) 08:25:14|
  2. 歌うアスリート

花粉症始めました。

目は痒いし、
鼻水は垂れるし、
くしゃみは出るし・・・


あー。。
今年もつらい季節がやってきました。


花粉症始めました。


今年は、3月3日が
どうやら開店日だったようです。


花粉症じゃない人がうらやましいです。


catsu
  1. 2010/03/07(日) 01:02:37|
  2. どうでもいいこと

都電荒川線デビュー

今日は、つくばに行って
ゼミの先生と、今のゼミ生たちと
4時間にもおよぶランチをしました。

大学時代の後半は、自分の進路について、
大いに悩む時です。

僕もそうでした。


そうだったかな?

もうずいぶん昔のことですから。笑


先生と後輩たちといろいろ話をして、
雑司ヶ谷で、金益さんのピアノソロライブを
聴きに行きました。


あんなすばらしい方に
ポトフの時は伴奏してもらっているんですね。
改めて感動しました。


終演後、雑司ヶ谷から副都心線で
池袋にでて、埼京線で帰るっていう
選択肢もあったのですが、

たまたま同じ方面に帰る人がいたので、
前から気になっていた都電荒川線に乗っちゃいました。

電車と路面電車のあいのこみたいですね。
信号では止まります。


いつか時間があったら
昼間にぶらり途中下車の旅を
やってみたいなと思った今日この頃です。


明日、日曜日は渋谷の青い部屋
でライブです。駆けつけで来てくださる方
連絡待ってます。





catsu
  1. 2010/03/06(土) 22:42:17|
  2. どうでもいいこと

ラスト3

小学生の頃です。

しかも低学年。


野球少年だった僕は、その日も練習していました。


確か、バントの練習だったと思います。


1人10球ずつで、次々と交代していきます。
最後の方になると、あと何球で終わる~、
というふうに大声でみんなに合図をします。



そして迎えた僕の番、


「ラストスリー(3)!」


「ラストツー(2)!!」


「ラストワンー(1)!!!」


「ラストー!!!!」



終わるまで全然気づきませんでした。

これじゃ、11球打ったことになりますね。
確か、上級生に優しく間違いを指摘されたんだと思います。



なんとなく、昔のことを思い出したが、
これを応用しない手はありません。


お酒の席で使ってみようと思います。

一杯多く飲めそうです。笑


catsu
  1. 2010/03/05(金) 22:52:36|
  2. どうでもいいこと

東京マラソンから2夜

まだ筋肉痛が残ってましたが、
ほぐす意味も込めて、
昨夜14キロほど走ってきました。

普段走るより少しゆっくりめのペースで。


曲を覚えようと、音楽を聴きながら走ったのですが、
開始5分で電池切れ。
なんと間の悪い…。


サブスリーに思いを馳せながら、
また走り続けます。


日本各地、いろんなところを走りたいと思います。



今日は雛祭り。

川越の蓮馨寺(れんけいじ)で
誠さんと歌ってきます。
お寺deシャンソン、やってきます!



catsu
  1. 2010/03/03(水) 10:25:46|
  2. 歌うアスリート
次のページ

FC2Ad

