音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

またライブやります

今週土曜日、例のごとく
Cool Train(←地図)でライブをやります。
19:00~、20:30~、22:00~。

今回はフランス語メインでいきます。
日本語のオリジナル曲もやります。
ベースのみねとほぼ全曲一緒にやります。

20人も入ればいっぱいになってしまう
お店ですが、たくさんのご来場おまちしてます。



catsu
  1. 2007/06/27(水) 21:56:20|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンクールからしばらく経って

シャンソンコンクールから一週間と二日が過ぎました。

多くの人にお祝いの言葉をいただきました。
ときにはまだお会いしたこともない方からも。

みなさん、どうもありがとうございます。


とりあえず、これまでのところ、
普段の生活に何か変化があったかというと

あったといえば、あった気もするし、
特に変わりないといえば、まあそうともいえます。


今後どうなっていくのか、
まだよくわかりませんが、とにかく今は
もっともっといっぱい練習して、
毎回ちょっとずつライブのクオリティを
上げていけるように努めていきたいとおもいます。

これから、もっともっと多くの方々と
ライブその他でお会いできることを楽しみにしています。
今後ともぜひcatsuをよろしくお願いします。


catsu








  1. 2007/06/25(月) 21:09:33|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシム監督にびっくり!!

今朝、スポーツニュースを見ていたら、
オシム監督がとんでもないことを口にしてました。

え、NAKATAをチームに呼び戻すだって!!?

まあ、もちろんそれにも少しびっくりしました。

それよりも、
なによりも、

彼、フランス語話せるんですね・・・。

知りませんでした。

トルシエ監督といい、オシム監督といい、
日本代表の監督にはフランス語が要求されるんですね、きっと。

よし、僕も!!


フランス語の勉強に身が入りそうです。笑


catsu
  1. 2007/06/22(金) 08:11:35|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は海の日

ではもちろんありませんが、

ちょっと今年の海の日は変じゃないですか?
例のハッピーマンデー法によって、16日月曜日に
移動となりました。

そもそもハッピーマンデー法の目的は
三連休を作るため、であるはずです。

7月20日は金曜日。
もともと三連休じゃないですか!!
別に移動しなくても・・・。

まあ法律だからしょうがないか・・・。



catsu
  1. 2007/06/20(水) 21:29:05|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新境地

今日一つ、壁を越えられました。

長い間ずっと僕の前に立ちはだかっていた壁です。
いや、でも正直なところまだちゃんと越えられたのか
どうか自信はいまいちです。

もしかしたらやっと壁のてっぺんに
手が届いたぐらいで、ここから身を乗りだして
いくのにはもっともっと努力がいるのかも知れません。

とにかく、かりにまぐれであったとしても
今までになかった境地を味わうことができました。

何があったのか詳しく書くべきかなとも思いましたが、
ここではあえて伏せておかせてください。
ただ、新境地をちょっと垣間見れた、っということが
嬉しくて、それを書きとめておきたくて
今日は筆をとりました。(キーボードを叩きました。笑)

なんだ、今日6月15日は栃木県民の日ではないですか。
これはこれは、労せずして覚えていられそうです。笑

とりあえず、明日、土曜日の夕方5時から8時の間に
歌います。その間、ふと思い出したら、神戸のほうを
向いて祈っていただけたら嬉しいです。

ではでは行ってきます。


catsu
  1. 2007/06/15(金) 23:05:38|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレーシアの交通事情

について報告します。


マレーシアでもしばし事故渋滞というものが起きます。

ただひとつ奇妙なのは、渋滞が激しいのが
事故が起きたのとは反対側の車線だということです。

どういうことか理解に苦しむと思いますが、
つまりはこういうことです。


野次馬渋滞・・・。



事故が起きました。
事故があった車線の方は、自然と事故現場のそばを通りすぎます。
でも反対車線は中央分離帯を隔てた分、ちょっと距離があり
事実確認に時間がかかりその分ゆっくりゆっくり走る。(もしくは止まる)
こうやって野次馬渋滞が発生するわけです。


ラジオの交通情報でもいってました。


”この先○○km、○○kmの渋滞です。
原因は反対車線で起きたバスの炎上事故です・・・。”


まさかそんなこと・・・。
って思いますが、ほんとに起こるんです。

いやーびっくりです。


木曜日には帰国します。


catsu
  1. 2007/06/12(火) 03:51:44|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad