音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい7月が終わる!

昨日は、(日付のうえでは一昨日)
荻窪の嗣で、あみさんと、金益さんとご一緒してきました。

このお店は、お客さんも歌える店なんですが、
昨日は、愛の賛歌や再会、涙そうそうなど
聴かせていただきました。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。



そろそろ、あと20時間ちょっとで
8月に突入するわけですが、
8月の主な予定としては、

3日 鳩ぽっぽ
6日 アートカフェ(劉さんライブに、あみさんと出演)
8日 済生会川口総合病院サマーコンサート
11日 鳩ぽっぽ
28日 ラマンダ
29日 お寺deシャンソン(@宝蔵寺)

となっています。


あと、


はっきり言ってこれはどうでもいいことですが、


8日の夜から10日にかけて、

栃木県小山市から日光東照宮を目指して歩きます。


去年、

日本橋から日光まで歩く!

と企画したものの、
途中で挫折する結果となりました。

でも、どこか煮え切らなかったので、
この夏、リベンジすることにしました。


というわけで、
本当にどうでもいいんですが、
歩きます。

日光目指して歩きます。



熱中症にはくれぐれも気をつけます。


catsu
  1. 2009/07/31(金) 01:42:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6:49 am

眠りのふちいた僕は
一本の電話で飛び起きた。


だ、誰だ?
こんな時間に・・・

仕事の電話?


恐る恐る画面を見ると、
そこには大学時代の懐かしい友人の名前があった。


もしかして、何か緊急事態か?


警察、消防に電話する代わりに
僕に電話してきたのかもしれない。


だとしたら一大事だ。


克: 「もしもし」

友人: 「あ、もしもし俺。寝てた?」

克: (当たり前だろ!)  「どうした、こんな朝早くに?」

友人: 「いやぁ、今日久々に早起きしたからさ。で、お前が元気かな~と思って電話した。」


それを聞いて一気に気が抜けました。
おいおい、そんなことで電話するなよ!
メールでもいいじゃないか!

でも、そんなことで電話してきてくれた友人が
とっても嬉しく思えました。

まったくあほなやつだな~
なんて思いながら、再び眠りのドアをノックした僕でした。


catsu
  1. 2009/07/30(木) 12:39:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜、鳩ぽっぽで

こんなできごとがありました。


今日、初めてお会いしたお客さんだったのですが、
声をかけていただき、おしゃべりをしていました。


どこ出身かと尋ねられたので、

「栃木です」

と答えると、
栃木といっても広いからな~、
小山か?

と言われたので、

「はい、そうです」
と答えました。


確かに、栃木広しといえども(ちなみに、関東で一番広いです。)
真っ先に、小山がでてきたことに驚いたので、
小山と何か縁がおありなのですか、とたずねると、

息子さんが、小山出身の女の子と結婚されるとのこと。

もしかしたら知り合いかもしれない・・・。

そんな予感が走ったので、
野次馬魂で、もう少しお話を伺ったところ、

その方の苗字は聞き覚えが・・・。


「もしかして5人兄弟ですか?」

「はい。」


あらら。
これは本当に知り合いだったっぽいです。

僕の名前もお教えしたので、
今度お話してくださるとのことでした。


それにしても世の中って狭いですね、


一緒に笑いながらこんな言葉で締めくくりました。



catsu
  1. 2009/07/27(月) 23:49:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いけど

熱中症対策をしっかりして、走ってきます。

今夜は鳩ぽっぽ、
明後日は、荻窪の嗣に出演します。


それでは行って来ます


catsu
  1. 2009/07/27(月) 14:51:54|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっぽっぽ

鳩ぽっぽで今日はちょっとしたステージをやります。普段は総勢7~8人で行うステージを、世古さんと2人でやります。今日はギター持参です。7時45分~8時45分

最初のステージを2人でやってその後は普通のステージを全員でやります。

鳩ぽっぽ、移転前のファイナル感謝祭ということで、フリードリンクで延長料金なしの6300円です。

思えばチャレンジャーズステージ以来、4年ぶりです。

お待ちしています。


catsu

http://catsu.jp
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/
  1. 2009/07/24(金) 16:45:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ祭終わりました!

20090722110516
20090722110507
昨日ここまで書きかけて寝てしまいました…


一昨日の瀬戸田公演をもって今年のパリ祭も無事終わりました。
去年は何が何だかよく分からないうちに終わってしまいましたが、今年は去年とは違ういろいろな思い出ができました。

昨日は朝早起きして去年は果たせなかった瀬戸田のある生口(いくち)島一周マラソンにチャレンジしました。一周約27~28キロ。軽くジョギングに行くという距離ではないので多少気合いを入れてスタートしました。
ずっと雨だったので気が滅入りそうになりましたが、代わりに夏の日差しを避けられました。

最後ちょっとだけ道に迷いましたが、無事に一周できました。

また一つ思い出ができました。



(↑ここまで)


明日まで伯父宅でゆっくりして、それから東京に帰ります。

しばらくパソコンメールつないでいないので、未返信の件、お許しください。


catsu

http://catsu.jp
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/
  1. 2009/07/22(水) 11:05:24|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ祭もあと一日

今日、岡山パリ祭まで終わりました。

神戸、名古屋、岡山と終わって、残すところ
瀬戸田(尾道)のみとなりました。


今日もありがとうございました。
今から打ち上げ行ってきます。


catsu
  1. 2009/07/18(土) 20:17:34|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴買いました

20090714213946
おそらく
今日じゃなかったら買わなかったと思うのですが、つい買ってしまいました。

フランス革命記念日にちなんで…

明日からこれを履いてパリ祭地方公演に行ってきます。



catsu

http://catsu.jp
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/
  1. 2009/07/14(火) 21:39:54|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地行ってきました

で、お寿司を食べてきました。お得なランチセットを。

ランチがお得というのは何となく知ってましたが、ランチタイムが
6:00~14:00

朝6時からランチやってることに驚きました。

さすが朝の町、築地。


っていうことは夜の町六本木には、夜のランチメニューがあるんでしょうね。今度食べに行きます。
いや、行かないと思います。笑


昼から幸せです
catsu
http://catsu.jp
  1. 2009/07/14(火) 13:37:31|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランス革命

あと、5時間ちょっとで、
フランスも、フランス革命記念日を迎えます。



夜の川沿いを走ってきました。

明後日から、(すでに日付が変更したので正確には明日から)
パリ祭の地方公演が始まります。

パリ祭が終わると、なんだか僕の夏がやってくるような、そんな気がします。


地方公演中もジョギングはしたいなと思ってます。



今年も、申し込みました。
秋田の100キロマラソン。


去年、あんなに辛い思いをして、
しかも過労から、右股関節をだいぶ長いこと
患って、いまなおその後遺症に悩まされている
はずなのに、それなのに、やっぱり走らずには
いられません。
100キロの道のりがなんのその。
500mの高低差もなんのその。


なぜ走るのかと聞かれたら、

そこに道があるからだと僕は答えるだろう。




いや、そんなことは言わないと思います。笑


でも、もう走るのやめたいなって弱気になったとき、
沿道であたたかい声援を送ってくださるみなさんには
たくさん助けられました。


今年は9時間切りたいなと思ってます。
ペース配分を間違わなければ十分狙えるかと。


あと2か月ちょっと。
がんばって調整します。


そのまえに、
パリ祭地方公演がんばってきます。


なんてったって、名古屋と瀬戸田でソロがありますから。


catsu
  1. 2009/07/14(火) 01:38:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

