音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

明日は、菜の花ライブ in 四万騎農園

冬が戻ってきたのかと思うぐらい、寒い日が続いております。
昨日、雨の中走ったら、末端から凍えました。
幸い、明日の茨城の天気は、なんとかもってくれそうです。
春先の風物詩となりました、菜の花ライブ in 四万騎農園。
13時30分開演です。
生栗、栗ジャム、栗ソフトクリームはもちろん、この季節限定の美味しい菜の花もご堪能ください。

20170402.jpg


善彬と共にお待ちしております。


Catsu
  1. 2017/04/01(土) 13:24:23|
  2. ライブ情報

5月のパリが好き(J'aime Paris au mois de mai)

「一曲歌ってパリへ」

そんな甘いキャッチフレーズにひきつけられて出場した、2003年の第3回J'aime Chanterコンテスト。昨年第16回大会が行われて、もうすでに、結構な歴史のあるコンテストになりつつあるなと思います。そんなJ'aime Chanterの過去の入賞者たちが集まって5月14日(日)にコンサートを行います。コンサートの主旨は「松浦進一さんへのオマージュ」です。松浦さんは、平成2年に銀巴里がなくなるまで店長をなされ、銀巴里なき後もシャンソンの普及に尽力されました。一昨年にお亡くなりになるまで、J'aime Chanterの運営にも携わっていらした方です。J'aime Chanterの主宰であるPierre-Gillesが松浦さんに感謝を捧げるコンサートをしようと呼びかけたのが今回のこの企画です。港区の協力のおかげで、入場料もなんと500円です。ありがたや。
ぜひお出かけくださいませ。
チケットは、僕または事務局の方へお申込みください。

20170514a.jpeg


20170514b.jpeg


Catsu
  1. 2017/03/24(金) 10:04:33|
  2. ライブ情報

3月27日(月) カフェ・イズミライブ

今日、明日と、小江戸・大江戸なんちゃらという200k越えのマラソンイベントが行われています。スタート&ゴールは川越市の蓮繋寺。いつだかベースの重廣誠さんとライブやったことがあるところです。いつかは出たいと思いつつも、いつもエントリー時期を逃してしまっていまだに出場叶わず。夜通しみなさん走ってますので変な一行見かけたら温かく励ましてあげてくださいませ。僕のラン仲間も多数参加しております。

月末はカフェ・イズミライブがあります。2500円で食事付。投げ銭ライブです。
今回のゲストヴォーカルは劉玉瑛さん、演奏はアコーディオンの鳥海涼子さんでお届けします。僕はおトボけします。
20170327.jpg

お待ちしております。

Catsu
  1. 2017/03/04(土) 08:39:59|
  2. ライブ情報

四万騎菜の花ライブ2017

2月も今日で最終日。昨日はヌーベルエビシャンで楽しい夜でした。お出かけくださいました皆さま、どうもありがとうございました。元祖、エビシャン時代からご一緒の唯文さん。パリ祭にダンディーズとして出演されてる片平さんとはパリ祭以外では初共演でした。同じく準初共演だったのはLIMさん。実は数年前のモミュの日高仁さんのバースデーパーティーでご一緒してたのでした。全くの初共演だったのが今回紅一点のNecoさん。猫大好きの実は写真家。楽屋トークにも花が咲きました。
ミュージシャンの、善彬、ウッチー、ゆうくんとは何度か一緒にやっているので、今回も安心してバックを任せられました。雪の苫小牧ではよく滑って転びそうになっていた僕ですが、雪のないアートカフェでも滑りまくりでした。次回はスケートシューズで歌おうと思いました。


北海道に比べると、東京はもう十分春ですが、4月2日(日)四万騎農園で菜の花ライブを今年もやります!ご来場者は無農薬菜の花を積み放題です。(10tトラック等でお越しになるのはご遠慮ください。笑)店舗スペースでは生栗、栗ジャムなども購入できます。
春の筑波山観光も兼ねてぜひ茨城に足をお運びくださいませ。

20170402.jpg


Catsu
  1. 2017/02/28(火) 11:29:36|
  2. ライブ情報

本日、ヌーベルエビシャン

昨日、無事東京に戻ってまいりました。なんとまあ東京の暖かいこと。路面も凍ってなく歩きやすいですしね。というわけで、お足もとも悪くないので、ぜひ今晩お出かけください。「ヌーベル恵比寿deシャンソン」。唯文さんはじめ、5人の歌手、3人のミュージシャンでおとぼけします。お届けします。


@アートカフェ フレンズ(渋谷区恵比寿1-7-8 サウスワンビルB1)
19時30分スタート(18時よりお食事いただけますので食べながら待つのもありです。)

20170227a.jpeg


20170227b.jpeg

ではお待ちしてます。

Catsu
  1. 2017/02/27(月) 07:56:00|
  2. ライブ情報
次のページ

FC2Ad