FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スコットランドさん、それを言っちゃ・・・

先日の台風15号の時はまだフランスにいたので、
今回のこの台風19号を迎え撃つにあたり、いささか心の準備ができてないような気がします。

実際、目の前で河川の水位が上がってくるのを目の当たりにすると、これはただ事ではないな、という実感が、刻一刻と強くなってきます。手遅れになる前に、最善の策を。心からそう思います。人間なんて、自然の猛威の前には無力同然の存在なのですから。

そんな、台風19号の接近を前に、今日予定されていたラグビーW杯の2試合が中止となりました。
ラグビーW杯史上初めてのことなんですね。試合が中止となったのは。

明日の日本対スコットランド戦も、中止の可能性があるとかで、
やたらスコットランドでは騒いでるみたいですね。
場合によっては法的措置も辞さないとか。
一種の脅迫じみた発言ですけど。

大会のルールでそう決まっている以上、
しかもそれに同意している以上、、
自分たちだけ特別扱いしろ、って
叫ぶのはちょっと残念なことだと思いました。
他にも、これまでの日本戦の判定について大声で批判したり・・・。と。

スコットランドさん、あくまでも、紳士のスポーツなんですから。

とりあえず、現時点で、それまでグループ内の同じ相手と対戦した結果の勝ち点で
日本がリードしてるのは事実なんですから、
これが明日、台風による無試合、引き分け扱いになったとしても
しょうがないと言えるんじゃないでしょうか?


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2019/10/12(土) 21:09:16|
  2. どうでもいいこと

絶不調

渋谷駅で、
「駆け込み乗車はおやめください」
のアナウンスに抗うように、駆け込んできたオジサマが
ドアの1m手前でよろけて、間に合わず挟まれた・・・。

ほら、言わんこっちゃない・・・

で、一瞬ドアが開いて、その隙にオジサマ滑り込もうとしたけど、失敗。
結局乗れませんでした。

あーかたはらいたし。

まあ、格好悪いのもそうだけど、
やっぱり危険なことだから駆け込み乗車はいけないですね。

で、用事が終わってからの帰宅ラン。
ほぼ21kmということは知ってはいるものの、
せっかくしているんだからと、GPSウォッチを作動させる。

が、なかなか衛星を捕捉してくれない。
120秒のサーチタイムを何回もやり直す。

GPS絶不調。挙句にはフリーズして再起動。

その後もなかなかつかまらない。


結局、やっと捉えたときにはすでに7kmぐらい来てしまっていた。

そろそろ買い替えどきなのか。


4月のかすみがうらマラソンに向けて走り込みします。
久しぶりにカトルス星人でサブスリーやろうと思います。


CATSU
  1. 2019/02/19(火) 01:40:48|
  2. どうでもいいこと

手抜きカフェテリア

20181119183028e54.jpg



CATSU
  1. 2018/11/19(月) 18:31:31|
  2. どうでもいいこと

エステティシャンの極意

パリの売れっ子エステティシャンに人気の秘訣を聞きました。


その極意とは、

来店時には

「こんにちは、マダム!」

お見送りの時には、

「またのお越しを、マドモアゼル!」



一昨日のバルバラ、昨日の蛙たち、
どうもありがとうございました。

サバイバルを見据えて、先ほど25キロ走ってきました。


CATSU
  1. 2018/11/16(金) 13:27:18|
  2. どうでもいいこと

スーパー銭湯

走った後、銭湯でひとっ風呂入って汗を流す。多くのランナーがやってることじゃないでしょうか?手頃な値段で入れる銭湯の存在はありがたいものですが、ひとつ問題が。それは営業時間が大体午後からということ。2時とか3時とか。だから午前中に走って風呂に入りたいときなんか困ってしまうわけです。スーパー銭湯であればもっと営業時間も長く、中には24時間営業なんてのもありますが、こっちはこっちで問題があって、何より料金が高めということ。そして、もうひとつ、圧倒的に数が少ないんですね。大体入浴関連施設100個あたり10個未満程度。パーセンテージで言うと、数パーセント。
数パーセント。
数パーセント。

あ、
スーパー銭湯!


ちゃんちゃん。
(これはゆうとのネタです。)


CATSU
  1. 2018/11/12(月) 17:37:03|
  2. どうでもいいこと
次のページ