音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の電話

今日の昼下がり、気持ちよく寝ていたら
携帯が威勢よく鳴り響きました。

最初はアラームだと思って黙殺しようとしたのですが、
アラームを黙殺してしまっては、
アラームがアラームとしての存在意義を失ってしまう、
と思い直して、仕方なく起きようとしたとき、
ようやくそれが着信であったことに気づきました。

見知らぬ番号。

しかも海外から。



“おい、へたれ”


いきなり僕をこんな呼び方するやつは
あいつしかいない。

そう、現在アメリカ在住のアホなロシア人でした。

昨年の夏、日本に来たときに、けんか別れして以来、
ずっと音信不通でした。

でもやつは今日、酔っ払って久しぶりに電話を
してきました。

そして僕らは、

“今までごめんな。”
“これからもよろしく。”

と仲直りしたのでした。

めでたしめでたし。



はたまた

新たな不幸の始まりか・・・?笑


catsu
  1. 2007/07/31(火) 22:50:24|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラク戦争の意味

昨日のサッカーのジャパンカップ、
日本は残念ながら敗退してしまいましたね。

準決勝のもう一試合は、韓国対イラクで
こちらはイラクが勝ちました。

ふと気づきました。

イラクは逆から読むとクライです。

いや、それは幼稚園の頃から知ってました。
そうじゃなくて、

イラクって戦争中じゃなかったっけ?
ということです。


国内がとんでもないことになっているのに、
どうして韓国に勝てたのでしょう?
スポーツをやってられるほどの余裕が
まだあるということでしょうか?


よく、分かりません・・・。


ジャイカにいるサウジアラビアとイラクの
研修員は、ご満悦でした・・・。


catsu
  1. 2007/07/26(木) 20:48:51|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブやります!!

今度の日曜日、29日に
六本木Cool Trainでライブやります。
詳細は今までと一緒です。
18時開場で、ステージが3回。
19時~、20時30~、22時~、
となってます。
入場1500円いただいてます。

たくさんのご来場お待ちしています。

なお、この日は参議院選挙の投票日と
なっています。みなさんの貴重な一票を
どうぞ、この僕に!

じゃなかった。

そうだ、投票所へ行こう!

そして、Cool Trainに行こう!


この国を変えるのはあなたの一票です。



ちなみに僕はもう投票を済ませてきました。


catsu
  1. 2007/07/23(月) 21:55:38|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇陛下からの電話

みなさん、想像してみてください。
もし、ある日とつぜん天皇陛下から
電話がかかってきたら・・・。


今日、Uとにかかってきたんです。
天皇陛下からの電話が。

あ、いや、正確には電話したのは僕なんです。


どういうことかというと、
Uとは、僕の実家の固定電話の番号を
天皇陛下の名前で登録していたんです。
もちろんふざけて、ですが。

登録したのがだいぶ昔のことで、
普段は携帯からかけるのがほとんどだったので
Uとも忘れてしまってたのです。


“はい、○○(←本名で)です!”


とってもまじめな声で電話に出てました。
だいぶ混乱していた模様です。笑


それにしても、僕の実家の番号を
天皇陛下と登録するって、どういう思考回路を
しているんでしょうか?




ショート寸前?


旅行が終わった次の日も、
また思い切り笑いました。


catsu


  1. 2007/07/18(水) 21:28:09|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12日(木)

筑波大学2B411教室で
15:00~17:00に
俳優篠井英介さんをお招きして
講演会をやります。

なぜか僕も荷物持ちとして壇上にあがりますので
近くに住んでいてお暇な方、
よかったらいかがでしょう。

入場は無料ですが、
もしかしたら満員で入れないっていうことも
考えられますのでその時は御了承ください。


明日は銀座の十字屋とういところで
日本シャンソン協会主催の
あなたとランデヴー(Vol.188)に
ゲスト出演してきます。
3ステージあるみたいで、
各ステージ1曲ずつ歌ってきます。



catsu
  1. 2007/07/10(火) 18:46:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たなばた

というのは

棚からバタークッキー

の略です。


意味は、だいたい、棚からぼた餅、というのと
似ていますが、一番の違いは

ぼた餅は棚から落ちても平気ですが、
バタークッキーはうまくキャッチしてあげないと
割れてしまうというところです。


何が言いたいかというと、
うまくキャッチできずに割れてしまった
バタークッキーでも、まあ食べられるということ
には変わりがないということです。(ただし三秒以内)


というわけで、今からでも空を見て
願い事をしたいと思います。


catsu
  1. 2007/07/07(土) 20:46:40|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報つくば

という大学の広報誌に記事を載せて
もらっちゃいました。

今日発行のできたてほやほやです。

ちょっとのぞいてみてください。

速報つくば

http://www.tsukuba.ac.jp/public/booklets/bulletin/pdf/sokuho070704.pdf
最後のほうの記事ですが。

catsu
  1. 2007/07/04(水) 13:26:47|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな朝

わけあって僕は夜勤のバイトをしてます。

どんなわけがあるかって?
そりゃ生活費を稼ぐっていう立派な理由です。笑

夜勤というと過酷なイメージがありますが、
僕の仕事はそうでもないです。むしろ、ゆるいです。

はっきりいってお留守番みたいな感じなんで、
比較的おいしい思いをしてるとも思います。
自由度は高いんですが、拘束時間が長いのが
おそらく唯一の欠点です。

そのバイト先の近くに行きつけのパン屋さんがあって
夜勤明けにそこでコーヒーを飲みながら焼きたての
パンを食べるというのがささやかな僕の楽しみです。

安くておいしいのはもちろんのこと、
そこのお店のおばちゃんとおじちゃんがまたいい人で、
いつも温かく迎えていただいてます。

この文章を書いている今も、
頭はすでにそのパン屋さんにいます。
あの幸せをみなさんにどうやって伝えようか・・・。笑


catsu
  1. 2007/07/03(火) 08:39:24|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブやりました

一夜明けて・・・。

どうやら二日酔いではないみたいです。笑


昨日もたくさんの方に足を運んでいただき、
本当にもう感謝感謝です。みなさん
どうもありがとうございました。

お店に入りきらなかった方もいた
らしいのですが、大変申し訳なく思います。
嬉しい悲鳴とは、まさにこのことです。

昨日改めて、人の前で歌わせていただけることの
喜びを強く感じました。聴いてくださるみなさん、
ありがとうございます。

昨日のあの喜びをしっかり胸に刻んで
これからまた日々努力していきたいと思います。
毎回少しずつ、クオリティを高めていけるように。

今後ともよろしくお願いします。

次回は
7月29日、日曜日です。
場所は Cool Train です。



catsu

  1. 2007/07/01(日) 09:20:53|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

