音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲

数日前に買ってきたシャクヤク。

その時は花びらが全部閉じてて
「これは間違えて新玉ねぎを買ってしまったのではないか」と
思ったほどでしたが、


少しずつ、開いてきました。

シャクヤク



catsu
  1. 2012/06/02(土) 14:57:01|
  2. 今日の一輪

トルコキキョウ

今日の一輪は、

(いや、一輪以上あるな。笑)


トルコキキョウです。

トルコキキョウ


原産地はトルコ、


ではなく北アメリカらしいっす。笑


catsu
  1. 2011/08/03(水) 09:57:57|
  2. 今日の一輪

サンダーソニア

今日の一輪、というか、
先週の一輪をアップし忘れてました。


なので、もう枯れてしまいましたが、


サンダーソニア


「サンダーソニア」です。

花言葉は
「愛嬌」「祈り」「共感」「望郷」「祝福」「福音」「純粋な愛」


南アフリカ原産の花で、発見者サンダーソンにちなんでつけられたそうです。

なるほど。


というのも、

ソニアというのはフランスの女の子の名前にあるんです。

その前に、

サンダー=雷、がくっついているので、
これはどういうことだろうと思ったわけです。

でも、サンダーソン、から来てたということで無事解決です。



あぁ、梅雨入りしましたね。


catsu
  1. 2011/05/30(月) 07:28:41|
  2. 今日の一輪

立てば食欲

立てば食欲 座れば布団 歩く姿はブリの腹

とは、上手いこと言ったものですね。

昔、どこかで耳にして、ずっとどこで聞いたんだろうと思っていたら、
アニメの「忍玉乱太郎」の中でどうやら言っていたそうです。


というわけで、今日は芍薬です。



shokuyoku1.jpg
今回は頑張って、葉っぱも生けてみました。
お花屋さんのご主人に、茎の切り方をレクチャーしていただいたので。

shokuyoku2.jpg


catsu
  1. 2011/05/13(金) 12:45:28|
  2. 今日の一輪

咲いた咲いた

チューリップの花が…。


tulip.jpg


そういえば、今年はまともに花見をしないまま
桜も終わってしまいました。


まあそういう年もあってもいいか。


catsu
  1. 2011/04/16(土) 10:10:02|
  2. 今日の一輪
次のページ

FC2Ad

