音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼まれごとは試されごと

これは先月友人と呑んだときに聞いたコトバです。

あ~なるほど、って思いましたね。

“誰かに何かを頼まれたときというのは、
それは同時に自分を試されてるっていうことなんだ。
だから頼まれたことをただこなすだけではだめ。
相手が期待している以上のことをやってのけてはじめて
相手は驚きとともに、新たに自分を認めてくれるようになる。”

だから誰かに何かを頼まれる、っていうことはすなわち
自分の力を伸ばす機会を与えられたってことなんですよね。

他にやらなければいけないこととかあったり、
その人のことをあまり好きじゃなかったりすると、
ちょっと面倒くさいなって思ったりしますけど、

でもやっぱり嬉しいじゃないですか。

いい意味で相手の期待を裏切ってやるっていうのは。

そして頼んだほうも頼まれたほうも
ハッピーな気分になれるなら言うことないですね。


(オチがなくてごめんなさい。笑)



catsu
  1. 2007/01/19(金) 13:33:42|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブを終えて

それまでの不安が嘘みたいに、
一夜明けて、とてもすっきりした気分に
包まれている僕です。

昨日のCool Trainでのライブに来てくださった方、
本当にありがとうございました。

いろんな方々に囲まれて、ホームパーティーのような
アットホームな雰囲気のなかで、あのようにライブを
行えたこと、とてもうれしく思います。

あ~、歌を歌っていてよかったな、って
改めて実感できたひと時でした。

今回の経験は今後の活動にむけて大きな自信と
なることと思います。喜ぶところは喜び、
反省するべきことは反省して、また次回
いいパフォーマンスが出来るように
がんばっていきたいと思います。

どうぞ今後ともお付き合いよろしくお願いします。


あ、やべっ!
卒論提出火曜日だ~!!!


現実世界に引き戻された僕です。


ではまた会いましょう!


catsu
  1. 2007/01/14(日) 23:38:02|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48時間後

ついに運命のゴングがなります。

いや、ゴングはなりませんが、
3Rという未知の世界が僕を待っています。

緊張でお酒も喉を通りません。

いや、もっと正確にいうならば、

ライブのために禁酒しているんです。
僕なりの決意です。笑

ライブ自体も楽しみですけど、
終わった後が楽しみです。

その瞬間を夢見て、
残り48時間ラストスパートします。


catsu

  1. 2007/01/11(木) 18:58:11|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激痛

昨日の夜から僕の左指4本(親指以外)が
猛烈に痛みます。理由は、

ギターの弾きすぎ

と医者に言われました。

(いや、医者には行ってません。念のため。笑)


この痛みはギターを始めたばかりのひとたちに
襲いかかるものです。僕なんかけっこう日常的に弾いて
ますから、指先はすでに固くなってますし、
本当なら痛まないはずなんです。

それがなぜ・・・?

今週の土曜日に控えた六本木ライブに向けて
今までにないほどの練習をしているからです。
決して練習のし過ぎ、ではないと思います。
今までがやらなさ過ぎた、そういうことだと思います。

これからは心を入れ替えてもっともっと
ストイックなまでにギターに打ち込むことを
ここに誓います!!

---catsu、2007年の誓いより---

あと数日、がんばって練習します。


catsu
  1. 2007/01/09(火) 19:55:22|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

