音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

5月のライブのお知らせ

とりあえず今のところ決まっているのは以下のとおりです。

5月1日
エビシャン


5月3日
企画ステージ
「バカンスへ行こう!!~G.W.はハワイより恵比寿~」
5月3日


そして今年もやってきました。
嶋本秀朗プロデュース
「Je te veux Vol.8」
~C'est le petit cabaret!~
JE TE VEUX-1-
JE TE VEUX-2-

思えばよしあきとの出会いもここからでした。
今じゃ一家に一台の必需品となったよしあきですが、
実はまだ1年経ってないんです。

ほんと、彼には頭が下がりません。
いつもありがとう。


そして、そして、
つくば方面の皆さま。
「お寺deシャンソン」(略してテラシャン?)
企画しました。
5月24日



予約してくださる方
メールお待ちしてます。

quatreous@gmail.com

までよろしくおねがいします。


catsu
  1. 2009/03/28(土) 02:14:26|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日エビシャンは

唯文さんのワンマンステージとなりました。


日にちが日にちなだけに、
この告知の信憑性を疑われそうですが、
本当です。

僕は出ませんが、唯文さんを
たっぷりごらんになりたい方は、
いつもどおり、恵比寿のアート・カフェ・フレンズまで
お出かけください。


5月1日は出ます!

5月3日はあみさん、杉原あつ子さんと
アート・カフェで企画ステージやりますので


5月の
ついたち、みっかは

アート・カフェへ!


昨日は
朝倉まみさんのお誘いで、
愛知県岡崎市に行ってきました。

~岡崎発~
愛は国境を越えて
-アジアの子どもたちに学校を!-

というチャリティイベントで、
朝倉まみさんと、Unissonというフランス人の2人と
一緒に歌いました。

僕らは2部のアトラクションとして出演したのですが、
1部のトークショーには安倍昭恵さん(安倍元総理夫人)も
いらっしゃり、交流会では少しお話もさせていただきました。

安倍昭恵さん、22日に東京マラソンを完走されたとのことです。
(僕は落選して走れませんでしたが・・・。笑)

楽しい会になりました。


証拠写真です。

岡崎

ちなみに、左の方は安倍昭恵さんご本人ではありません。
(プライバシー保護のため、多少画像処理を施しています。)


catsu
  1. 2009/03/27(金) 21:48:08|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上空にて待機せよ

というわけで、

九州からの帰りの飛行機が待ちぼうけを倉井ました。


滑走路に障害物やら、鳥の死骸やらが
落ちて、その回収作業で、結局1時間近く
上空を旋回していました。

おかげで羽田上空は大渋滞でした。

燃料切れで海に不時着なんてことはないかと
ひやひやしました。

まあ、僕はひたすら寝てましたけど。


あんまり歓迎できることではないですけど
珍しい体験をしました。



明日は、岡崎に行ってきます。



おやすみなさい。


catsu
  1. 2009/03/26(木) 01:24:38|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚おめでとう!

昨日は、高校の友達の結婚式に行ってきました。


結婚式っていいですね。
何度出席しても。

幸せな気分で満たされます。

さらに嬉しいことに、
昨日の結婚式は高校の友達が多数かけつけたので
久しぶりに懐かしい顔にも会えました。
2000年9月に僕がフランスに留学して以来会っていなかった
友達もいましたが、そんなブランクも飲んで、笑って、
一瞬にして埋まった気がします。

テンションが上がりすぎて、多少飲み過ぎました。
明日こそは走りに行こう、そんなことを思いながら
今日は寝ます。



catsu
  1. 2009/03/21(土) 23:10:44|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷や汗

朝から冷やっとしました。


トイレで腰を下ろしたら、
便座が上がっていて・・・


陶器に直接お尻が触ったので、
思わず、

冷やっとしました。



あと、
送ろうとしたメールをふと
読み返したら、

「おはようございます」

「ありがとうございました」

混ざって

「おはようございました!」

となってて冷やっとしました。
送ってなくてよかった。


おはようございました!

午前10時から12時までの挨拶として
新たに定着しそうな予感です。


catsu
  1. 2009/03/16(月) 13:48:18|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

La forme d'amour ~愛のかたち~

無事終わりました。

渋谷の高台までお越しいただき、
ありがとうございました。


新曲の披露もできましたし、
20年ぶりに人前でエレクトーンを弾くことができました。

また次を企画していけたらと思います。


ありがとうございました。


catsu
  1. 2009/03/13(金) 12:08:32|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開場20分前

今日はみっちりリハーサルができました。
いつもとは、違う編成ですが、
そして、新しい試みもいくつかありますが、
あとは、思いっきりやるだけです。


新曲、愛のかたち、で

早くお披露目したくてうずうずしてます。


では後ほど


catsu

  1. 2009/03/12(木) 18:14:13|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛のかたち

ついに本番まであと17時間ちょっとになりました。

平日の7時からということもありました、
観にきてくれる人いるのかなと心配してますが、

仕事を早めに切り上げて
いらしていただければ幸いです。


新曲を用意しておまちしてますので。


さて、明日はどんなくだらないこと
話そうかな。


そんなことを考えながら眠ります。


catsu
  1. 2009/03/12(木) 01:35:06|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスイカ

本当、どうでもいいことなんですが、
数字を見ると、ついごろ合わせをしてしまう僕です。


エレクトーンシティでリハーサルをして、
あみさんと打ち合わせをして、帰ってきて、
改札でピッとタッチしたら、

残額1107円。

と。


あ、いいおんな(1107)!

思わずにやけてしまいました。


でも、いいおんなって誰のことだろう・・・。


まさか、あみさん・・・?


まさかね。笑


でも、今回のステージもなかなかいい感じで仕上がってきました。

タイトルソング、
『愛のかたち』
も完成しました。

みなさんに披露するのが楽しみです。


その前に、明日は中目黒の楽屋(らくや)で
ライブをやります。中目黒えきから、中目黒銀座通り、
駅前郵便局隣です。徒歩3分です。

10日に、中目黒の楽屋(らくや)でライブです。
「きまぐれコンサート」No.115
”パリのストリートより”というタイトルで、
皆さんをパリの街角へ誘います。
いつものよしあきとの弾き語りに加え、
パントマイマーのみおりさんも登場です。
僕もまだお会いしていませんが、楽しみです。

チケット: ℡:03-3701-5958/03-3714-2607 「楽屋」¥5000 (ビュフェディナー付)
主催Kent Music Club 協力 ㈱スリーエス E-Mail : kentnakagawa@earth.ocn.ne.jp


お待ちしてます。


catsu


  1. 2009/03/09(月) 22:31:09|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーンライト長良

という夜行快速電車に乗って、岐阜から帰ってきました。

いやー、眠いです。
でも、電車の中で、4時間ぐらいは熟睡できました。


ムーンライト長良・・・。

岐阜市と名古屋市って近いんだな~、

木曽川を渡り長良、

ながら、

そんなこと思いました。



哲っちゃんこと、今里哲さんのお店、

シャンソン古城里で、一年ぶりに歌ってきました。

みなさんに、

かっちゃ~ん!、と迎えていただいて、
とても楽しい時間を過ごしてきました。

ただ、電車の時間もあって、打ち上げを
早く切り上げなくてはいけなかったのが残念でしたけど。


また遊びに行きます!岐阜。


来月は畠山さんがゲストで歌いに行くことになってます。

さすがに、ついてはいけないですけど・・・。笑


昼からリハーサルがあるので
いまから寝ます。


どうもありがとうございました。


catsu
  1. 2009/03/09(月) 06:11:49|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ