音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ですが・・・

本日8時から渋谷でライブします。

カフェ・ド・モミュというこじんまりとしたお店で。
渋谷区渋谷1-9-4
(宮益坂渋谷郵便局上りOFFICE DEPOの角を左折。50m先右側)
03-3409-0040


3ステージお届けする予定です。
ギターの弾き語りをお楽しみください。
お待ちしてます

入場/2000円



catsu
  1. 2008/05/31(土) 11:41:55|
  2. ライブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ、若大将!!

ということで、昨日は加山雄三さんのコンサートに
行ってまいりました。

いや~、若いですね。
御年71歳になられたそうですが。
ダンディーでした。
歌も、ギターもかっこよかったです。


加山さんが永遠の若大将なら、


僕は、永遠のガキ大将で。


あ、すでに永遠の小学生って
呼び名もいただいてるんだった。

まあ、いっか、2つぐらいあっても。笑



平成元年に小学校に入学した僕は、
平成20年の今年、小学20年生に進級しました。



catsu
  1. 2008/05/30(金) 14:19:15|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日干した洗濯物が

今日のこの雨で、無残な姿に・・・。

気づいて、中に入れようと思ったものの
ときすでに遅し。

いったん脱水機にかけて、
また干しなおすなんて気力もないし、

ただただ太陽の出現を祈るばかりの


そんな無力な僕がいるんです。


catsu
  1. 2008/05/29(木) 11:07:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Je te veux Vol. 7 DVD予約受け付けます!

改めまして、
Je te veux vol.7 無事に終わりましたこと、
皆さんにお礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

日に日に感想が寄せられていますが、
本当にみなさんの言葉に力をいただいています。
また次の作品をみなさんにお届けできたらいいなと
思っています。

さて、朗報です。
特に今回の公演を見逃した方には朗報です。
受付でも、お知らせしていましたが、
DVDが発売されます。
記念に一枚いかがでしょうか?
別に一枚とは言いません。
百万枚買っていただいて、ご家族に配っていただいても
もちろんかまいません。

値段は一枚3500円。
百万枚買ってもたったの35億円。
無駄遣いされている税金に比べたら安いものです。


お問い合わせ先
OFFICE TANTA
tanta@krc.biglobe.ne.jp
TEL&FAX 05020080477

この機会お見逃しなく!



それにしても、
Je te veux vol.7
って書いていたら、なんだか無性に
ロシア料理が食べたくなりました。
え、なぜかって?

Je te veux vol.7

vol.7

ボルシチ。


以上。


catsu
  1. 2008/05/29(木) 10:47:12|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落語見てきました。

落語好きですか?

正直言って、ちょっと前まで、
僕は別に好きでも嫌いでもありませんでした。
興味があまりなかったといいますか・・・。


しかし、ある知人の影響で、この1週間の間に、
2回も生の落語を見てしまいました。


1人目は、日曜日に、柳亭市馬さんを、
2人目は、火曜日に、立川志の輔さんを。


いや~、面白かったですね。
すばらしいものを見させていただきました。
落語っていいな~、と思いを新たにしました。


それにしても、れですね、
あの噺家の人たちっていうのは
どうしてあんなに話が上手なんでしょうかね。
僕も見習いたいとおもいました。


余談ですが、僕を落語に誘ってくださったこの知人なんですけど、
筋金入りの落語ファンで、落語ファン暦、知識が半端じゃないだけじゃ
なくって、しまいには、自宅に落語家を呼んでしまう、
というまあそういう方なんです。
自宅で落語ですよ。いや~粋ですね!


もっといろんな落語を見てみます。


catsu
  1. 2008/05/29(木) 10:35:25|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登竜門ライブ


っていうのがありました。
今週の月曜日に。

終わってしまったライブをいまさら載せるなよ!
って気もしますが、まあまあちょっとお待ちを。


このライブ、場所は駒込のストライプという
スタジオでありました。

主催はこのストライプのオーナーで、
元日劇ダンサーの、大石誠さんという方です。

アーティストたちに発表の場を!
という主旨で企画されたこの登竜門ライブ。
来ていただいたお客さんに、まずはバイキング形式で
料理と、フリードリンクをお楽しみいただいて、
その後にライブタイムが待っています。
そして、お客さん全員に審査員になっていただいて、
いろんな意見、感想を言っていただく、

とまあこんな感じのライブです。


第1回目の今回は、様子見ということで、
あまり宣伝はせずに、ほとんど大石さんが
個人的に呼んだ方たちだけで行われました。

そして、なかなかの好評をいただいたので、
今後、第2回、第3回と、この登竜門ライブ、
行われていくことになると思います。

大体月1回ぐらいのペースになると思います。
出演者は入れ替わり立ち替わりで、やっていくそうです。
登竜門ライブが続いていく限り、僕もまた
呼んでいただけるかもしれません。

時間帯は昼です。
12時~16時ぐらいまで。
料理とフリードリンク
ライブまでついて、3500円です。

次回の登竜門ライブについてはまた
ここでお知らせします。


第1回にお越しいただいたみなさん、
どうもありがとうございました。


catsu
  1. 2008/05/29(木) 10:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Je te veux Vol.7 より・・・

“これがその時の傷です・・・。”


といいながらシャツをめくるあのシーン。


共演したメンバーは知ってますが、
実は何度も練習しました。

楽屋で、廊下で、そしてステージで・・・。



おかげで
本番では練習の成果が出せてよかったです。


“これがその時の傷です・・・”


catsu
  1. 2008/05/27(火) 01:43:47|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!!!

Je te veux、昼・夜二回公演、無事終わりました。
足を運んでくださったみなさん、特に、夜は雨のなか
本当にありがとうございました。

今回、チームプレイのすばらしさを
また実感できました。
踊りの楽しさも味わうことができました。

フィナーレの瞬間、全員で一緒に踊って、
つい、涙がでそうになりました。
背筋がぞくぞくってきました。

あれだけのベクトルを一つに
束ねあげた嶋本さん、尊敬に値します。
僕が偉そうにいうのもなんですが、
失礼を承知でいうならば、

あの人は熱いハートを持っているひとだと思います。

打ち上げで、熱く語り合いました。


嶋本さんに感謝、
出演者に感謝、
スタッフのみなさんに感謝、
足を運んでくださったお客さんに感謝、
遠くから応援してくれたみなさんに感謝、


しながら、

また次のステップに向けて
がんばります。

これからもよろしくお願いします!!!



catsu
  1. 2008/05/25(日) 09:05:21|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Je te veux 当日

おはようございます。
昨日の夜は暑さと緊張でなかなか寝付けませんでしたが
今朝はいい天気です。

とってつけたような青空、とはこのことをいうのでしょう。
(いわねーよ)


ついに本番を迎えます。
いままでみんなで練習してきた成果を
しっかりお見せしたいと思います。

今日は最後まで、歌と踊りをお楽しみください。


では、行ってきます!


catsu
  1. 2008/05/24(土) 07:54:36|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連ちゃん

昨日は連ちゃんで練習がありました。

昼過ぎから、パリ祭の練習。

そして、パリ祭の練習が終わってからは
Je te veuxの練習に。

パリ祭の練習会場から
嶋本さん、あみさんと一緒に
Je te veuxの練習会場に移動。

今日は来られない一人を除いて、
初めて全員集合しての、通し稽古。

最初にフィナーレの練習をした後、
オープニングから通してみました。


残り、あと5日。
泣いても、笑っても・・・。

まだ気になるところはあるけど、
全体像が見えて、より気持ちを入れられるように
なったと思うので、ラストスパートがんばります。

おかげさまで、チケットはほぼ売り切れました。
僕の手元の昼の分は完売です。
夜の分があと数枚あります。

あとは当日券が少しでるか出ないかです。

何かありましたらご連絡ください。

みなさんのご来場、出演者、スタッフ一同
お待ち申し上げます。



catsu
  1. 2008/05/19(月) 13:24:23|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

