FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

罪悪感

帰宅ランをしてシャワーを浴びたあとに、今日が11月26日、いい風呂の日だったことに気づきました。いい風呂の日なのに、シャワーで済ませてしまった自分に腹が立ちます。いい風呂の日に対してなんて失礼なことをしてしまったんだという罪悪感に苛まれ、寝るに寝られずにいます。いっそ、お湯を張ってもう一度ちゃんと風呂に入ればいいのかもしれないですけど、それはそれで、必要もないのにお湯を無駄遣いするという別な罪悪感も感じるでしょうし・・・。いやはやどうしたらいいものでしょう。きっと世の中には僕と同じようにシャワーで済ませた方も大勢いるだろうから、まあいっか。


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2019/11/26(火) 23:50:34|
  2. どうでもいいこと

トイレの神様

台風19号の爪痕がいまだに強く残っている多摩川です。

20191111101312613.jpg
おそらく河川敷に生えていた木が、濁流に倒され、根こそぎ流されて来たのだと思います。こんな水流に人が呑まれたらと思うと、それはそれは想像するだけで恐ろしいです。徐々に復興というか、後片付けも進んではいますが、多くの野球場やテニスコートには、いつもいるはずの人がいなくてなんだか妙な光景です。お金かけて整備したところで、また来年には流されて、荒らされてしまうかもしれないですし。
そんな多摩川沿を走っていて、ふと、公衆トイレに入ったら、こんな光景に出くわしました。

20191111101345c94.jpg
小便器の上のスペースにお花が供えられて、「かみさま」と書かれていました。きっとこんなところにもちゃんといらっしゃるのでしょうね、「トイレの神様」は。


CATSU


  1. 2019/11/11(月) 10:24:11|
  2. どうでもいいこと

珍しい光景

昨日は旧中原街道を少し走りました。

20191109124209445.jpg

時間に余裕があれば、どこまでも街道の終わりまで走って行ってみたくなります。また本州縦断走りたくもなってきました。こうなったらもう病気ですね。


途中、電車を使ってワープしたんですが、浜松町駅のホームで珍しい光景に出会いました。

20191109124143a0b.jpg

よく見ると、山手線のホームを京浜東北線の水色の車両が走って行ったのです。何かの間違いかとも思いましたが、試運転車両と表記されてました。京浜東北線の車両が山手線の線路を走っても大丈夫かどうかを試したのでしょうか?


今日は今から日本橋の櫻川で流しで歌ってきます。


CATSU
  1. 2019/11/09(土) 12:53:46|
  2. どうでもいいこと

スコットランドさん、それを言っちゃ・・・

先日の台風15号の時はまだフランスにいたので、
今回のこの台風19号を迎え撃つにあたり、いささか心の準備ができてないような気がします。

実際、目の前で河川の水位が上がってくるのを目の当たりにすると、これはただ事ではないな、という実感が、刻一刻と強くなってきます。手遅れになる前に、最善の策を。心からそう思います。人間なんて、自然の猛威の前には無力同然の存在なのですから。

そんな、台風19号の接近を前に、今日予定されていたラグビーW杯の2試合が中止となりました。
ラグビーW杯史上初めてのことなんですね。試合が中止となったのは。

明日の日本対スコットランド戦も、中止の可能性があるとかで、
やたらスコットランドでは騒いでるみたいですね。
場合によっては法的措置も辞さないとか。
一種の脅迫じみた発言ですけど。

大会のルールでそう決まっている以上、
しかもそれに同意している以上、、
自分たちだけ特別扱いしろ、って
叫ぶのはちょっと残念なことだと思いました。
他にも、これまでの日本戦の判定について大声で批判したり・・・。と。

スコットランドさん、あくまでも、紳士のスポーツなんですから。

とりあえず、現時点で、それまでグループ内の同じ相手と対戦した結果の勝ち点で
日本がリードしてるのは事実なんですから、
これが明日、台風による無試合、引き分け扱いになったとしても
しょうがないと言えるんじゃないでしょうか?


CATSU
  1. 2019/10/12(土) 21:09:16|
  2. どうでもいいこと

絶不調

渋谷駅で、
「駆け込み乗車はおやめください」
のアナウンスに抗うように、駆け込んできたオジサマが
ドアの1m手前でよろけて、間に合わず挟まれた・・・。

ほら、言わんこっちゃない・・・

で、一瞬ドアが開いて、その隙にオジサマ滑り込もうとしたけど、失敗。
結局乗れませんでした。

あーかたはらいたし。

まあ、格好悪いのもそうだけど、
やっぱり危険なことだから駆け込み乗車はいけないですね。

で、用事が終わってからの帰宅ラン。
ほぼ21kmということは知ってはいるものの、
せっかくしているんだからと、GPSウォッチを作動させる。

が、なかなか衛星を捕捉してくれない。
120秒のサーチタイムを何回もやり直す。

GPS絶不調。挙句にはフリーズして再起動。

その後もなかなかつかまらない。


結局、やっと捉えたときにはすでに7kmぐらい来てしまっていた。

そろそろ買い替えどきなのか。


4月のかすみがうらマラソンに向けて走り込みします。
久しぶりにカトルス星人でサブスリーやろうと思います。


CATSU
  1. 2019/02/19(火) 01:40:48|
  2. どうでもいいこと
次のページ