音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

発足式

昨日は、Catsu倶楽部の発足式がありました。

平日の、しかも僻地での開催にも関わらず、
皆さんに出席していただけたこと、
船出をお祝いしていただけたこと、
とてもうれしく思います。

僕とよしあきが揃うと、
雨男パワーが増すんですが、
昨日は、非の打ちどころがない快晴でした。


皆さんのご期待を推進力に変えながら、
これからも歌っていきたいと思います。


今度は九州ツアーです。


catsu
  1. 2009/10/29(木) 09:19:37|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野沼ライブ

昨日は桜川市(旧岩瀬町)の上野沼の畔でライブをしてきました。
元披露宴会場だったという会場からは、上野沼が一望できます。
とっても眺めがよかったです。

が、写真をとるのを忘れてしましました。

よしあきがとっていましたが、あいつがアップするかどうかはわかりません。笑



3時から、ティーブレイクを挟んでの2回ステージ。
最後にみなさんと集合写真です。


上野沼ライブ


みなさんどうもありがとうございました。


catsu
  1. 2009/10/25(日) 11:57:59|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿3丁目からの帰り道

今日は、大学の同期が久しぶりに東京に帰ってくるというので
みんなで集まってきました。

いやー笑った笑った。

明日ライブなので
後ろ髪引かれる思いで
そうそうに引き上げてきましたが・・・。

行きは赤坂見附で、
TAP DO!
「収穫祭」を見たあと地下鉄で新宿3丁目まで。
(TAP DO!、本当に素敵な公演でした。明後日までやってます。
まだ間に合いますので興味のある方は上記のHPをチェック!!)

帰りはJRで帰ろうと思ったので、新宿駅まで歩くことに。


でも、どっちが新宿駅だか方向が分からなかったんです。

たまたまその交差点に交番があったので
聞けたんですが、でも思えば、
道行く人がみんな新宿駅を目指してたんで
その人波に紛れればよかっただけなんですよね。

新宿駅に限らず、大きな駅の半径500m以内ぐらいは
人の流れるほうにいけば駅があるはず!


そんなことを確信した夜でした。


明日は茨城でライブしてきます!


catsu
  1. 2009/10/24(土) 00:31:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一万円入ります

の謎。


いつも思うんです。

お店で会計の時に
店員さんの言う

「一万円入りま~す」

の声。


何であんなこと言うんでしょうか?

社員教育の一つだと思うんですけど、僕にはその意味が分かりません。


あれ、言わない方がいいと思うんですが…


まあ僕には何の権限もありませんが…
  1. 2009/10/22(木) 11:09:14|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日ライブやります!!

思えばライブハウスでライブするのは久しぶりです。
明日は秋葉原の

DRESS AKIBA HALL

というお店です。



知り合いを通じてお話が来たので、
今回は、11月の九州ツアーに向けて
よしあきと誠さん(6弦ベース)の3人で出ることにしました。

フレンチ・ナイトということです。
出番は8時過ぎぐらいからです。
開演は7時です。

料金は
前売り2000円(当日2300円)+ワンドリンク別
ですので、僕にメールをいただければ前売り扱いにさせていただきます。

明日偶然暇だ、という方、アキバで会いましょう。



昨日はグローブ座に芝居を観に行きました。

その前にタイ料理を大量に食べました。


catsu
  1. 2009/10/21(水) 09:10:14|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず笑ってしまう光景

笑う準備はよろしいですか?

それではお見せします。


まず1枚目


どーん!!
1.jpg

アップで
2枚目!!
2.jpg


どかーん、どかーんと笑いが
沸き起こりそうな土管のある光景でした。


ドラえもんの空き地に出てくる土管も
ここのものをしようしているのでしょうか。



以上、非常にどうでもいい話でした。



昨日はよしあきと、劉さんと千葉県の佐原に
歌いに行ってきました。
とあるお宅の庭先で。
3.jpg

近所の方を中心に
たくさんの方に来ていただきました。
4.jpg

こんな感じでした。

5.jpg

仕出し弁当をやっているお宅なので、
ライブのあとはおいしい手作りのお料理を
みなさんと一緒にいただきました。



Catsu倶楽部の会員数が60人を突破したと
事務局長から連絡がありました。

皆さんどうもありがとうございます。


catsu
  1. 2009/10/19(月) 11:05:16|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったー!!当選!!!

今日久しぶりにHotmailの受信箱を見たら、
嬉しいニュースが届いてました。

な、なんと


東京マラソンに当選しました!!


やったー!!



本気で嬉しいです。
さっそくクレジットで参加費を払いました。


他にもどなたか当選したひといませんか?
当選情報お待ちしてます。



今日はこれから名古屋で大学の友達の結婚式です。
のぞみに乗っていってきます。


catsu
  1. 2009/10/17(土) 07:36:12|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表参道ナイト

20091016233116
20091016233113
20091016233111
昨日のライブ会場です。
キッシュ他、手作りの美味しい料理、フランスのワイン、チーズ、パン…

僕のギターの後ろに見えるのが原宿駅付近です。

12月12日に第2回開催予定です。

またウェブにアップしておきます。



昨日来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。





catsu

http://catsu.jp
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/
  1. 2009/10/16(金) 23:31:18|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えた記事

まあ今となってはどうでもいいんですが、
昨日、6時に起きて、走りに行って記事を書いたんです。

が、今見てみたらどうやらアップされずに消えてしまったようです。


何を書いたかといいますと、


昨日は、なんだかひんやりしていて、
空気が澄んでいた気がしたんです。

そして、荒川の土手まで行ったときに
本当に空気が澄んでいたのがわかったんです。

というのも、冬に数回しか見ない富士山が見えたんです。


富士山と言えば、
5年前に大学の友達とつくばから自転車で登りに行きました。
5合目まで自転車で行きました。
30キロの山道を、7時間かけて、
3分の1こいで、3分の2は押して、
必死の思いで5合目まで自転車で登りました。

5合目について、飲んだ富士山ビール。
とても美味しかったです。
と言いたいところですが、もうあまり覚えてません。笑
 
3時間ほど仮眠をして、
今度は歩いて山頂へアタック。

高山病にはちっともなりませんでしたが、
寒さ対策が不完全だったので、山頂に近付くにつれ
だいぶ困りました。

でも、無事ご来光には間に合いました。


富士山頂でみた日の出、
その美しさは忘れられません。

いまでも鮮明に覚えています。
まるで5年前の出来事のように・・・。
(20004年8月26日頃登頂)




みたいなことを書いたんです。
ところどころかいつまんで書きました。


朝、ジョギングをして、
12時からは、四万騎農園で、
Catsu倶楽部の第一回役員会に出席しました。

なんだか、自分でもよくわからないうちに
本格化してきました。

会員もついに50人を突破しました。
目標の5万人まであと・・・、笑

皆さんありがとうございます。


今月末には発足式が行われる予定です。
一応会員限定ということらしいので、
まだ迷っている方は、この機会にいかがでしょうか。

会場は茨城の田舎ではありますが・・・。



catsu



  1. 2009/10/12(月) 21:38:05|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100キロマラソン結果発表!

というわけで、2日付けで、
先週の100キロマラソンの大会記録が発表されました。

記録
9時間5分32秒
33位
100キロの部完走者

ちなみに完走率(制限時間13時間以内でゴールした人)は、
54.8%でした。
内訳

去年、あんなに苦しい思いをしたのに、
今年もまた走ってしまいました。
しかも、去年よりいいタイムと順位で。

今度は9時間切れるように
走り込みをしたいと思います。

皆さんもどうですか?
100キロ走りにはるばる秋田まで行ってみませんか?
完走したらとってもいい記念になることは間違いないですよ。


話は変わって

昨日は親友の結婚式の二次会でした。
80人ぐらいかな。
なんて予想はどこへやら。
ふたを開けてみたら140人もの人が。
広い会場も、すし詰め状態でした。

8割方歓談タイムでしたが、なかなかいい会に
なったと思います。
高校時代からのとびっきりの問題児、
ハンマーがまた暴れてくれました。
ありがとう!

彼はいま、役者としてがんばっています。
高橋戦車


久しぶりにいろんな友達に会えて、
楽しかったです。
みんな変わってたり、変わってなかったり。
思い出話に花が咲きました。


catsu

  1. 2009/10/05(月) 00:46:25|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad