音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

パラカップ

勝ちたいときには○○カップ!
のあのCMとは全く関係ないのですが、

明日、(というか日付が変わって今日)
パラカップというイベントでハーフマラソン走ってきます。

パラカップ

友達の友達が運営に関わっているという縁で
去年もこの大会に参加しました。

去年はハーフではなくて、20キロでした。


いつも走っている荒川の土手から
多摩川の河川敷に舞台を移して、
気持ちよく走ってきたいと思います。

雨だけは降らないで。


catsu
  1. 2009/04/29(水) 00:31:16|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習風景

昨日の練習風景をあみさんが送ってきてくれたので
アップします。



DSCN3781_1.jpg
↑あみさん、山ちゃん


DSCN3782_1.jpg
↑毎度おなじみ、Bacatsuです。




今度誰かヘッドフォンの正しいつけ方を教えてください。

5月3日

「バカンスへ行こう!~G.W.はハワイより恵比寿」
Art Cafe Friends
5月3日、14-16時
3500円(+ワンドリンク500円)

まだまだ不況ですから
遠出は控えて、恵比寿でゆっくりしましょうか。

皆さんのご来場、お待ちしています。



catsu
  1. 2009/04/22(水) 14:40:42|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ進出

12日から19日まで、アメリカはケンタッキーに
行ってきました。

初アメリカです。

今まで20カ国以上訪問した僕でしたが、
実はアメリカにはいったことがなかったんです。

アメリカはおろか、イギリスやオーストラリアなど、
英語圏にもいったことがありませんでした。


現地の日本人の知人にたくさんお世話になりました。

テネシーで一泊してカントリーミュージックの
ライブに行き、最終日はレキシントンで40人ほどの
ライブをしてきました。

シャンソンライブということでやりましたが、
MCはもちろん英語。
うまくできるか不安でしたが、
アメリカンな温かいノリに助けられ、
ライブも無事終了、いい思い出ができました。

ケンタッキーでは競馬も初体験してきました。
見事に20ドル負けましたが、勝負は結果じゃないです。
ま、楽しかったです。


今日は、5月3日のバカンスへ行こう!のライブに向けた
レコーディング。あみさんにも来ていただいて
デュエット曲をとりました。


Je te veuxの練習もこれからどんどん大詰めです。
がんばっていきます!

でも、時差ぼけが・・・。


catsu
  1. 2009/04/21(火) 18:57:36|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹夜を覚悟!

電車の中に、こんな文句がありました。
三谷幸喜さんの言葉です。

一字一句正確に覚えているわけではありませんが
確か、こんなことがかいてありました。


徹夜を覚悟
とりあえず昼寝をしてしまう


思わず共感してしまいました。


でも、昼寝したときに限って、
夜の睡魔にも負けて、結局は寝てしまうんですよね。



とりあえず今日は早寝早起きします


catsu
  1. 2009/04/08(水) 22:50:00|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学位記

先月末の卒業式に出られなかったので、
昨日、遅ればせながら、学位記なるものを大学まで
受け取りに行きました。

これで、僕も学士(国際関係学)を取れたわけです。
これからは学割が使えなくなるのはつらいですけれども、
社会人として、がんばっていきたいと思います。


とりあえず、卒業という両親との約束を果たせたので
ほっとしています。


先日のエレクトーンシティでの
「愛のかたち」のレポートが出来上がりました。
よかったらご覧ください。

http://electone.yamaha.co.jp/shibuya/50th_report/09031201.html


あと、このブログを通して、
非公開でコメントをくださった方がいらっしゃいましたが、
返信先がなかったので返信できません。
お手数ですが、心当たりのかたは、もう一度送って
いただけますでしょうか。お願いします。



catsu
  1. 2009/04/02(木) 13:57:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad