音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ラマンダから上野Qui(キ)へ

ただいまラマンダにて栗原道子さん、深江ゆかさん、藪内彩奈さんとシャンソネットライブに出演しております。

終わったら、花木さちこさんと上野のQuiでまた歌います。昼も夜もお待ちしてます!


Catsu
  1. 2017/04/21(金) 14:26:10|
  2. 未分類

叫び、カトルス

今日で3月もおしまい。
生憎の雨ですが



Catsu
  1. 2017/03/31(金) 14:35:34|
  2. 未分類

あと、数時間でボジョレー・ヌーヴォー2016解禁

昨日とあるコンビニで遭遇したやりとりです。

客:~ソフトクリーム一つ下さい。

店員:コーンとカップがございますが。

客:コーンでお願いします。

店員:すぐお召し上がりですか?

客:(戸惑いながら)は、はい。




ここで当然ながら疑問が。
すぐに食べるかという問いに、歩いて帰って20分後に食べます、とでも答えたらどう対応してくれたのでしょう?ドライアイスつけます。なのかな?だとしても、ケーキじゃあるまいし溶けてしまうのは必至。

なるべくお早めにお召し上がり下さい。ってまとめるんでしょうかね?

またいつか真相を確かめにいってみたいけど、またあの店員さんに会える気もしないし、まあこのまま迷宮入りとしときます。



ついに明日!




Catsu
  1. 2016/11/16(水) 19:02:47|
  2. 未分類

ナイスタイミング

僕は久しぶりにショッピングをしているところで、そのお店に入ろうとした瞬間に、入り口の防犯アラームが鳴ってしまった。もちろん、万引きなどしていない。とっさに、前の店で購入した商品が反応してしまったのだろうと、僕はその状況を把握しようとした。店員はなかなか駆けつけてくれないし、ピピピピッという電子音も不快な騒々しさをキープしたまま、より一層周囲の冷ややかな視線が僕に注がれる。いや、これは違うんです!誤作動なんです!!こんな風に慌てて必死にアピールするのはむしろ逆効果だと、僕はその沈黙を決め込み、穏やかに事態が収束するその時を待ち続けた。1分、2分…5分。そんなには経ってないであろうに、当事者には永遠にも感じられた。なるべく意識の外側に押し留めていたその音が、じわりじわりと僕の鼓膜から脳へと執拗に侵入を繰り返す。もうダメだ。我慢の限界だ!

次の瞬間、僕は目が覚めた。

それは、防犯アラームではなく、携帯のアラームだったのだ。



終わり。



という、嘘のような今朝の出来事でした。それにしてもこんなにタイミングよく夢と現実がリンクするものなんですかね?いやーびっくりしました。

というわけで、昨日の夜もアコリットに遊びに行ってきましたが、ついに明後日17(木)は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。14時~(13時30分開場)アコリットにてボジョレーの会開催致します!お待ちしてます!





Catsu
  1. 2016/11/15(火) 09:16:00|
  2. 未分類

にしおかすみこさん、ブログ!

http://s.ameblo.jp/nishioka-sumi/entry-12085786405.html

こちらもご覧ください。

Catsu
  1. 2015/10/20(火) 16:24:17|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad