FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

絶不調

渋谷駅で、
「駆け込み乗車はおやめください」
のアナウンスに抗うように、駆け込んできたオジサマが
ドアの1m手前でよろけて、間に合わず挟まれた・・・。

ほら、言わんこっちゃない・・・

で、一瞬ドアが開いて、その隙にオジサマ滑り込もうとしたけど、失敗。
結局乗れませんでした。

あーかたはらいたし。

まあ、格好悪いのもそうだけど、
やっぱり危険なことだから駆け込み乗車はいけないですね。

で、用事が終わってからの帰宅ラン。
ほぼ21kmということは知ってはいるものの、
せっかくしているんだからと、GPSウォッチを作動させる。

が、なかなか衛星を捕捉してくれない。
120秒のサーチタイムを何回もやり直す。

GPS絶不調。挙句にはフリーズして再起動。

その後もなかなかつかまらない。


結局、やっと捉えたときにはすでに7kmぐらい来てしまっていた。

そろそろ買い替えどきなのか。


4月のかすみがうらマラソンに向けて走り込みします。
久しぶりにカトルス星人でサブスリーやろうと思います。


CATSU
スポンサーサイト
  1. 2019/02/19(火) 01:40:48|
  2. どうでもいいこと

手抜きカフェテリア

20181119183028e54.jpg



CATSU
  1. 2018/11/19(月) 18:31:31|
  2. どうでもいいこと

エステティシャンの極意

パリの売れっ子エステティシャンに人気の秘訣を聞きました。


その極意とは、

来店時には

「こんにちは、マダム!」

お見送りの時には、

「またのお越しを、マドモアゼル!」



一昨日のバルバラ、昨日の蛙たち、
どうもありがとうございました。

サバイバルを見据えて、先ほど25キロ走ってきました。


CATSU
  1. 2018/11/16(金) 13:27:18|
  2. どうでもいいこと

スーパー銭湯

走った後、銭湯でひとっ風呂入って汗を流す。多くのランナーがやってることじゃないでしょうか?手頃な値段で入れる銭湯の存在はありがたいものですが、ひとつ問題が。それは営業時間が大体午後からということ。2時とか3時とか。だから午前中に走って風呂に入りたいときなんか困ってしまうわけです。スーパー銭湯であればもっと営業時間も長く、中には24時間営業なんてのもありますが、こっちはこっちで問題があって、何より料金が高めということ。そして、もうひとつ、圧倒的に数が少ないんですね。大体入浴関連施設100個あたり10個未満程度。パーセンテージで言うと、数パーセント。
数パーセント。
数パーセント。

あ、
スーパー銭湯!


ちゃんちゃん。
(これはゆうとのネタです。)


CATSU
  1. 2018/11/12(月) 17:37:03|
  2. どうでもいいこと

お洒落とは

今日、明日と、神宮外苑を多くのラン仲間達が走ってます。24時間チャレンジです。明日の午前11時まで熱き戦いが繰り広げられることでしょう。今回はエントリーしなかったので僕は傍観者ですが、やっぱりなんかウズウズしてしまいます。ので、今朝は多摩川を27キロほど走ってきました。

最近、パリジェンヌ達の間で、塩水を飲むのが流行ってるそうです。

美容のため?
それとも
健康のため?


答えはノンです。

お洒落のため、です。


え?

水はフランス語で
Eau(オ)
塩味のきいた、とかしょっぱいという意味のフランス語がsalée(サレ)

塩水=Eau salée(オ サレ) ➡お洒落


なるほどね!


CATSU
  1. 2018/11/10(土) 12:59:07|
  2. どうでもいいこと
次のページ

FC2Ad