音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心は柔軟に

いま走ってきました。


そしていつものことながら、またひとつ発見がありました。


今まで、特に冬のあいだ、
あんなに嫌でいやでたまらなかった、向かい風でしたが、

こう、蒸し暑くなってくると、
かえってなんともありがたい存在なんだなと思い知らされました。


もし冬の間にうっかり、



向かい風撤廃条例


なんか成立させてしまっていたら、


これからの季節、熱中症で行き倒れになる
ランナーがどんだけでてくることか・・・。


考えただけでぞっとします。



目先の利益だけにとらわれず、
長く、そして広い視野をもって
そして常に心は柔軟にしていたいものだと思いました。


catsu

  1. 2008/06/25(水) 13:02:21|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cool Train ライブのご報告

0622CT1.jpg

どうも~、ゆうとです~。
昨日のライブに引き続き、今回のブログでも
案内役を務めさせていただきます。

昨日はバケツが降るような大雨の中、
六本木のCool Trainまでお越しいただき、
ありがとうございました。

僕なんか、雨が降ったとたんに
急に出不精になる性質ですので、
昨日いらしていただいたみなさんの労力を考えると
本当に頭が下がりません。
あ、上がりません。

満員御礼で、座りきれずに立ち見の方が出たり、
あきらめて帰られる方がいたこと、申し訳なく思います。
あれだけ大勢の方に僕たちのライブを観ていただけたこと
何よりも嬉しく思います。

それでは早速かつの歌ってる様子から・・・

0622CT2.jpg



おい、どうした!!
トイレ我慢してるなら行ってこい!



って、本当に行くなよ!!



じゃあ、しょうがない、

パーカッション、ドラムを演奏してくれた、
まーちゃんこと、坂口勝さんです~!!

0622CT3.jpg


いや~、クールに決まってますね。

彼に叩かせたら、そりゃもう天下一品!!


モグラ叩きのもぐらなんか、
怖くて出て来れないぐらいですから~。

まーちゃんこと坂口さんが
所属してるのが、TAP DOというパフォーマンス集団。
これがまた面白いんです。
僕も先週、かつと一緒に公演を観にいってきました。
一見の価値ありですよ。
(興味ある方はこちらを→TAP DO



おぉっと、そうこうしてるうちにようやくかつが
トイレから戻ってきました。


0622CT4.jpg




今度は、急にずいぶん気持ちよさそうだな、おい!



0622CT5.jpg



お、今度は渋い顔!


やべ、僕の出番だ

0622CT6.jpg



イェーイ!

ヨ、ヨ、チェキラッ!


て、ラッパーじゃないっつーの。



はーい、それでは全体の様子です。


0622CT7.jpg


0622CT8.jpg




あれ、2枚ともよしあきが写ってないぞ。


おーい拓哉、後で送ってくれるか~?

よしあき、待っててな。




というわけで、以上、報告終わり。



みなさん、どうもありがとうございました。





文責
catsu


  1. 2008/06/24(火) 02:52:15|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ当日

今日、7時から六本木Cool Trainでライブします。

いろんな方から、


行く行く~


といっていただいてまして、
どうやら満員御礼になりそうな感じです。

100人も200人も入れるようなところではないので
若干心配ですが、みなさんの黄色い声援を
パワーに変えてがんばって歌います。


お楽しみに!

お待ちしてます。



かつ
  1. 2008/06/22(日) 10:14:51|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教授就任祝い

をしてきました。

昨日の夜、秋葉原で。

僕のゼミの先生が、ついに教授になられました。
先生曰く、

3文字が2文字になって、みんなに軽く思われている・・・。


え、どういうことでしょうか?




今までは助教授(准教授)で、3文字。
“助”(准)の字が取れて、2文字。


とにかく先生がなんておっしゃろうと
おめでたいことは確かです。





というわけで、ゼミのOB・OGを中心に先生を
囲んでお祝いをしてきました。


懐かしい顔・顔・顔。


後輩たちまで立派な社会人になっていました。笑



久しぶりに会って、募る話をして、
また今日からのモチベーションを充電できた気がします。


昼からパリ祭のリハーサルです。

歌って踊ってきます。


それでは良い週末を


catsu
  1. 2008/06/21(土) 08:31:59|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tap Do !! 行ってきました

ま~ちゃんこと坂口勝さんのイベント、

こないだこのブログでも紹介しましたが、
Tap Do!! ~Collection 1~

を見てきました。


最初から最後まで、
パフォーマンスも笑いも
質の高いもの見せていただきました。


今回、見逃したというあなた!
朗報です!

7月6日に千葉の美浜で、
今度はColleciton 2をやるそうです。

こういうエンターテインメントもありだな~、
そう思わせてくれるイベントです。

22日のCool Trainに来て、
7月6日の予約をする・・・。


いいんじゃないですか~?笑


お待ちしてます。


かつ
  1. 2008/06/20(金) 00:08:03|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1年

と、2日


あれからの、あれ、とは

そうです、昨年のシャンソンコンクールです。


ほんとは一昨日、あれから1年、
ということでいろいろ書きたかったんですが、
疲労がたまっていたのか、頭痛で死にそうだったので
かけませんでした。


今は、ほぼ元気です。
まあいつも基本的に元気です。


たまに、病に倒れると、

え、お前でも病気することあるんだ!!!?

と驚かれることもありますが、


実はそれほど野生児でもないんです。
意外に病弱なぼくなんです。

やさしくしてくださいね。笑




話がずれました。

あ、いつものことですね。笑



ともあれ、あれから1年です。



もう、1年。

か、

まだ、1年。

か、なんとも言いがたいですが、


いまはただ前を向いて進むのみです。



少しでも進歩できるようにがんばります。



ぜひとも、今後ともよろしくお願いします。




今日も、よしあきと練習しました。


22日楽しみです。



いままでとは一味違うステージをお届けします。


(1部、2部は、ま~ちゃんと僕、
よしあきは3部から合流します。)


3部見られる方、お得ですよ~!!!!


お待ちしてます!!


catsu
  1. 2008/06/18(水) 00:54:46|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初顔合わせ

昨日渋谷のモミュでミーティングをしました。
来週に迫った(え、もう来週!!!?)
Cool Trainでのライブの打ち合わせです。

ま~ちゃん、ゆうと、よしあき、そしてカツ。
全員がそろうのは昨日が初めてでした。
楽曲の流れや、全体の構成について、
一通り話し合いました。

当日はひとりひとりの個性が
相乗効果で引き出されることを期待します。

素敵なライブができるように、
ちょうどあと一週間、がんばります。
みなさんのご来場お待ちしています。

現時点で多くの方にご予約をいただいています。
本当にありがとうございます。


ではではまた


catsu
  1. 2008/06/15(日) 11:03:00|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Medecins du monde(世界の医療団)

6月28日(土)18:00より、

Medecins du monde(世界の医療団)

チャリティーコンサートがあります。
会場/赤坂区民センターホール(港区赤坂4-18-13)
チケット/4000円(全席指定)


僕は出演しませんが、このコンサートの主催者は
ピエール・ジルさんという方で、2001年から毎年
フランス語で歌うコンテスト、“J'aime Chanter”の
主催者でもあります。
(プロフィールは彼のウェブサイトを参照ください。
→http://www.pierre-gilles.net/)

この“J'aime Chanter”、僕は2003年の第3回大会に
出場しましたが、いま、フランス語で歌っているのも、
この大会がきっかけでした。

しかも、会場もこの赤坂区民センターホールでした。
思い出の場所です。

僕はパリ祭のリハーサルが重なってるため、
おそらく間に合いませんが、コンサートの成功
祈ってます。

興味をお持ちの方は、下記のホームページから
お申し込みください。
僕に言っていただいてもかまいません。


詳細・お申し込みはこちら
→http://www.pierre-gilles.net/concert_tirasi.html


catsu
  1. 2008/06/13(金) 08:28:49|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きるよろこび

それはもちろんひとそれぞれだと思う。
まさに十人十色。

でも、僕は僕なりに自分の幸せというものが
すこしずつわかってきた気がする。

自分が何によって満足できるか、幸せを感じることができるか、
それをまず知ることが、幸せになる第一歩なんだろう。


夢を持つことが、夢をかなえる第一歩である、というのと同じように。


20代半ば。
今後の人生を大きく左右するこの時期。
周りの友達にも、自分にも、大きな変化が起ころうとしている、
起こっている。

そして、ふと、何十年後かの自分を想像してみる。

こうあったらいいな、こういう年のとり方ができたらいいな。
そういうものが見えてきた。

決して一人では幸せになれないだろう。
これだけは自信をもっていえる。

幸いにも僕が幸せを感じる瞬間、
それは誰かとの関わり合いの中に生まれる。

ただ単に寂しがり屋である点も否めないが、
でも、喜びを共有できるなら、少しでも多い方が
いい気がする。



この週末、僕は大切な人たちと
いい時間を過ごした。

つらいことがあっても、こういう時間を
思い出せば乗り切れるだろうな、そう思う。

そう、こういう時間、こういう経験をどれだけ
自分の中に貯められるか、それが大事なんだなと思う。


久しぶりに胸のうちをだらだらと書いてみました。



catsu
  1. 2008/06/12(木) 00:07:01|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ祭のテレビ放送予定

どうやら、パリ祭はテレビで放送されるらしいです。


7月12日(土) 
BS-2 で 15:00~16:30

です。


というわけですので、
チケット買ってわざわざ来なくてもすみそうです。



なんてことは言わずにですね、

会場に足を運んで、
その余韻を一週間後テレビで味わう・・・。


そんな風にしていただけると
嬉しいな~、などと思ったりしています。


今日確認したところ、
チケットも各席まだ残りが若干あるそうです。
もし、これから購入を考えてる方は、
僕に一声かけてください。ご希望の日時、席が
あるかどうか確認します。

みなさんのご来場お待ちしています。


catsu
  1. 2008/06/09(月) 23:36:49|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

