音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手意識

わかて意識ではありません。

にがて意識です。


まあニガテなものを挙げればきりがないんですが、今日新たに一つ気づいてしまいました。


新宿駅の乗り換えです。


丸ノ内線に、乗り換えようと思って気づいたら大江戸線、京王線の改札に来てました。慌てて、赤い円印の丸ノ内線を探すも見つからず、結局JRに再入場。総武線のお世話になりました。

先日も、丸ノ内線乗り換えの時、やたら歩かされた挙げ句、着いたのは隣の西新宿の駅だったこともありました。ホームでしばらく待って、乗った電車が新宿止まりで、再度乗り換えを余儀なくされたあの屈辱。


いや、もっとあります。
これは、新宿駅ではなく、池袋駅でのことです。当時まだ東京に住んでいなかった僕は、新宿駅行きと書かれた丸ノ内線に乗ったんです。山手線なら10分ほどで着くはずなのに、待てど暮らせど全然新宿に到着せず。もしかしたら、寝過ごしたのかなと不安になりつつ、結局1時間近くかかったんじゃないでしょうか。余裕なはずだった待ち合わせに大遅刻したのは言うまでもありません。

ま、そんなことで一喜一憂しててもしょうがないですね。気を取り直して、昼下がりのシャンソンライブ、楽しんできます!


Catsu
  1. 2016/02/06(土) 13:03:19|
  2. うっかりはちべえ

殺し屋

さすが、栃木県小山市。10時34分に間に合わなかったら、次は11時03分。駅で30分待つことに。まあ、この時間帯だからしょうがないか。ラッシュ時は10分に1本ぐらいあるんですけどね。さすがにギター抱えてあの時間の電車にはあまり乗りたくないんで。高校の時はJR日光線を利用してましたが、あの時は、1時間に1本が普通でしたからね。よくダッシュしましたよ。

で、昨日、電車に乗ってるとき近くに座っていたオバ様たちの会話が耳に入ってきたのですが、しきりにフランス語で殺し屋が、殺し屋が、って言ってたんで、びくっとしました。もちろんオバ様たちは日本人で会話も日本語なんです。なぜ、殺し屋が?

殺し屋(暗殺者)はフランス語で、Assassin、と言い、発音は「アササン」となります。

要約しますと、殺し屋=アササン=朝さん

NHKの連続テレビ小説、「あさが来た」の、朝さんだったというjことが、会話を10分ほど聞いててやっと分かりました。なんだ、そうだったのか・・・。だからといって、自分の家にテレビを置こうとも思いませんし、そんな余裕もない次第であります。テレビネタはあまりついていけないこんな僕ではありますが、今後ともよろしくお願いします。


Catsu

  1. 2016/02/04(木) 10:49:54|
  2. うっかりはちべえ

オムレツ

に没頭するあまり、卵を1つ無駄にしてしまいました。どういうことかと言いますと、昨日オムレツを食べようと、お椀に卵を割っていました。贅沢に3つ使う予定で、まず1つ目を割って、殻は三角コーナーに。もちろん、カッコつけて片手で割りましたよ、そりゃ。で、これがあんまりスムーズにキレイに割れたもんですから、その手つきに自画自賛。気持ちよく2個目に手を伸ばしました。コン、と流しの角で卵にヒビを入れて、次の瞬間、三角コーナーめがけて、中身をパカッと…。一瞬の自己喪失。えっ?なぜそっちに…。救出しようにも、できるはずもなく、あまりの自分のバカさに、腹が立ちました。なんで、そっちに…。

そのあと出来たオムレツが、なんか味気なかったのは言うまでもありません。


Catsu
  1. 2016/01/23(土) 09:05:41|
  2. うっかりはちべえ

サンテミリオン

サンテミリオン。




ちょっと見づらいけど、


Sainte Million

って。


ワイン好きなのかな?
そうでもないのかな?


Catsu
  1. 2015/10/31(土) 09:42:20|
  2. うっかりはちべえ

あいたたた・・・

今日、慌ててコーラを飲んでたらむせました。

ゲホゲホ格闘したら、最後に鼻から出てきました。


牛乳ではなく、コーラが、です。



すかさず手にしたティッシュが、
茶褐色に染まりました。
炭酸による激痛とともに。



でもふと、


あっ、これが鼻うがいってやつか。


と、納得しました。


でもちょっとお子ちゃまには
刺激が強過ぎたので、次回は
真水(蒸留水が好ましい)にしようと思います。




catsu
  1. 2013/03/05(火) 19:05:34|
  2. うっかりはちべえ
次のページ

FC2Ad

