音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

プログラムを決定しました!

11月になりました。
昨日はハロウィーンということで、カトルス星人が人間の姿に仮装して、
四谷三丁目、ウナカンツォーネで歌ってまいりました。
あまり時を空けずして、今月の21日にもまたウナカンツォーネにお邪魔するので、メモよろしくお願いします。


久しぶりのソロライブが今週末に迫ってまいりました。
嬉しいことに昼の部はもうこれ以上入ると、呼吸困難、窒息死の危険性があるぐらいの域に達しました。
夜の部はまだ穏やかに呼吸ができそうなので、まだ態度を決めかねているあなた、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。


先ほど、曲順を決めました!
泣く泣く、割愛した曲も数知れず。。。

残ったのは特に想いの強い曲たちです。

一緒に可愛がってあげてください。

テンションあがってきました。

もう、緊張して朝も起きられなさそうです。

20170710101657d39.jpg



CATSU
  1. 2017/11/01(水) 23:21:52|
  2. 音楽catsuどう?

10月になって

今日、河川敷を走っていたら、道路を横断するアオムシと、行きと帰り2回遭遇しました。アオムシとはいっても、青ではなく、緑でもなく、茶色をしていたので、果たしてそれを”アオムシ”と呼んでいいものかどうか、走りながらしばらく考えましたが、やっぱりいままでどおりアオムシでいいやと思いました。チャムシって言ったところで、他の人からはえっ?って言われるだろうし、そうでなければ茶わん蒸しの略かと思われて面倒なだけなので。そんな何の役にもたたないことを考えるより、ちゃんと下を見ながら、アオムシやらチャムシやらを踏んでしまわないように気をつけることの方がよっぽど大事だと思ったのでした。全長6~7cmはありそうなやつらを踏み潰してしまったら・・・。考えただけで靴の底から冷や汗が出そうです。

気が付けばもう10月。気が付けば34歳でいられるのも1か月弱。35歳になったら、アラフォーっていう呼び名に変わってしまうのか・・・。ちょっと四捨五入じゃ早すぎはしませんかね?

というわけで、11月4日(土)には、久しぶりのソロライブをやります。
昼・夜2公演、まだまだ受け付けております。バンドで歌うので、ぜひ聴きに来ていただきたく思います。
2007年に日本アマチュアシャンソンコンクールでグランプリをいただいて今年で10年が経ちました。この10年を振り返って、思い出深い歌を中心に歌いたいと思います。川の道フットレースの話もしたいと思いますし、重大発表もしようと思ってます。ともあれ、楽しいライブにしようと思います。

20170710101657d39.jpg
ご予約お待ちしてます。


その他の予定です。

10月

7日 サロン・ド・シャンソンRED(吉祥寺)
20171007RED.jpg

13日(金) カフェ・イズミ(銀座) Open 18:30 Start 19:15
共演 金子睦、えびさわなおき(Acco.)/ 2500円 食事、ワンドリンク付(MC 投げ銭)

28日(土) カフェ・ド・モミュ(渋谷) Start 20:00
共演 井上善彬(Gt.)、汐中徹(Bass) 2500円

31日(火) ウナ・カンツォーネ(四谷) 0pen 19:00 Start 19:30
共演 鵬いづみ、堀ひろこ、SAKURA、川口信子(Pf.) MC 3000円

11月

4日(土) リブロホール(参宮橋) 「第13回 川の道フットレース ~日本横断ステージ520km~」完走記念ライブ
Open 13:30 Start 14:00 Open 17:30 Start 18:00 共演 井上善彬(Gt.)、内田大輔(Bass)、中村雅哉(Per.)、太田遊(Pf.) 4000円

10日(金) バルバラ (赤坂) Start 19:00
共演 青木裕史 他 6000円(ワンドリンク付)

11日(土)~12日(日) 神宮外苑24時間 

16日(木) アコリット (目白) 「勝 雄太郎 ~ボジョレー・ヌーヴォーライブ2017~」 Open 19:00 Start 19:30
共演 高梨雄太郎、井上善彬(Gt.)、えびさわなおき(Acco.) 5000円(フリードリンク、おつまみ付き)

23日(木)~26日(日) 沖縄サバイバルラン400km

12月

1日(金) シャンソネットスペシャル

3日(日) ビストロ・ローヤル

15日(金) ラマンダ(自由が丘)

20日(水) 蛙たち(銀座)


また追ってお知らせします。


CATSU
  1. 2017/10/05(木) 18:20:00|
  2. 音楽catsuどう?

昨日はイズミ、今日はモミュ

昨日のカフェ・イズミでのライブ、お越しいただきました皆さんどうもありがとうございまいた。
アコのエビちゃんとも、6月の南仏での1週間を共にして以来、より呼吸が合ってきた気がします。
次回は10月13日(金)になりそうです。13日の金曜日。ハロウィーンも近いことですし、マスクしてチェーンソー持参でご来店ください。

今日は渋谷のカフェ・ド・モミュです。善彬のギターと、マスター徹さんのベースでおとぼけします。お届けします。
20時~(徹さんのナポリタンを召し上がりたい方は30分前までにご来店ください)
MC2500円。

カフェ・ド・モミュ
渋谷区渋谷1-9-4
渋谷駅より、宮益坂の渋谷郵便局を越えて最初の小さな路地を左折、50m先の右側1階の小さな怪しい店です。

それではお待ちしております。

CATSU
  1. 2017/07/15(土) 12:41:28|
  2. 音楽catsuどう?

第55回パリ祭@NHKホール

一昨日、昨日とパリ祭出演してまいりました。
今年で55回目を迎えたパリ祭。この歴史あるシャンソンの祭典のメンバーに加えていただいて、今回でちょうど10回目でした。いろんな思い出があります。二日間無事に終わって一息つく間もなく、今日は名古屋パリ祭。また、歌って踊って、頑張ってきます。
NHKホールでのパリ祭の模様をいくつか紹介します。(Photo by KOG)


201707100952295cf.jpg
一日目のフィナーレ。出演者全員です。一体、何人いるんでしょうか?



201707100953219c9.jpg
同じく、こちらは9日のフィナーレ。


201707100951419c3.jpg
第一部フィナーレの「バンブーラ」。お祭り騒ぎでした。「サ・セ・パリ」とのコラボが斬新でした。


いわゆる若手グループでは、今年は「太陽に抱かれて」と「ドミノ」を歌って踊りました。
オレンジ組が、昨年から参加の「パリサンブル」の4人です。

20170710095123b6f.jpg
横一列!


201707100953051b8.jpg
こちらが登場シーン。

20170710095245dd7.jpg
ドミノの完走でRollyさんが登場。

20170710095214b16.jpg
「どうも、みなさんこんばんは。歌うアスリートCatsuです。」



それと、今回初めてチラシをお配りしました。ソロライブのお知らせです。お越しいただいた方はすでに会場でご覧になったか、または気づかずにそのまま古紙回収にまわされたかどうかはわかりませんが、改めてご案内いたします。

20170710101657d39.jpg

11月4日(土)代々木の森 リブロホールにて
昼の部14時~
夜の部18時~
4000円(全席自由)
ミュージシャンは、井上善彬(Gt.)、内田大輔(Bass)、中村雅哉(Perc.)、太田遊(Pf.)の4人です。

楽しいライブにしたいと思います。
どうぞ皆さま遊びに来てくださいませ!


今週は、金曜日にカフェ・イズミ、土曜日にカフェ・ド・モミュで歌い、日曜日が岡山パリ祭、翌日せとだパリ祭と、ハードな毎日が続きます。持ち前の体力で乗り切りたいと思います。


Catsu

  1. 2017/07/10(月) 10:27:10|
  2. 音楽catsuどう?

パリ祭

日曜日はパリ祭のリハーサルでした。
地方で歌うソロ曲の音合わせもしてきました。
モンマルトルの丘(La Complainte de la Butte)を歌うということを言えないのが歯がゆいです。

振り付けもひと通り決まって、あとは体に覚えこませていくだけです。
あと3週間弱。ワクワクしてきました。

Catsu
  1. 2017/06/20(火) 11:14:16|
  2. 音楽catsuどう?
次のページ

FC2Ad