FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

羽田空港国際線ビル

常連のCATSU です。
今日も冷たい雨の中、結局羽田空港国際線ターミナルまでの往復ハーフマラソン走ってしまいました。ここの五階に絵馬の自販機があるの知ってますか?これです

20200123170025126.jpg


購入した絵馬にお願いをしたあとは、ここに奉納します。

20200123170106bd9.jpg

こんなにも大量の絵馬が!!

ついつい書いてある内容気になってしまいますよね。チラッと見たかぎりでは、これから出発の旅行の安全や、定番の受験ものなどが多いです。

ふと、こんな願い事に目が止まりました。


「次は笑って帰れますように。」


いったいこの人に何が起こったんだ~!
気になって仕方ないです。


今日はこれから蛙たちで歌ってきます~!


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2020/01/23(木) 17:07:10|
  2. どうでもいいこと

昨夜の光景

帰宅ラン途中に目にした光景です。

前方から救急車がサイレンを鳴らしながら、赤信号の交差点に進入しようとしています。
スピーカーで「緊急車両赤信号通過します。お待ちください」とアナウンスしながら。全ての車が止まって救急車に道を譲ります。その時、自転車が3台交差点に進入して救急車の行く手を阻んだのです。暗かったのと遠かったのとで、自転車が子供だったのか大人だったのかはわかりません。今までも何度か横断歩道で歩行者や自転車が緊急車両を妨害するのを見ていましたが、こういうことは減らしていくべきでしょうね。その1秒が明暗を分けることだってあるんですから。

今日は1月21日か。一昨日、1月19日にこういうことを書けば良かったですね。でも、起こったのが昨夜なんだから致し方ない。。。


CATSU
  1. 2020/01/21(火) 14:27:56|
  2. どうでもいいこと

晴れてるけど寒い日

今日は寒い!
風も強い!
電車に乗ったら、
「この車両は冷房を弱めにしています」
だって。
いやいや、暖房にしてくださいよ~。

仕方がないから電車を降りて、走ってカラダ温めます。


CATSU
  1. 2020/01/21(火) 10:41:04|
  2. どうでもいいこと

COIN LAUNDRY

街中でよく見かける光景です。
「コインランドリー」

Coin ランドリー

フランス語でCoinとは、角、コーナーという意味があります。
確かに、四つ角にあるぞ。
ここのオーナーフランス語に造詣があって、エスプリに溢れた方なのかもしれません。


本日、17日(金)は
19:30〜、ウナカンツォーネで歌います。
共演は、ケン・カタヤマさん、汐入規予さんです。
詳細は

こちら


今日、1月17日は阪神淡路大震災が起きた日です。
僕は当時小学6年生でした。
確かあの日も金曜日じゃなかったかなと思うのですが。おぼろげな記憶ながら。
あの震災からもう四半世紀なんですね。


CATSU
  1. 2020/01/19(日) 11:35:49|
  2. どうでもいいこと

罪悪感

帰宅ランをしてシャワーを浴びたあとに、今日が11月26日、いい風呂の日だったことに気づきました。いい風呂の日なのに、シャワーで済ませてしまった自分に腹が立ちます。いい風呂の日に対してなんて失礼なことをしてしまったんだという罪悪感に苛まれ、寝るに寝られずにいます。いっそ、お湯を張ってもう一度ちゃんと風呂に入ればいいのかもしれないですけど、それはそれで、必要もないのにお湯を無駄遣いするという別な罪悪感も感じるでしょうし・・・。いやはやどうしたらいいものでしょう。きっと世の中には僕と同じようにシャワーで済ませた方も大勢いるだろうから、まあいっか。


CATSU
  1. 2019/11/26(火) 23:50:34|
  2. どうでもいいこと
次のページ