音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

山村でシャンソンを!

以前、このブログで11月2日の佐原での落語会の
ことを書きました。僕も聞きに行くつもりだったのですが、
歌の仕事がちょうど重なってしまいました・・・。


4年前の中越地震の被災地である
新潟県の川口町(奇しくも同じ川口です)の
イベントに出かけてきます。
予定の変更、どうもすみません。ご了承ください。

川口町には8月に行ってきましたが、
未だ地震の爪あとが見受けられました。
復興に向かってがんばっている地元のみなさんに
歌を届けてきたいと思います。
少しでも喜んでいただければ幸いです。

山村でシャンソンを・・・。


冗談抜きで、実現してしまいました。

前日はエビシャン、
翌日はバースデーライブ

のため、泣く泣くとんぼ返りです。


中越地震について、
よかったらウィキペディアを参照ください。
中越地震


catsu
  1. 2008/10/31(金) 10:01:21|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくマラ

までちょうど1か月となりました。

このブログを読んでいる方の中にも
参加予定者いるんじゃないでしょうか?


僕は今回でフルマラソン3回目です。
つくばマラソンも3回目です。
エントリーは4回目です。

あれ?

そうです、一昨年は申し込んだものの
2週間前にサッカーで捻挫してしまい、
棄権しました。

そんなこともあったな・・・。


今回は、もう何も怖くはありません。
だって100キロより短いんだもん。

でも、もちろんその分ハイペースで
突っ込むつもりですので、若干の不安はあります。

昨年が3時間20分ぐらいだったので、
今年は3時間ひとけたか、欲を言えばサブスリーも
狙ってみたいなと思ってます。

※サブスリーとは、3時間を切ることです。

昨年はアロハシャツに、ヘッドフォンをつけたりして
リゾート気分で走りましたが、
今年は本気モードで行きます。笑

昨日はいつもの11キロぐらいのコースで新記録がでました。
従来の記録を1分以上短縮しました。
夏場の走り込みの効果が出てるようです。


練習は裏切らない・・・。


もっと歌にも応用しないと。


バースデーライブに向けて練習中です。


catsu
  1. 2008/10/30(木) 10:58:32|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100キロマラソン正式記録

先月秋田で行われた100キロマラソンの
総合記録集なるものが届きました。

100キロの部、
参加者1198人。
完走者593人。
リタイヤ者305人。

気になる僕の記録は9時間18分12秒。
46位という順位でした。

性順位は43位で、つまり僕より前に女性が3人いました。
女性の一位の記録は8時間43分49秒。
完敗・・・。

しかも40代2人、50代1人。


完走したことに満足してないで、
次を目指そうと思った瞬間でした。


なお、今回からブログのカテゴリに
「歌うアスリート」、というのを加えました。
この呼び名は僕のニックネームとして名古屋に住む
知人が名づけてくれたものです。


catsu
  1. 2008/10/28(火) 09:15:10|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モミュ行ってきました

昨日は初のライブ掛け持ちでしたので、
若干の不安もありましたが、いつもながらの
温かいモミュの雰囲気に見守られ無事
のりきることができました。

昨日も足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

昨日は、パリ祭でもご一緒したパトリックさんのブログを見て
きた方や、エビシャンをご覧になってきた方もいました。
とってもうれしく思います。
昨日に懲りず、またお会いできたらと思います。

さっそくですが、また次回のモミュの日程が決まったので
お知らせします。

12月13日(土)
いつも通り20時開演で、3ステージの予定です。

いまから、手帳にチェックをよろしくお願いします。

ではではまた



catsu
  1. 2008/10/26(日) 16:21:34|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シークレットライブinつくば

というわけで、今日はつくばでよしあきとライブしてきました。
知り合いが企画してくれたライブで、ちょっとしたシークレットライブ
みたいな感じでした。

こないだ購入した機材を電車で運んだので、
移動が大変でしたが、無事帰ってきました。

今日のライブの様子です。

DSCN0085.jpg




終わってからの一枚。
DSCN0096.jpg
みなさん、どうもありがとうございました。




一息つく間もなく、いまから渋谷のモミュに行ってきます!


catsu
  1. 2008/10/25(土) 18:17:25|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵はモミュで

今日は8時から渋谷のカフェ・ド・モミュでよしあきとライブします。


10月25日(土)
@カフェ・ド・モミュ
渋谷区渋谷1-9-4
(宮益坂渋谷郵便局上りOFFICE DEPOの角を左折。50m先右側)
03-3409-0040

時間/20:00~、21:00~、22:00~
料金/2000円

決して広いとは言えない店内ですが、
お待ちしてます。



そういえば、どうでもいいことですが、
昨夜、バイトを終えて帰ってくると、
ちょうどマンションのエレベーターが閉まりかけていて
僕はオートロックの入り口のまだ向こう側にいたので
タイミング的には間に合いませんでした。
すると、その人は上まで行って降りた後に
1階のボタンを押して、僕にエレベーターを送ってくれたんです。

なんか映画のワンシーンを見てるような・・・。
そんなさりげない優しさに、僕は一瞬、一日の疲れも
吹っ飛んだ気がしました。

何階の住人なのかすら確認できなかった僕。
でもそんな彼のさりげない優しさはしっかり
胸に刻まれたのでした。


ではライブがんばってきます。


catsu
  1. 2008/10/25(土) 10:14:25|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKAKOさんと

パリ祭で恋人役として共演したMIKAKOさんと
2月8日に、新宿シャンパーニュで企画ステージをやります。
MIKAKOさんと、僕と、そしてよしあきの3人です。

(詳細はまた後日改めて告知しますが、
もちろん今から予約は受け付けます!笑)

というわけで、今日はデュエット曲のキーと
パート分けを決めるため、初練習をしました。

とりあえず、全体像がうっすらと見えた気がします。
まだ、だいぶ先のことのようですが、そう思ってると
案外あっという間に来てしまうので、いまから
しっかり準備を進めていきたいと思います。

合作のオリジナルソングも披露する予定です。
あ、こんなこと言っちゃってよかったのかな?
あとでMIKAKOさんに怒られるかな?笑


今日の練習風景です。
PA0_0001.jpg

PA0_0000.jpg



みなさん、今から2月8日、チェックしておいてくださいね。
あ、その前に11月17日に、吉祥寺のベルエポックでも
MIKAKOさんと共演しますので、あわせてよろしくお願いします。


catsu

  1. 2008/10/25(土) 00:31:06|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老人ホーム行ってきました

昨日よしあきと行ってきました。
介護老人保健施設、グリーンビレッジ安行。
川口の端っこのほうにあります。

今日は、先週買ったスピーカーと、ミキサー、マイクを持参しました。
これで、電源さえあれば、どこでもライブができるようになりました。
ちゃんと使えるかどうか、少し不安もありましたが、
100人ぐらいの会場でも問題なく使えるということがわかりました。
まだいろいろ使い方わからないところもありますが、
これから回数を重ねていくうちに使いこなせるようになるでしょう。
まかせた、よしあき。


1時間のステージをやりました。
みなさんがよくご存じだと思われる昔のシャンソンを
中心にお届けしました。
会場の様子です。
PA0_0005.jpg




PA0_0004.jpg
終演後、出口は大渋滞・・・。



PA0_0003.jpg
これが新しいスピーカーです。
これからたくさん働いてくれることでしょう。



こころ温まる午後のひと時でした。


catsu
  1. 2008/10/23(木) 11:27:12|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老人ホームでコンサート

今日は2時から川口の老人ホームでミニコンサートを
やってきます。もちろん入所者及び関係者限定のコンサートですが。

先日買ったばかりのミキサーとスピーカーの威力を試してきます。
これからは電源さえあれば、どこへでも出張ライブができるように
なりそうです。

お声がかかればどこへでも飛んでいきたいです。

遠ければ遠いほど、旅人の僕としては嬉しいですね。笑


ではでは行ってきます。

Bon apres-midi!


catsu
  1. 2008/10/22(水) 12:26:35|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうひとつのエビシャンありました

昨日、アートカフェ フレンズで、
もうひとつのエビシャンがありました。

僕はウェイターとして、6時にバイトに行きました。

そして、唯文さんから一言、


「せっかくだから克も今日一曲歌って。」


え、まじそんなの聞いてないっす!
普通にバイトする格好で、心の準備もしてないのに。

まさに寝耳にみみず!


「あ、でも今日は譜面とか持ってきてないんで・・・」

って言おうとしたら、

たまたまリュックに入っていたんです。
偶然にも。


というわけで、


僕も飛び入りで歌うことになりました。


前代未聞。笑


さすがにギターは持ってきてなかったので
ピアノ伴奏で歌いました。

ウェイターの格好で、
お盆を片手にポーズをとって・・・。


僕的にはかなりおいしい役回りだと思いました。


というわけで、


今度は1日にエビシャンがあります。

そして3日には、バースデーライブもあります。

あと2週間切りました。

もうすでに50人近い予約をいただきました。
まだ迷っている方、お早めにお願いします。


ではでは


catsu




  1. 2008/10/21(火) 10:42:54|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad