音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

その手があったか

親子丼を家でも食べたい、って思った僕は、専用の鍋を買ってしまいましたが、賢い人は世の中にたくさんいるもんですね。

まさかフライパンを・・・。


その発想はなかった。

2018062108460480c.jpg



CATSU
スポンサーサイト
  1. 2018/06/21(木) 08:44:38|
  2. どうでもいいこと

川の道後遺症

昨日パリ祭の初リハーサルがありました。今年のパリ祭がどんなものになるか少し輪郭が見えた気がします。残り、2ヶ月を切っているわけなので、本番まで気合いをいれてまいります。


今朝、ふと左の二の腕を見ると、皮が剥がれ落ちようとしてるではないですか。夏でもないのに。海にも行っていないのに。


間違いなく、これは川の道後遺症です。
右腕は剥けてないのに左だけというのは、恐らく初日、荒川を遡上しているときに、進行方向左側からの日射しを受けていたためと思います。

CATSU
  1. 2018/05/14(月) 08:09:02|
  2. どうでもいいこと

甘えん坊と暴れん坊

今日の聞きまつがいをひとつ。

甘えん坊と暴れん坊。

歴史物のドキュメンタリーを見ていたら、専門家が

「彼はものすごく暴れん坊でしたから・・・」

みたいなことを言ったのですが、一瞬、あれ、どっちかな?と。


もしかしたらすでにパロディ時代劇、「甘えん坊将軍」なんてのも出てるかもしれないですね。


さて、明日22日(木)は、銀座のボンボンに初出演いたします。
パリ祭ランニングクラブのメンバー高木椋太さんとご一緒です。
19時オープン、3ステージです。

お待ちしております。


CATSU

  1. 2018/03/21(水) 10:35:34|
  2. どうでもいいこと

春何番?

この2日ぐらい、春一番かって思うぐらいの強い風が吹いてましたね。でも、とっくに春一番は吹き終わってるわけで、いったい今回のは春何番なんだって思いましたが、実際何番まであるんでしょうか?台風みたいにずっと数えていくのか、それとも、一番だけなのか?何番と聞くと、鴨南蛮かチキン南蛮をつい連想してしまいます。

こんな車を見かけました。紅葉マークと若葉マークが同居する車です。

KIMG0626.jpg

考えられるのは、
この運転手本人が70歳以上かつ免許取りたてであるということ。

もう一つは、家族の別な運転手(おそらくはお孫さん?)と共用していて、いちいち二つのマークを貼ったり外したりが面倒だということで、両方貼りっぱなしにしている、ということ。

他に、どんなことが考えられるかな・・・?



CATSU

  1. 2018/03/17(土) 16:11:40|
  2. どうでもいいこと

花粉症との付きあい方

一日のうち何回か、おそらく花粉由来と思われるくしゃみを連発してます。1回あたり少なくて2,3回、多いときは10回近く。これが、じっとしてるときならいいんですけど、走ってるときにこられるとタチが悪いですね。走りながらのくしゃみは、たまに腰が抜けそうになります。何回か耐えたら、自然と収まるんで、そんなにストレスは感じていないんですが、ちょっと頑張ってプラス思考になってみます。くしゃみをするときは、思いっきり腹筋を使うので、くしゃみ=腹筋のトレーニング、と捉えるようにしてみます。そしたら、連続する煩わしいくしゃみも、あ、こんなに腹筋使っちゃったと、しめしめと思えてくるはずです。「私は花粉症で6 packになりました」、なんてハウツー本が出る日もくるかもしれません。


CATSU
  1. 2018/03/11(日) 01:32:43|
  2. どうでもいいこと
次のページ

FC2Ad