FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

2019年もエビシャンありがとうございました。

年内最後のエビシャン無事に終わりました、いや、正確に言うと僕が事故りましたが、まあそれはそうとして、3人のゲスト、伊東はじめさん、普段はエビシャンでは音響担当の田尻勝久さん、歌うパティシエ高梨雄太郎さんと共に今年の締めくくりにふさわしいライブをお届けできたのではないかと思います。12月ということで、じゃんけん大会勝者に我々からのささやかなプレゼントと、全員に来年のエビシャン開催日が一目でわかるエビシャンオリジナルカレンダー2020をプレゼントいたしました。トイレの扉にでも貼って、年中チェックしていただければと思います。毎月第一火曜日となってますが、ゴールデンウィークだけ第二火曜日の開催予定です。

冒頭に触れました僕の事故について少し説明いたします。
僕は1部は伊東はじめさんの直前で、はじめさんを紹介する役割でした。歌い終わって、「それでは登場していただきましょう、伊東はじめさんです」と言ったところで、「いや、俺だし!」と違う声が。声の主は田尻さん・・・。なんと田尻さんの出番をすっ飛ばしてしまったのです。歌い終わるまで全く気付きませんでした。パリ祭での我らがリーダー、伊東はじめさんの登場に舞い上がってしまった僕のミスでした。いやーほんと申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。

エンディングには、今日は他の仕事で休みのはずだったタッキーも飛び入り参加。サンタさんのマスクを着けてのサプライズ登場は痺れましたね〜。笑

20191204093358d84.jpg

また来年もエビシャンをよろしくお願いします。

CATSU
スポンサーサイト



  1. 2019/12/04(水) 09:58:28|
  2. 音楽catsuどう?

祝20周年!埼玉キワニスグラブ

というわけで、昨日は埼玉キワニスグラブ20周年のお祝いの席に呼んでいただきました。キワニスグラブは世界の子供たちのために活動する奉仕団体です。世界中にその支部が存在しています。

エビシャンメンバーの、唯文さん、光さん、タッキーに加えて、女性二人、劉さんと麻紀ちゃんも参加。大貫さんのピアノと蒲谷さんのチェロでお届けしました。380人の宴会場は圧巻でした。終演後に、新作のエビシャンオリジナルカレンダーをロビーで販売し、売り上げはキワニスグラブに寄付いたしました。あの箱の中身はいくらになっていたんだろう。。。残りは次回のエビシャンで販売します。来年のエビシャンスケジュールが一目で分かる優れもの!トイレのドアにでも貼っていただければ幸いです。メンバーのイラスト付です。

今日は、如月裕さん企画のコンサート。学習院内の松本楼にて。恩田夫妻と原啓一さん、久保田さんのピアノでお届けします。

CATSU
  1. 2019/11/28(木) 09:59:47|
  2. 音楽catsuどう?

浅草ビューホテル 

フレンチ・アフターヌーン、ボジョレー・ヌーヴォーをシャンソンとともに。昨日無事終了しました。浅草ビューホテルの最上階、28階からは浅草寺、スカイツリーが間近に見えました。何年か前に、結婚式に呼ばれて来て以来、2回目でした。あの頃はスカイツリーはあったんだっけか?なかったんだっけか?今日も含めてここ数日、パッとしない天気が続きましたが、昨日はこのショーのために綺麗に晴れ渡ってくれました。
ゲストの菅原洋一さんとはパリ祭で何度もご一緒していましたが、大ホール以外で、しかもピアノ一本でお歌いになったのは初めて聴きました。菅原さんのように素敵に歳を重ねていきたいなと、聴き惚れたのでした。
あまりに、トントン拍子に進んでしまったので、料理の提供開始が間に合わない、というハプニングも。「カツ、行ってこい!」という嶋本さんの指示で、ギター持って急遽おしゃべりと歌を。シェフの挨拶まで繋いで、その後、皆さんに贅沢なフルコースを召し上がっていただいたのでした。デザートタイムに再び、嶋本さん、あみさん、沢希さんと4人でミニステージ。最後にパリ祭を歌ってお開きとなりました。盛りだくさんの楽しい会だったんじゃないかと思います。

明日はエビシャンメンバーと大宮の清水園でキワニスクラブの会で歌って来ます。


CATSU
  1. 2019/11/26(火) 14:52:52|
  2. 音楽catsuどう?

大宮ソニックシティにて

「第29回埼玉県政財界人チャリティ歌謡祭」というものに参加してきました。もちろん、埼玉県の財政界人としてではありません。大宮の清水園の清水志摩子社長のバックコーラスとして。エビシャンメンバーの光さんとタッキーと一緒に。パリの空の下、に合わせて、3人でパリジャンを演じてきました。出番の前後をさいたま市長、埼玉県知事に挟まれて、いやーなかなかの緊張感。バックには岡宏&クリアトーンズオーケストラの豪華な演奏付きでした。この模様は、来年の1月1日、テレビ埼玉で放送されるようです。ほとんどカットされて映らないかもしれませんが・・・。ゲストは園まりさんです。

そのあと、清水園に移動して、打ち上げ&懇親会。ここでも、光さんとタッキーと3人でミニステージ。清水社長にもサプライズで、半ば強引に歌っていただきました。笑。

今日の夜はラマンダでライブありますので、今からでも飛び入りで駆けつけてくださる方、大歓迎です。

サンクスJPEG
18時30分開場、19時開演、5000円(ワンドリンク付き)です。
間違って、旧店舗に行かれませぬよう。今度は、自由が丘駅の正面口方面です。
<ラマンダ>目黒区自由が丘2丁目9−10 ラ・コルドビル 3F


そして翌月曜日は、浅草ビューホテルでのショーへと続きます。

20191125.jpg
ワンドリンクだけのBコースでしたらまだご用意できますので、ご連絡いただければ幸いです。


これから、渋谷のJZ Bratで司会業に精を出してきます。


CATSU

  1. 2019/11/24(日) 11:13:37|
  2. 音楽catsuどう?

エビシャンありがとうございました!

一昨日の恵比寿でシャンソン、いろいろ変更点もありましたが、さほど大きな混乱もなく無事終わりましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。初めていらした方、毎回楽しみにいらしてくださる方、どうもありがとうございました。来月は12月3日(火)です。古い案内では12月2日と誤表記されていますが、3日(火)が正しいのでお間違えのないようご注意ください。今年最後のエビシャンは、レギュラーメンバーのタッキーがお休みですが、代わりに、伊東はじめさん、高梨雄太郎さん、いつもはPAとして裏方を支えてくださってる田尻勝久さん、にゲストで歌っていただきます。エビシャンのゴッドマザー、水谷寿美さんにも歌っていただく予定です。どうぞお楽しみに。タッキーとは今月19日(火)のウナカンツオーネで一緒です。

201911071014299af.jpeg

まだ先の話ですが、4月8日(水)、エビシャンメンバーの光さん、タッキー、うっちーの3人と、アコルデオンのエビちゃん(エビシャンみたい)で石和写真美術館でライブをすることが決定してます。またチラシが出来たら改めて詳細をおしらせいたします。

話は変わりますが、最近、よく旧東海道を走ります。大森から品川の間ぐらいです。旧街道マニアとしては、いつも心が躍ります。昔のあの道幅がいいんですね。今の大通りは、片側2、3車線もあったりして、走るのにはちょっとスケール感がフィットしない感じがあるんですよね。あと、単なる一直線ではなく、微妙にクネクネしてたりするところも旧街道の魅力だと思います。

20191107101354271.jpg

ふと気がつくと北品川商店街を走っていたので、「あ、もう品川駅を通り過ぎたか。。。」って思ったら、しばらくして、品川駅が目の前に。一瞬狐につままれた気持ちになりました。なんで、品川駅より南に北品川があるんだ〜!!

公園で小休止してたら5匹の蚊の襲撃を受けました。11月だっていうのに、どういうことでしょうかね。

明日8日(金)はバルバラに出演します。男祭りということで、青木裕史さん、川島豊さん、田尻勝久さんとご一緒です。ピアニストもショーン星野さんということで、ほんとうに男ばっかりです。

18時30分開場、19時スタートです。
お待ちしております。

バルバラ

CATSU


  1. 2019/11/07(木) 10:33:46|
  2. 音楽catsuどう?
次のページ