音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

東京都北区赤羽1

このタイトルの漫画の存在をご存知の方もいくらかいらっしゃることでしょう。赤羽にまつわる人たち、出来事が本になっています。清野とおるさんの作品です。読んでみればわかりますが、赤羽には変な、というか愉快な人たちが集まっています。突っ込みどころ満載のほのぼのした町です。

昨日、僕が赤羽で見た光景です。

シニアカー、て分かりますか?
電動の自走式車いす、みたいなやつです。あれに乗ったおじちゃん(おじいちゃん?)がとすれ違ったんですが、そのおじちゃん、片手運転で、そのもう一方の手には、なんと歯ブラシを握りしめ、走りながら歯磨きをしてるじゃないですか!!

歩きスマホに関しては、世の中の声を厳しくなってきてはおりますが、確かに、歩き歯磨きについてはまだ何の物議も醸されていない!

そんな盲点をあざ笑うかのようなあのおじちゃんの堂々とした磨きっぷり。

さすが赤羽・・・。

っぱねぇ・・・。


Catsu
  1. 2016/03/09(水) 09:31:41|
  2. 東京都北区赤羽

FC2Ad