FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今夜はコリドー街、蛙たち

今日、23日(木)は蛙たちに出演します。
19時開場、19時30分開演です。
共演は友部裕子さん、桜井ハルコさん、Sarahさん、ミラさん。砂原嘉博さんのピアノでお届けします。

詳細

昨日は1月22日だったので、
埼玉県を通っている国道122号線のことを一体どれぐらいの人が、ワン・ツー・ツー(122)と呼んでいるんだろうか、ということに思いを巡らせていました。地元の人の8割ぐらいはそう呼んでいるんじゃないでしょうかね。国道多しといえど、英語で略されているのって、ワン・ツー・ツー以外にどれぐらいあるんでしょうか。

今日もあいにくの雨予報ですが、頑張って走りに行ってきます。
今月は前半だけで、先月の合計をサクッと超えました。


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2020/01/23(木) 09:08:04|
  2. ライブ情報

モミュライブ

無事終了しました。どうもありがとうございました。
次回は3月14日(土)に決まりました。
またのお越しをお待ちしています。


CATSU
  1. 2020/01/12(日) 08:47:54|
  2. ライブ情報

カフェ・ド・モミュライブ

居抜きの店舗じゃなくて、
「い」抜きなのかと思いましたが、別に間違いではないみたいです。

20200110223220563.jpg

11日(土)は渋谷のカフェ・ド・モミュでライブします。
20時〜、MC2500円、ギターの善彬とベースはマスター徹さんです。
マスター徹さん特製のナポリタンorミートソースをご希望の方は、19時30分頃までにいらしていただきますようお願いします。開演してしまいますと、マスター徹さんは、厨房に立てなくなってしまいますので。

<カフェ・ド・モミュ>
渋谷区渋谷1−9−4  TEL 03−3409−0040
渋谷駅方面から宮益坂の渋谷郵便局を過ぎて最初の細い道を左折、
100mほど先の右側のお店です。

それでは素敵な3連休を!


CATSU


  1. 2020/01/10(金) 22:48:12|
  2. ライブ情報

11日(土)はモミュライブ

今夜はバルバラでした。
毎月第2水曜日を黒川泰子さんとご一緒するようになってもう2年ぐらいになるでしょうか?歌っている時とのキャラの乖離が著しい方です。世間ではこういう方のことを、天然、と呼ぶのでしょうか?今夜も楽しい夜でした。

黒川さんは関係ありませんが、こんな写真が出てきました。

2020010522505277f.jpg
「口にしても大丈夫なものが入っていた瓶を捨てましょう」
こう書いてあります。

これ、一見、なんでもないようなことに思えますが、逆を言えば、瓶を捨てる前に、
一度口に入れても大丈夫かどうかを確かめなければいけないというわけです。
明らかに毒物、劇薬など、ラベルが貼ってあれば、口に入れちゃいけないってわかりますが、
ラベルがなくて、手がかりがない場合は、いちかばちかで、一度口に入れてみないと瓶を捨ててはいけないということです。もう怖くて、ゴミとして瓶を出すことを諦めることでしょう。

それと、例えばこんな場合はどうなんでしょうか?
食品の瓶なんだけど、賞味期限切れのもの。
元々は口に入れても大丈夫なものが入っていた、という点では条件をクリアしてるけど、
もはや口に入れたらやばいかもしれない状態になっているかもしれないわけです。
そうなると、この瓶の最終経歴は、口に入れちゃいけないものが入っていた瓶、ということになってしまうので、
捨ててはいけない可能性が高くなります。

あとは法律の専門家に任せた方が良さそうです。

曖昧な看板というのは困りものですね。


さて、11日(土)は渋谷のカフェ・ド・モミュで善彬とマスターの徹さんとライブします。
20時〜、MC2500円です。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ。


CATSU
  1. 2020/01/09(木) 00:18:24|
  2. ライブ情報

七草がゆを食べてから?それとも食べる前に?

令和初のお正月を迎えましたが、令和元年ではないんですよね。なんかちょっと慣れません。
少し変な感じですが、考えてみるとこの違和感はすでに平成の時にも経験してたわけです。平成初のお正月も平成二年でした。あの頃はまだ小さかったので、そんなことはそもそもあまり気にもしていなかったような気がします。

そんな令和二年の1月も、はや5日が過ぎました。
走り初めは一昨日、歌い初めは明日です。
明後日には、恒例となりましたエビシャンの今年第1回目が開催されます。いつものメンバーで皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。いつまで続くかなと、内心怯えつつも、そろそろ丸2年を迎えようとしています。ここまで続けてこられたことに感謝しつつ、この先、何をやっていけるかを考えながら、また今年1年頑張っていけたらと思いますので、懲りずに遊びに来てくださいね。

一昨日、走り初めの時に、
「自由にとってください。」
という善意と遭遇したので、遠慮なく一枚とらせていただきました。
20200105225020b47.jpg
暖冬とはいえこんな寒空に健気に咲く水仙の花を見て励まされました。
水仙だけじゃなく、名前はわかりませんが、いくつかの花がこの季節に咲いてました。
みんながみんな冬支度をするわけじゃないのが不思議です。
逆にいえば、花を咲かせることが冬支度なのでしょうが。
生きものの世界とはほんと、奥深いものです。


エビシャン11月

令和二年初エビシャン。
今年も皆さんのご来場をお待ちしています。


CATSU
  1. 2020/01/05(日) 23:11:35|
  2. ライブ情報
次のページ